« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

7/30 偉大・・・

050730_134101
今日は母の誕生日。
最近、小旅行ばかりしている元気な母に、便利なトラベルグッズをプレゼントしました。
大喜びで早速使ってくれてた♪
あと、夏らしく向日葵の花束。ひとつひとつパーツを選んで、アレンジしてもらいました。
いつでも私以上にパワフルなスーパー母ちゃん。
身体には気を付けて、この年も輝いてくれぃ!

050730_213301
夜、中学時代の同級生の家に。
地元で花火大会があり、その友達のマンションが6階!ってことで鑑賞会。
でも・・・結局、曇っていてあまり見えませんでした。

中学校時代、仲が良かった2人で、でも卒業してからしばらくは会うこともなく、いい加減大人になってから再会して、最近はよく連絡を取り合います。
一人はもうすぐ3歳になる男の子のママ。
もう一人は4年生と5歳の女の子のママ。
そして私。(^_^;)
今日は3人の子供たちとずっと遊んでいました!

中学時代、同じ制服を着て、白いソックスなんか履いていた仲間が、今はこうして母親なのです。
すっかり「ママ」が板についた二人を見て、ひたすら感心。
母親って偉大だ。

みんなで「こどもチャレンジ」のビデオを見ていたら、しまじろうと一緒に中右さんが!
そう言えば、歌のお兄さんだったんだぁ!

NHKの「歌っておどろんぱ」も見ているらしく、、「ミス・サイゴン」で一緒だったてるくんをチラシで発見して、子供の一人が「あ!ミドリの人だ!」と大喜び。
舞台で共演しているだけでは、わからない共演者の一面を見た気がしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/29 熱い夜!

050729_185101
そう、「暑い夜」ではなく「熱い夜」でした。
横浜ランドマークタワーのホールにて「ハーレムナイト」と題するジャズライブ。
知り合いの、ジャズベーシストの方にチケットを譲っていただきました。(Aさんありがとう!!!)
大喜びで、普段何もしなくてもハイテンションの友達と、ドライブがてら車で横浜へ!

いやぁ~、すごかった。
ものすごく熱い、パワフルなステージでした。
特にサックスの方のプレイ!
口からサックスが生えているような、体の一部を使って、肉体表現をしているかのような演奏でした。

それにしても、生の音って素晴らしい。
年末の小曽根真さんのライブ以来だったので、超・堪能!
「ブリング・イン・ザ・ノイズ」のタップダンサーもすごかったぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと宣伝♪

comsmall「コンプレックスパーティー」絶賛受付中!
土日・祝日はお早めに!!

http://www.furisuta.net/

9月15~19日
麻布十番アトリエフォンティーヌにて!!


そしてもうひとつお知らせ。

2002~3年にミュージカル「オンリーワン」「FAME」でお世話になったスイセイミュージカル。
夏休みに体験ミュージカル講座を開くそうです。
講師陣は、スイセイの看板俳優さんたち。

とにかく情熱的で、いつでもフルパワーのみんな。
ハートフルで、あったかい劇団です。
先日の新作オリジナルミュージカル「広い宇宙の中で」は感動♪
どっぷり泣いてしまいました。(^o^)

もし、ご興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね!!

≪日程≫ 2005年8月5日(金)、6日(土)/7日(日)

【A】 ジュニアクラス 5日(金)、6日(土)11:00~14:00
【B】 シニアクラス 5日(金)、6日(土)15:00~18:00
【C】 大人クラス 7日(日)10:00~16:00

≪場所≫ 劇団スイセイ・ミュージカル稽古場(東京都稲城市)

≪応募対象≫
【A】 ジュニアクラス → 小学校1年生から6年生
【B】 シニアクラス  → 中学校1年生から高校3年生
【C】 大人クラス   → 満18歳以上

≪募集定員≫ 【A】・【B】・【C】 各クラス20名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

≪内容≫ ダンス、発声、歌、エチュード
(教材はオリジナル・ミュージカル『広い宇宙の中で』『夢があるから!』の中より)

≪参加費≫ 【A】10,000円(2日間)・【B】12,000円(2日間)・【C】15,000円(1日のみ)

≪講師≫ 劇団スイセイ・ミュージカル俳優陣

≪応募方法≫ 1.氏名 2.年齢 3.性別 4.生年月日 5.住所 6.電話番号 7.希望クラス
をFAX・メール、またはお電話にて下記までお申し込み下さい。

〒206‐0802 東京都稲城市東長沼788番地 劇団スイセイ・ミュージカル
TEL:042‐370‐8035 
FAX:042‐378‐5534
E-mail:suisei@m78.com  
HP:http://suisei.m78.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Everything

050726_231001

今週も月曜から、りえ先生ウィーク。
今日来た生徒さんがこれから練習することになった曲。
MISIA「Everything」。
皆さま、ご存知ですか?
そう、あのドラマ「やまとなでしこ」の主題歌になった・・・。

その生徒さんの雰囲気に合っているし、難しい歌だから練習のしがいがあるよ!と決めたのですが・・・。

私が悪戦苦闘!!
ピアノが難しい~~~!!
だって、だって、ピアノ苦手なんだもの~~!!

私のピアノ物語は・・・

子供の頃、一番嫌いだったのが「ピアノ」。
保育園の時はヤマハの音楽教室で、大好きなリトミックなんかをやっていたのに、
小学校入学と同時に、無理やりピアノに変更されてしまいました。
レッスンに行く前のたったの1時間、歯を食いしばって練習し、バスに乗せられ教室へ。
2年やったのち、引っ越しが決まり「これで辞められる!!」と思いきや、今度は週に1回自宅に先生が教えに来るレッスンンに変えられてしまったのです。(-_-;)
逃げるすべもなく、厳しい先生に毎週恐怖。
お隣の女の子はとっても上手で、いつも引き合いに出されては「う゛~」と歯を食いしばっていました。

結局、中学くらいまではやったのかなぁ。

部活(ブラバン・トランペット!)を理由にめでたく辞めたのでした。(^_^)/

でも、まてよ。

この先、歌を仕事にしていくのに、ピアノ弾けなかったらまずいなぁ。
ってことで、ジャーン!!
独学で「コード」を覚えたのです。
楽譜の上にくっついている、CとかCmとか、あれ。
一通り覚えたら、一応どんな曲も伴奏できるようになりました。(^_^)v

先生を始めて、さらに細かいコードを覚えたので、それなりには弾いていたつもりですが、このMISIAは難しい!
え~と、G♯m7(5♭)ってなんだっけ、(♭13♯9)って??なんて感じで、悪戦苦闘。
でも、弾けるとかっこいい!
すごく勉強になりました。

本当は、tekkanくんみたいに弾き語りなんて出来たらカッコいいのに。
音大出には足下にも及びません。

でも、「いつか」披露出来るよう頑張るぞ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/24 前売り初日

本日13時。
「コンプレックス パーティー」の前売り開始時間!
すご~い!13時ジャストのお客様。多数!!
なんだか、ワクワクしちゃいました。

本当に、たくさんのご連絡ありがとうございます!
一人でも多くのお客様に観ていただけるように、他のメンバーとも調整をするため、少しお時間をいただきますが、なるべく早くこちらからご連絡させていただきます。
予約の締め切りはありませんので、まだの方はどうぞお早めに!!
公演詳細はこちら↓↓↓
http://homepage2.nifty.com/shining331/sakusaku/2_1.htm

wakushun

今日は6時半起きでワクワクキッズ!
毎回驚く、ワクワクのスタッフワーク。
午前、午後で約40人の子供たちが来るのですが、見事に時間割りが組まれ、12月の公演に向けての稽古が行われるのです。
今日は午前中はダンス&お芝居2チーム。
午後は歌チームのレコーディング&お芝居2チーム。
私は2組の芝居チームの演出担当。みんな日に日に上手になっていきます。
毎回、フルパワーのワクワクですが、本当に毎回楽しい!

歌チームのしゅんくんが、今日で最後でした。
しばらく、みんなと会えなくなってしまうしゅんくん。
彼を囲んでみんなで記念写真。
めがねのしゅんくん、嬉しそう!
はやく戻ってきてね。待ってるよ!
↓ワクワクキッズHP(私のページは情報更新していないので古いけど・・・(^^;)
http://members.at.infoseek.co.jp/waku2k/

終わって新横浜からの長時間ドライブで戻ってきたら・・・。
地元の仲間たちが近所の店に集まっていて、合流!
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったぁ♪(^o^)

・・・しかし私ってタフ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/22 流血の次は・・・

昼間、食材を買いにスーパーへ。
いろいろ買い込んで、せっせと袋につめていました。
一番最後に上に乗っけよう♪、と端に置いておいた卵。

「あっ」
「ぐしゃっ」

・・・やっちまいました。
2個お釈迦。

*****

ビニールの取っ手がついてるティッシュ5箱。

「ひょいっ」
「ブチっ」

・・・切れました。

*****

夕方、服部バレエの横浜教室へ。
少し手前のパーキングに入ろうとして、先にキーボードを稽古場に置いてくるのを忘れ、戻ろうとしたら。

左折したいのに、左折禁止。
通りたいのに、一歩通行。
戻りたいのに、Uターン禁止。

*****

(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・

*****

今日、厄日ぃ??(=_=)

*****

あっ!でも!
レッスンはいい感じでした!
みんなとっても頑張っていて、可愛かったです♪

050617_104001

終わりよければ、全て良し。
ね、モリゾウ?(リニモ運転中。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴツっ(=_=)

食器棚の整理をしていました。
チビはホント辛い!椅子を持って来て、ひょいと乗ったら

「ゴツっ・・・」
やっちまいました。(>_<)
食器棚の角に頭をぶつけた!!

いててててっ、と、手で頭を押さえたら、なんと!
うぎゃ~ 流血ぅ~~~~!
すぐに氷で冷やして、万事休す。
ほんの数ミリ切っただけでした。
そして見事なたんこぶ。
あ~情けない。

*******

夕方から、明日から始まる仕事の資料づくりをしました。
服部バレエの横浜教室に、これから6回にわたって歌と演技のクラスを持たせていただくことになりました。

レッスンに使いたい曲の楽譜がなかったので、聴いて譜面におこそうとしたら五線紙がない!
そのとき、このネットで見つけました!
http://www.hasuo.net/event/event_kare.htm
カレンダーや、タイムスケジュール他、五線紙もたくさん。
ホント、インターネットって便利ですね(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘!

1994年の手帳が出てきました。
四季に入ったばかりの頃の・・・。
スケジュールを見てびっくり。

10/25~29 札幌へ。「ウェストサイド物語」舞台稽古
10/30~11/6 帰京。アンデルセン」稽古
11/7 レッスン
11/8~10 長野大町へ。「CATS」稽古
11/11~14 帰京。レッスン・「アンデルセン」稽古
11/15~27 札幌へ。「ウェストサイド物語」出演
11/28~12/6 帰京。「CATS」稽古
12/7~95年1月大阪へ。「ウェストサイド物語」出演

うぎゃぁ~っ 1日も休んでない!!!(*_*)
いやいや、若かったなぁ。(^_^;)
でも、四季時代はずっとこんな感じだった気がします。
7年間、ずっと。

四季のクオリティの高さは、やはりこのストイックさから来るのでしょうか。
7年間、毎日レッスンして、舞台に立ち続けたお陰で、今の「元気な私」がいるのだろうな。
あんなにたくさんの舞台に立たせていただいて、本当に幸せでした。
今もなお、劇団で頑張っている、諸先輩方、同期たち。
みなさま、体に気を付けて頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

ついに梅雨明け!
そして連日30度を超す暑さ!!
みなさま、この連休はどう過ごされましたか?

「コンプレックスパーティー」稽古も始まるし、出来ることは今やろう!ってことで、
この連休は掃除、買い物、模様替えなど・・・
自称「片づけられない女」今泉は必死に頑張りました。
ほこりアレルギーなのか、掃除をすると、オッサン顔負けのくしゃみ連発。
でも、だいぶ片づきました(^_^)v

そして今日。
もう掃除はいや!ってことで、車飛ばしてきました!!
「平地は暑いから、高いところへ行こう」ってことで、海沿いを走ったあと山へ!
いやぁ~~~気持ちよかった♪

そして、よく行く海沿いのお鮨屋さんへ。
金目鯛ほか、鯛シリーズ&あじ!!絶品でした!(^^)!
お鮨大好き!!超・ご満悦♪

さぁ、明日からまたりえ先生!
頑張りまっす♪

レミファンの方が、公演情報を載せてくださいました!
http://blog.goo.ne.jp/red-black-akki/みてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/15 舞台出演決定!(^o^)/

1
どど~ん!!

舞台出演が決まりました!
ALL「レ・ミゼラブル」キャストで贈る・・・
コメディミュージカル『Complex Party』!
レミ仲間の「ねぇねぇ、一緒に舞台やらない?」のひと声から一気に決まったのです。
大阪までずいぶん空くし、何か面白い企画があったらなぁ、なんて思ってた所だったので、即OKしちゃいました!!

これね、きっと面白いですよ!
みなさまぜひ観に来て下さい!
一応、HPに載せている公演情報をここにもアップします♪

2005年9月15日(木)~19日(月・祝日)

公演日程/9月15日(木)19時
          16日(金)19時
          17日(土)14時・19時
          18日(日)14時・19時
          19日(祝)12時・16時 
               (開場は開演の30分前)

キャスト/萬谷法英 阿部よしつぐ 角川裕明 KAZZ 原慎一郎 若泉亮
     桑原麻希 村井麻友美 局田奈都子 井上珠美 史桜 今泉りえ

脚本・演出/JUNGO

会場/アトリエフォンティーヌ(麻布十番)

チケット/前売り 4500円 当日 5000円(全席自由)

販売方法・・・7月24日13時から前売り券の予約受付を開始致します。
①お名前 ②メールアドレス ③ご住所 
④公演日 ⑤開演時間 ⑥枚数を下記よりお申し込みください。
(さらに詳しい情報もこちらから↓)

パソコンの方のURL: http://homepage2.nifty.com/shining331/index.htm

携帯の方のURL: http://k.excite.co.jp/hp/u/shining331

withmayumi

そして今日は初顔合わせ&チラシ撮影!
とは言ってもレミメンバー。「わぁ~久しぶりぃ♪」な感じでした。
撮影も遊んでるうちに終わってしまったという感じ(写真出来たらUPします!)。
これから暑い中の稽古、頑張ります!!

皆さまぜひ、いらしてくださいね!
公演情報は随時アップしていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわい世の中

夕方のニュース。
「熊本駅一時封鎖!爆弾処理班出動」なんて出たからびっくり\(◎o◎;)/

ロンドンでテロがあったばかりだし…なんて、ドキドキして見ていました…
騒然とした雰囲気、緊迫する警察、消防車まで駆け付け…
そして爆弾処理班が開けた箱に入っていたのは…

「めばる 5パック 26匹」

ヾ(‐ ‐;)…

不審に思った駅員の通報でここまでの騒ぎになったようですが。
ま、魚で良かった(〃^ー^〃)

今、世の中何が起こるかわからないですよね。
今日のニュースみたいに、笑って終わればよいけれど、この先、悲しい事件が起こりませんように!

今日来た女子高生の生徒さん。
今、しゃぶしゃぶ屋さんでアルバイトしているそうです。
いいなぁ〜、しゃぶしゃぶ大好き!!
賄いでもしゃぶしゃぶなんだろうか…
そのうち食べに行くね!(⌒∇⌒)/050616_205801.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知られざる・・・

今日レッスンに来た中3の女の子。
彼女は「テニスの王子様」にはまっているそうです。
ジャンプに掲載されていて、ミュージカル化されて、どちらも爆発的な人気らしい。
「私は○○学園の○○くんのファンで・・・」と嬉しそうに語る、語る!
架空の人物に、ここまで熱中するなんて。
知られざる世界だなぁ。

ん?そんなこともないか。

私も中学のころ、すっごくミーハーな女の子だったので、わからなくもないかも。
アイドルのポスターとか、部屋にドーンと貼ったり、雑誌を切り抜いてスクラップブックを作ったり。
誰とは言いませんが、のちにその中のひとりの方と舞台で共演した時は、天にも昇る気持ちでしたよ(^_^;)

最近は、Broadwayで「Boy From Oz」を観た時、ヒュー・ジャックマンのあまりの素敵さに、映画雑誌なんかを立ち読みしまくったくらいかな。

今だったら、みんな好きなアーティストとかを携帯の待ち受けとかにするんだろうか。

ワクワクのある女の子が、嬉しそうに待ち受けを見せてくれたので、見たら・・・
小泉首相でした。
ままままま待ち受けなのぉ??

050427_125802
ちなみに私の待ち受けは「緑」です。
癒しを求めて、ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あった~~!

昨日の日記にいただいたコメント爆笑でした♪

「軽くやばい」→「かなりやばい」→「かなりウザい」(^_^;)(^_^;)(^_^;)

マダムNさんはご存知ないと思われますが、私は典型的な「隠れ肥満」なのです。
前々回のワクワクキッズに久しぶりに行った時は、太ったと皆に言われ、正直凹んでました(>_<)
隠れているところが太ったのに、周りに気づかれるってことは、隠れてないぢゃ~ん!

で、食事の調整は、単純。
①朝しっかり食べる
②空腹時にダイエットサプリを飲む
③炭水化物を控える
④夜は極力軽く。食べたら4時間寝ない
注:ビールは飲んでます(ダイエット生)。これを我慢したら生きていけないので。

これにプラスして運動すると、私は確実に痩せます。(?)

050712_230101

発掘~~!
お気に入りのGショックを、「オンリーワン」の旅先で無くしたと思っていました。
そうしたら!2年越しで見つかった!!
当時使っていた化粧ポーチの、ちいさなポケットに入っていたのです!
電池がなくなり、のっぺらぼうだったけど。
でも、嬉しかったぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ・・・

今、地味にやってることがあるんです。

「プチ・ダイエット」

ビール「Diet 生」のCMで、工藤静香さんと観月ありささんが「軽くやばいっ」てやってますよネ。
私だったら・・・「かなりやばいっ」

何せ、レミは体型をすっかり隠し、露出ゼロ。
(かつら屋はLovely Ladyもないのだ!!)
終わってりえ先生の生活は、一切運動しないし・・・。
もう、サイゴンの時の体はどこへ??という感じ。

いきなり、筋トレ!ってのは、返って良くない。
そして、地味~にダイエットし始めたのでした。
ただ単純に、体のホルモンバランスにあわせて、食事を調整するだけ。

うん、徐々に体重が落ちてきた。
あと、もう少し頑張って、そこから筋肉をつけていこう。

なんて、うまくいくのかな。

050710_221101

写真はひーやんパパが付けていた「マッサージ機」
変なロボットの足みたい~。
「けっこう効くよ」とのこと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7/10 数年ぶりに・・・

041106_17220001
本日ワクワクキッズでした。
朝8:15にみきちゃんをピックアップ!のはずだった・・・。

「8:30」

みきちゃんからの電話で起床(=_=)!!!

ぎょえ~~~~~~っ! 9:30から打ち合わせなのにぃ~~~~!!
みきちゃん「じゃぁりえさん、私これから電車で行きます。」
りえ「いや!!すぐ出るからそこで待ってて!!」

ものの5分で家を飛び出し、ドスッピンで8:46みきちゃんピックアップ。
やさしいみきちゃんは、私のために朝ご飯を買って待っていてくれました。

結局、9:47到着。
やっちまいましたぁ。(*_*)

大寝坊なんて、何年振りかなぁ。
しかも、電話で起きたなんて、もしかしてここ十年以上していない。
いやいや、お陰で今日は一日元気いっぱいでした!?

部屋を3つに分かれて、それぞれで稽古。
スタッフはみんな、10時から4時までほぼぶっ通しで指導!!
さすがワクワクスタッフ。最高のチームワークで、一気に稽古を進めていきます。
子供たちも、みんな前回よりも前進してる!
これ、ワクワクの醍醐味。毎回「感動」するのです。

終了後は、主催の美女宅で打ち合わせ。
(リフォームして、「大豪邸」が「城」のようになっていた!!!)
シーンの頭からラストまで、袖の出はけ、音楽の入り、照明、そのほか、こまかく話し合いました。

そして帰宅23:50。
長~~~~~い1日。
でも、ワクワクの日はいつでも心地よい疲労感。
おつかれ、私(^_^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/9 劇場猫

rie_photo_s2
昨日、レッスンに来た女の子が、新しく始めた練習曲。
「ガス~劇場猫~」。
CATSの名曲。

お手本?になったのかどうかわかりませんが、まず私が歌ってみました。
へたくそなピアノを初見弾き(>_<)。

歌っていて、「気持ちいい~~~!」
なんて癒されるメロディだろう。
気持ちよ~く弾き語りしてしまいました♪

そう言えば、自分がシラバブをやっていたときも、薄暗いところでぽーっとジェリーロラムが歌うの見てたっけ。
ド緊張して自分のソロを歌ったあとの、安堵感の中・・・。
(そのジェリーロラムが、敬ちゃんだったときもあったなぁ。懐かしい!)
愛称・「お父さん」の光枝さんのガスも思い出しました。
「♪子供たちにも大もてさ」のフレーズで、子猫のシラバブは「子供」にぴくんと反応したりしてたっけ。

とにかく、いい曲なんです。
歌は難しいけどね。(^^;)

世界中の劇場にこうした猫が住みついているんだろうか。
帝劇にもいたりしてね。(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれ〜?

☆片付けをしていたら、封書が。
あれ?なんだこれ…。
うっそ〜!送ってなかったのぉ!?

東京の「ライオンキング」でヤングシンバだった康介くんの卒業写真!
送ったつもりが数年経った今も私の手元に!
<;( ̄O ̄||)>…!

必死に康ちゃんからの年賀状を探し、手紙を書いて。

でも 待てよ…

5年前の住所で届くの?
ネットで康ちゃんを検索してみたら…

現在高校生!
バレエダンサーになっていた!!
明日、公演があるのをキャッチ。
祝電を打ちました。
康ちゃんが私を覚えていてくれて、連絡してくれたらいいなぁ。

☆昨日始まったドラマ「電車男」。
「美女と野獣」初演チップ役の豊永利行くんがレギュラーで出てた!
ウェンツ瑛士くんも今や人気者。
一緒に頑張った子役たちが、こうして活躍しているのは嬉しいことです!050416_164401.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Musical Baton

050320_132801
「MUSICAL BATON」とやらがまわってきました!
四季時代の先輩、忍さん→敬ちゃん→私。
・・・これって一方的にまわってくるんじゃなくて、それぞれがそのブログ読んで任意でってことなのね。
面白い。やってみよう。

①[Total volume of music files on my computer]
どれだけパソコンの中に音楽ファイルがあるか

けっこう多い。
主に、CDをコピーするために入れたものかな。
ちょっと確認したら、ミュージカルものやジャズが多く、CD80枚くらい。
「運動会用CD」なんてのもあった。

②[Song playing right now] 
今かかっている曲は

Broadway Musical 「hairspray」!!
NYで観て大爆笑だった。主演のおデブな女の子が超キュートでした。
サウンドは50年代テイストでGOODです♪

③[The last CD I bought] 
一番最近に買ったCDは

上原ひとみ「Brain」。
テレビで彼女の演奏を聴いてすごい!と思って。
でも、CDは彼女の独創性が炸裂してて、ちょっとサイケ。
なんか馴染めず。

④[Song[Five songs(tunes)I listen to a lot or that mean a lot to me ]
よく聞く、もしくは思い出深い5曲

ジャンルバラバラだけど・・・。
♪MISA「キスして抱きしめて」
♪Musical 「Pipin」より「Love Song」
♪Sarah Vaoughanバージョンの「I Feel Pretty」
♪久保田利伸「Missing」
♪森川由加里「ホントは泣きたいのに」←誰も知らないと思いますが、なんかのB面。すごく切ない、素敵な歌です。未だに歌詞が浮かんでくる。

⑤[Five people to whom I'm passing baton]
5人にバトンをまわして

書いてくれそうな・・・
☆しおちゃん
☆みきちゃん
☆もりさん
☆あやや
☆タケイくん
よろしくっ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プチ得♪

少しずつですが、せっせと掃除する毎日。
今日は、ここ数年ためていた「書き損じ」ハガキを持って郵便局へ。

ハガキ表面の切手の絵のところが汚れていなければ、手数料を差し引いた金額相当の切手やハガキに交換してくれるんです。
このサービス、皆さま知っていますか?

今日は書き損じハガキ50枚が80円切手30枚に!!
0507061

なんだか、とっても得した気分♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラ

昨日は某社のナレーターオーディションがありました。
MCはよくやるのですが、ナレーションはまだ不慣れ・・・。

いやぁ、玉砕(^^;)

もともと、カッチリした台本を一字一句間違えずに、流暢に読むなんて、性格上向いてないっ!!
周りはベテランのナレーターさんたち。
みんなして「みなさまこんにちは」の言葉の音程が一緒だぁ!!
君の感情はどこにあるのぉ??ってくらい、流暢に、美しく話しておられました。

今まで、台本をもらっても「・・・以下アドリブよろしく。」なんてのばっかりでした。
MCは、個人のキャラを出して、私らしく元気に出来るのです。
先日のインターロップは、お仕事はナレーターで受けましたが、結果MCのような喋りでした。

久々に「嗚呼、キャラ違い」のオーディションでした。ちゃんちゃん。
ミュージカルのオーディションで、シンガーで行ったのに背の高いお姉さまたちに混じってダンスしているような感じでした。

今日はりえ先生。
個人レッスンはものすごい集中力がいります。
もちろん、生徒さんもですが、私もヘトヘト。(*_*)
今日は元気印が3人。
でも、日に日に上手くなっていくのを感じ、楽しい時間です。
041104_13100001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林浴

急に時間が出来たので、車をとばしてお出かけしてきました。

緑がとにかくいっぱいの場所へ。

外は曇り、気温も低く、霧もかかっていたその場所には、ここしばらく感じていなかった心地良さがありました。

緑が生い茂った中にポツンと建つガラス張りのカフェ。
緑の木々を堪能しながらのティータイムは、まさに究極の癒し。後に雨上がりの土の上を歩きながら「森林浴」って、こういうことを言うのかな、なんて考えました。

私は東京生まれの東京育ち。いわゆる都会っ子。
NYが好きなのも、どこか、このコチャコチャした東京に似ているからなのかな。

でも、今日みたいな時間を過ごすと、本来必要な、人間らしい呼吸を、ここしばらくし忘れていたことに気付きます。自然に触れることは、生きていく上で不可欠なものなんですね。

さぁ、今週も頑張れ、私。(^-^*)/050703_113601.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「広い宇宙の中で」

銀座の博品館劇場にスイセイミュージカルの新作「広い宇宙の中で」を観に行って来ました。

スイセイは約2年、「FAME」「オンリーワン」で大変お世話になり、みんなどこか身内のような感じ。

劇団員のみんなは、この新作を1年以上前から、ひとつひとつ手作りで積み上げ、この上演の日を迎えたそうです。
感想…率直に…素晴らしかったです!

家族の絆と命がテーマ。

いち観客として、作品のメッセージにすっかりハマり、涙が止まりませんでした。それぞれのセリフに、胸にキュンと突き刺さるフレーズがあり、その都度熱いものが込み上げて来ました。悲しい事件ばかりを耳にする現代に、この作品が広まったら、素敵だなって思いました。

役者さんそれぞれに当て書きなのか、皆イキイキとして、演じている、というより生きているなぁ、とも感じました。

思わず爆笑する場面も多数!スイセイならではの良さを存分に堪能出来る、素敵な時間が過ごせました。

明日あさってで終わってしまいますが、お時間のある方はぜひ!!

♪スイセイミュージカル「広い宇宙の中で」
博品館劇場(銀座)
6/30(木)18:30
7/1(金)18:30
7/2(土)13:30・18:30
7/3(日)12:30・17:00
全席指定 6500円050702_024301.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »