« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

my千秋楽&…

大阪公演、32ステージ、すべて終わりました!!

\(^O^*)(*^O^)/!

みんな風邪ひとつひかず、最後まで元気に乗り越えられました!
一人ひとりの意識の高さを感じ、とてもやりがいのある3週間でした。
そして、またさらに、さらにレミが好きになりました。
気持ちの良い笑顔で、千秋楽が迎えられて本当に嬉しかったです。
年明けは1月2日より、再び我が仲間たちが大阪で新しいレミをお届けします!


今日12月29日は私にとって忘れられない日。
最愛だった父の命日です。
家族がお墓参りに行ってくれました。
思えば、レミ観劇は小学生のころ、父に連れて行ってもらったのが最初。
「いつかこんな舞台に立てたらいいね」
大切なこの日に、この舞台に立てた喜びが、父に届いているといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/27 あと3回!

クリスマスから更新サボってごめんなさい(>_<)。

いよいよ残す所、あと3回となりました。
「後半に入ったらきっとあっという間だね」なんて言っていましたが、本当にその通り。
1月組の稽古もいよいよ始まったそうです。

昨日は、瀬戸内さんご贔屓の、お好み焼き屋さんに連れて行っていただきました!
たくさん食べて栄養満点でした♪

先日、突然ミッキー電報が!
なんと、大阪「美女と野獣」「ライオンキング」に出演していた子役の克己くん!!
バイト代でチケットを買いました!って!!
1月なので残念ながら私は出ていないのですが…。
今、高校生かな?
チップ役の時は、坂元けんちゃんに似てるなんて言われてたなぁ。

かっちゃん!1月に出てる香山ゆきさんは、清田さんのことですよ!!
楽屋に顔出してね!!!

さぁ、明日は最後の2回公演だ!051225_152501.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪♪Merry Christmas♪♪

世間はクリスマス!!
私たちはこの連休、フルで公演です。

051224_100701

まずは、子役のゆなちゃんがいきなりトナカイの格好で登場!
前に、タップダンスの公演で作ってもらった衣裳だそうです。
かわいかったぁ!

クリスマスイブということもあってか、お客様は昼夜とも超満員!
補助席も出て、温かい拍手をいただきました!
昼公演には、石井さんバルジャンと、ANZAちゃんのエポが初日。
カズさん、少しお痩せになったようですが、パワフルに演じていらっしゃいました。
ANZAちゃんも、緊張する!と叫びつつも、素敵でした♪

051224_212101

イブの夜に、ひとりぼっちはねぇ、ってことで、
同じウィークリーのメンバーで小さなクリスマスパーティーを♪

しおちゃん特製のカレーと、いただいたクリスマスケーキ、シャンパンで乾杯!
大好きなヴーヴクリコも飲んじゃいました!
ヴーヴクリコ、四季を辞めた直後、アルバイトで売り子をやっていたんです!
クリスマスに一番よく似合う社パンですよね!
モエシャンドンよりも、実は好き♪

みなさま、メリークリスマス!
素敵な日をお過ごし下さいね☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツ

051223_110301

帝劇の時、レミメンバーでカンパニーTシャツを作りました。
アイテムは多数!Tシャツの色だけで何十色とあり、ウィンドブレーカーやベンチコート、エプロンまで!
みんなそれぞれたくさん購入して、今回の稽古からみんな着ていました。

そして今回。
「大阪いうたら、『粉』やね~」
西で言う「粉」とは、粉もの、お好み焼きや、たこ焼きなどなどのことらしい!
(実は、生粋の関東人の私は知りませんでした(^^;))
ってことで、出来ました!「粉」Tシャツ!
けっこうな人数が申し込んでいたようです。
今日、たまたまコングさん、Singoくん、祥太郎くんが着ていたので「大中小」サイズで写真撮影!

そして、調子に乗った私たち、もう一つ作っちゃいました!
051223_110201

その名も「太っ!!」Tシャツ。
薄いピンク(ブタ色)に赤文字!
みんなで腕の部分に「気になる部位(どこが太いか)をプリントしたのです!!
そして背中には「浪花A2005」(大阪12月組)!

ちなみに私は「にのうで♪」。
着てみた時はみんな爆笑!(^O^)(^O^)(^O^)!
だって、「にのうで♪」プリントの下に太い「二の腕が」!!
(-_-;)(-_-;)・・・

今日はみんなでこの「太っ!!」Tシャツを着て、並んでバーレッスン。
みんな失笑してました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50000アクセス突破!!

気付いたら、携帯用HPのアクセス数が50000を突破していました!
http://k.excite.co.jp/hp/u/shining331

みなさま、本当にありがとうございます♪
最初に始めたのが携帯用、パソコン版はまだまだ未開拓。
なるべくマメに更新致します(^。^;)!!

今日、カーテンを開けたら真っ白!!
大阪にも雪が降りました!!
傘をさしている所以外は、もう雪まみれ。
すっごく寒かったです。

寒いと言えば、NYの寒波を思い出します。
この前行ったとき、「プロデューサーズ」にオリジナルのネイサンとマシューが出てる!!ってことで、チケットは当日キャンセル待ちのみ。
マイナス16℃の朝、1時間並びました!
一緒に並んでいた数人の中に陽気なオジサン。
「苦しい時こそ踊ろう」
みんなで並びながらステップふんで、地獄の時間が楽しい時間に変わりました。
待った甲斐あって、みんなチケットをGET!
夜、客席で再会した時はハグ!!

マイナス16℃って経験されたことありますか…?
寒い、と言うよりは、痛かったですf^_^;。

明日から12月ラストまで12時開演!
早起きせねば!051218_133601.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇ~?

051220_171701

リトコゼのゆなちゃん。
かわいいクマのぬいぐるみを持っていまじた。
これはミスタービーンのクマ!!

「かわいいね、名前なんいうの?」

「たくぞう」

「え・・・? たくたくたく たくぞう?」

そういえば、ゆなちゃんは萬ちゃんになついていたんだぁ!!
「コンプレックス パーティー」を観に来てくれていたので、
そこでこの萬ちゃんが演じた役名を覚えたんでしょう!

でも、こんなにかわいいのに、「たくぞう」なんて・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休演日!(^o^)/

051213_193101

最初で最後の休演日!!
丸1日オフは約1ヶ月ぶり。
綜馬さんライブ→レミ稽古→ワクワク→そして大阪。
ホント、休んでませんでした(^^;)。

もうもう、ひたすら寝ました。
お昼ごろ起きて、食事して、お昼寝して。
夕方、エステへ!
マッサージとフェイシャルをたっぷりやってもらいました!
いやぁ、極楽でした(*^_^*)。

観に来てくださったお客様から、嬉しいメッセージをたくさんいただいています!
毎回、舞台上はものすごい熱気。
外気が冷たい時は、舞台袖も寒いのですが、舞台に上がると暑い!
終わると、かなりの汗をかいていますね。
この熱気がもっともっと伝わりますよう♪

明日からはいよいよ後半戦!
連日昼公演&2回が山のよう!
体調管理に努めて、頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/17 食べ過ぎ!?

今日はお昼1回!

今日でお別れのリトコゼちゃんたち。
すっかり仲良しになりました!
二人とも、私たちのウォーミングアップに毎回参加して、バレエまで頑張ってました!
また名古屋のお稽古でね!

入れ替わりで次のリトコゼちゃん。
「しんかんせんからね、たくさんゆきつもってるのみえた」と。
それもそのはず!今日はすごく寒かったですものね!!

夕方帰ってお洗濯!
夜はダブルで夕飯!(^。^;)。
女性アンサンブルメンバーで鶏料理のお店へ。
先日の所とはまた違う美味しさ満点でした!

一度戻って仮眠し(^_^;)、次は北新地へ。
長年の友、キーボーディストのつっちーが、なんとV6のツアーで大阪に!
ワクワクの今後の話もしなきゃってことで、会って来ました!
二人で12/4の公演の話をしては、感動が蘇り涙目(ToT)。
いい話が出来ました。
つっちーは、ワクワクの公演の日もV6ツアーだったので参加出来なかったのですが、なんと、子供たちのためにV6全員のサインを送ってくれたのです!
V6のメンバーも、ワクワクの話を聞いて、すごく応援してくれたそうです。
明日も大阪城ホール!
頑張ってね!

私も2回だ!
でも明日頑張れば、やっとお休み!!!
\(^O^)/
いつ以来かなぁ(^。^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/16 うっそぉ〜!!

昨日の公演のベガーシーン。
「♪何かが起きなきゃおかしいぞ!いつか いつか いつか…」
と歌いながら前へ出て行ったら足下に「足」が1本。
私が抱いている人形ジュリアンちゃん(みんなは「ジャベ子」とか読んでますが(^。^;))の足がもげて落ちてしまったのです!(゜ロ゜;)!
もともと、彼女?が一番古いキャストなのでは、というくらい、長年レミで使われているこの人形、本当にボロボロなのです!

いやぁ、怖かった(ToT)。
その足をにぎりしめ、さらに半狂乱になって暴れてしまいました。

今日は昼にいらしたお客様からスゴイ差し入れが!!
おっきな、おっきなパン!!
クリスマス用らしいですね。
みんな、「うわぁ〜でっかい!」と大騒ぎ!
写真のリンゴと比べてみてください!
とても一人では食べられないので、まずは楽屋で美味しくいただきました♪
明日の朝食にしようっと(^◇^)/051216_162902.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/15 リラクゼーション

今日は昼1回♪
昨日2回やったわりには元気!
でも後半のハードスケジュールが待っているし、油断は禁物です(>_<)。

泣いたり叫んだりのシーンが多いからか、歌う時に力が入っているのか、首〜背中がバリバリ!
レミ特有の体の疲れがあるんですよね(^。^;)。
終演後、クワマキちゃんとリラクゼーションマッサージに行って来ました!
その名も「極楽コース」。
いやぁ、極楽でした!
ヒートマットで暖まったので終わったらぐったり。
なのに外に出たら雨!!(´□`|||)
冷えちゃいました(ToT)。

夜は指揮の井村くんたちと大勢で鶏料理を食べに行きました!
大阪が地元の井村くん行きつけの「焼き鳥」ならぬ「鶏焼き」屋さん。
地鶏の刺身や、食べたことのない部位オンパレード!
美味しかった!けど、食べ過ぎた!!051215_210802001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回公演。

今日は2回公演。

朝はお弁当を作り、劇場へ。
しかも、公演後直帰して、あるもので夕飯を済ませたので、なんと今日は1円も使いませんでした!!
滅多にないことですけどね。(>o<;)

2回でしたが、体は意外に元気。
昨日、おとといと1回ずつで、体力を温存出来たのかな。
アフターケアも欠かさずやっています。
もともと、熱いお風呂は苦手なのですが、ゆっくり時間をかけて入り、マッサージ。
ぐっすり眠れるので、やっぱりいいですね。

今日は弟の誕生日。
数日前まではちゃんと覚えていたのに、昨日はすっかり忘れてしまっていて、今朝思い出しました!
あわてておめでとメールを送りましたが、何か買って、送ろうかな。

彼も音楽大好き人間。
シンガーソングライターで、ライブをやったり、色々多方面で頑張っています。
2人姉弟だし、けっこう仲良し。
絶大なる応援者の一人です♪

良かったら、弟のHPも見てやってください☆
http://www.ismusic.ne.jp/takeikun/1214.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼1回!

今日はお昼公演のみ!

毎日、開演の2時間くらい前に入って、ストレッチと、バーレッスンをやっています。
けっこういい汗をかくので、ウォーミングアップにはいい感じ。

去年、友人の結婚式の二次会でビンゴ大会があり、そこでもらった「縄跳び」。
これも、今回持参しました。
でも、あまりやってないなぁ。子役ちゃんのおもちゃになってます。
実は、体育2の私は、縄跳びもへたくそなのです・・・(-_-;)。

みんな、「♪おじょうさん、おはいんなさい」とか言って、列になって縄跳びしたり、たのしんでます。(*^_^*)
舞台で、あんなにシリアスにやっているメンバーが、みんなして笑顔で。
微笑ましい光景です。

051213_192901

今日は夕方に終わって、今回初めて心斎橋&難波に繰り出しました!
ライオンキングで大阪にいたときは、よく買い物に来ましたが、本当にひさしぶり!
大阪での御用達、お気に入りの洋服やさんに、ついに行くことができました!
一緒に行ったのは、里佳さん、くわまき、まゆみちゃん!
ワイワイ、試着しまくりながら、結局みんなお買いあげ!!
私は、黒いワンピースを1着。
黒って、何かと使うし。
フランス製の、ステキなドレスが見つかっちゃいました!
ちょっとした出費でしたが、これは必要経費だ!とか、大阪で頑張ってるから、自分にご褒美だ!とか、言い訳しまくりながら、買ってしまいました!

しかし、道頓堀ってすごい。
グリコ前の橋には、ものすご~く高い堤防が出来ていました。(^_^;)。

明日は2回だぁ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連続2回公演!

昨日、おとといと2回公演。
ハードですね、やっぱり(^_^;)。
でも、楽しい♪

昨日の昼と夜の間、たいていはお弁当を作って持って行っているのですが、昨日は寝坊のため、何もなく(-_-;)。
買いに外に出たら、指揮者の井村くんたちにバッタリ。
一緒にお蕎麦を食べて来ちゃいました★

今日は夜1回公演!
ものすご~くゆっくりしています。
街を散策しようかな、とも思いましたが、今日はのんびり。
年賀状製作もしなければ。
色々大阪に持ち込んだ割りには、あまり捗っていません。

さて、これからお掃除しよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクリング!?

今日は数少ない夜1回公演。
ものすご~く久しぶりにゆっくり寝て、お洗濯&お掃除!
お昼にまゆみちゃんと自転車でお買い物へ!
大阪ロングステイは、「ライオンキング」以来、5年振り。
今回の生活エリアは未開拓!

商店街に行って、入り口で自転車を停めて、たくさん歩きました!
もう、東京ではあまり見ることの出来ない(?)超~~長い商店街!
キョロキョロ、楽しかったです!

051207_153501

今日はもう一組のプリンシバルさん初日!
初日が開いて、舞台がどんどん積み上がっていくのが楽しいです!

余談ですが、昨日の舞台稽古。
結婚式のシーンで、銀盆が落ちる所がありますが、なんと、縦になって、オケピに向かって転がっていってしまいました!!
そこで給仕の小鈴くん。
スライディングして、オケピ墜落寸前にキャッチ!!
いやぁ、見事でした!!
でも、その時の格好と言ったら・・・。(^_^;)
体で「人」という字を、床に書いたようでした。
スズ、GOOD JOB!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/8 初日!

本日大阪公演初日!!
とは言っても、お昼にもう1度通し稽古があったので、実質2回公演。
でも、無事元気に終えられました!

終演後、見て下さったお客様から、激励のメッセージをいただきました!
ありがとうございました!

終演後、本田美奈子.さんの追悼のカーテンコールがありました。
ずっと憧れていた美奈子さんと、最初で最後の共演でした。
あの伸びやかな歌声を改めて聞き、涙が止まりませんでした。

明日は、夜1回公演!
やっと、少し眠れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台稽古3日目

本日3日目。
今回は、アンサンブルは1班だし、時間もたっぷりあるので、じっくりお稽古出来てます!
その分、舞台上での新しい発見もたくさん!
明日の初日に備えて、着々と進みました!

そして、夕方からは通し稽古。
当たり稽古で細かくやった分、すごく1本通った感じで、やっていてすごく楽しかった!
物語の中で生きている瞬間、瞬間を大切に、明日の初日を演じたいですね。

しかし、バリケードは危険!
今日足を見たら、見事なアザ!
けがしないように気をつけなきゃ。(>_<)!

余談ですが、今日楽屋口を出たら、道で踊っている女の子たち。
一所懸命練習していました。
ちょうど、そこにいたレミメンバーは全員コンパメンバー!
「よし、私たちも」と、地味にあの「パラパラ」を踊ってみました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
(ご覧になっていない方、ごめんなさい!)
自分たちだけで超内輪ウケ。(^^;)
稽古後の疲れが、一瞬スカッととれました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪生活開始

日曜日、ワクワクが終わり、そのまま新幹線で大阪へ。
休む間もなく、レミの舞台稽古が始まりました。
梅田芸術劇場は、初めて!
照明と、シャンデリアが素敵な劇場ですね。

月曜から、1シーンごとに当たっていっています。
帝劇と勝手が違うところもあるし、5月から半年経ってるのもあり、いろんな意味で緊張します!
でも、やっぱりレミはいい!!!
と、どのシーンをやっても感じますね。

大阪ライフも、やっと環境が整ってきました。
パソコンを持ち込んだのですが、普段はADSLなのに今回はダイアルアップ!
久々に「ジィ~~ジィ~~~プルプル」と、ひたすら待つ待つ!
いやぁ、遅いですね、やっぱり。
でも、めげずに更新頑張りますよ!

明日はまた舞台稽古の続き&通し稽古です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了!!

ワクワクキッズミュージカル公演「ニングルの森から」終了!!
今朝も9時入りでテクリハの続きをし、11時からは子供たちも入って場当たり、そして15時開演!

手作りの素敵な衣裳を着た子供たち、ワイヤレスマイクも着けて、元気に頑張りました!!
毎回そうですが、本番のこの1回が、彼らに奇跡を起こさせるのです。
緊張しながらも、みんな、積み重ねた稽古の成果を、存分に発揮していました!!

私は客席と舞台袖の上下をひたすらバタバタ。
なにせ今回の劇場は上下の行き来が奈落しかないため、大変でした!
一日走って、ものすごい運動量だったなぁ(^。^;)。

みんな落ち着いて、舞台袖でも冷静に出番を待ち、舞台に出たら、ものすごい集中力!
ある意味、巷の発表会よりも、すごいパワーを感じました。

ラストのミュージカルナンバー「大海原へ」で40人がダイナミックに歌って踊っている姿を見、そしてカーテンコールではもう私の顔は涙でぐちゃぐちゃ。
みんな、本当に成長したなぁ。
数年前、いつも隅っこでオイオイ泣いていたコが、はちきれんばかりの笑顔。
甘ったれで、寂しがり屋だったコも、小さいコの手をひいて、すっかり大人に。

びっくりしたのは、高校生や社会人になったお兄ちゃんやお姉ちゃんチームがカーテンコールで号泣していたこと。
みんな、やりとげた達成感に感きわまったのでしょうね。

素敵な時間でした。
大好きなワクワクキッズたち、みんな本当にお疲れ様!!

スタッフみんながバラシに励む中、一足先に劇場を出、今、新幹線の中です。
今日の感動を胸に、明日からはパリっと切り換えてレミだ!!051204_131201001.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

通し稽古&舞台稽古

レミ最終稽古!
今日も通しでした。
3ヶ月の帝劇を経て、今回の稽古で、さらに物語の流れに溶け込んでいけたように思います。
新しい発見もたくさんあったし、改めて考え直した部分も。
ダブルキャストだから、自分が演じたあと、全体を観られたのもすごく良かったです。
いよいよ舞台だ!

昨日はまんちゃん、今日はテナルディエの佐藤さんのお誕生日でした。
発声練習のあと、HAPPY BIRTHDAYの大合唱♪さすがレミメンバー、素晴らしいコーラスでした。
おめでとうございますp(*^‐^*)q

そして、カーテンコール途中抜けで湘南台へ!!
タクシーに飛び乗り、電車3本乗り継ぎ約2時間!
いやいや、ハードでしたo(´□`*)o
今日はスタッフだけのテクニカルリハーサル。
照明、音づくりはもちろん、子供の誘導や待機場所、スタッフの配置など、シーンごとに細かく作って行きました。
普通は、役者を交えての稽古ですが、ワクワクの場合は、子供たちの体力を考えて、スタッフのみでやっています。
大人でも、舞台稽古は相当ハードですからね。
明日、子供たちが不安なく出来るように、みんな最大のパワーを注ぎます!

明日のチケットは完売。
毎回、ワクワクの本番ではたくさんの奇跡が起こります。
みんなの輝く笑顔が楽しみ!!
明日、うまく行きますように!051203_211601001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタ(>_<)

ここ数日更新さぼりまくり!(゜ロ゜;)!

あさって大阪入りするまでに、やることが山のようにあり、時間が足りなぁい!という感じです。

オケ合わせの2日間は、とにかく興奮っ!
やっぱりレミの音楽は素晴らしいですね。
プロローグの「じゃっ じゃーん!」を聴くと、震えがきます。
とくに稽古場では、スピーカーを通さない、生の音が目の前で鳴っているから、とにかくスゴイ迫力です。

オケさんは、どの演目よりもハードだ!と皆さんおっしゃいます。
そりゃそうですよね、本編全部音楽だもん…。

舞台稽古が楽しみです♪

昨日は再び通し稽古。
帰りは念願のもんじゃ焼きに\(*^▽^*)/!
全身もんじゃのにおいになってしまいましたが、美味しかったです♪♪

そして今、予防のために耳鼻科の診察待ち。(携帯使用中なので、診察室の外です!)
このあと、新幹線の指定券を取りに行き、稽古に行きます!
帰ったら荷造り!

明日はレミ最終稽古後、湘南台へ!ワクワクの舞台稽古です!
そして日曜はワクワク本番!!
そしてそして本番後、大阪へ!!!

いやいや、笑っちゃうくらいハードですね(^。^;)。
頑張りますよぉ!051126_091801.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »