« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

またまたお知らせ

show_1a

昨年11月に出演しました鈴木綜馬さんのライブ「音一会Vol.Ⅱ」が、
スカイパーフェクTV・シアターテレビジョンで放映されることになりました!
しかも10日間!!(@_@)!

ライブの2日目に、2回カメラが入って撮影していました。
舞台前センターに、自動のカメラがあり、遠隔でリモコン操作なのか、ロボットみたいに動いていて、けっこう怖かった(^_^;)。
見にいらっしゃれなかった方、ぜひ見てくださいね!
舞台俳優の綜馬さんはもちろん素敵ですが、ライブはおちゃめなトークも満載ですよ♪
なんといっても綜馬さんのオリジナル曲が、どれもすごく素敵です!
カバー曲も、今までに聴いたことのないアレンジでかなりかっこいいので、ぜひ!

http://www.theatertv.co.jp/theater_0602/r_show.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつ

「レ・ミゼラブル」大阪公演・梅田芸術劇場のHPに色々楽しい記事が載っています♪
まずは、こちらから!
http://www.koma-sta.co.jp/lesmis/special/index.html

そして、千秋楽コメントが載りました♪
見てみてね☆

http://www.koma-sta.co.jp/lesmis/events/051229_2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ!

鈴木綜馬さん「宮廷詩人」発売記念イベント に出演します!!
ぜひ、遊びに来て下さいね!

JP-COC551
CD&DVD発売記念
鈴木綜馬トーク&ミニ・ライヴ&握手会 

日時:'06/2/17(金) pm7:00~
場所:本店7Fイベントスペース「JamSpot」
対象商品:
2005/11/11発売 CD『宮廷詩人』  税込\1,200
2005/11/11発売 DVD『宮廷詩人』  税込\3,500
<備考>
上記対象商品2点を山野楽器各店に同時購入頂いた方に先着順にてご招待券を差し上げます。
※コーラス参加:今泉りえ、高島みほ、横沢健司、SINGO

山野楽器 営業時間 10:30-20:00
電話番号 03-3562-5051(代)
地下鉄銀座駅下車 A-9 出口前
http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/26 罪と罰

更新サボり気味(^。^;)。

火曜日は、まゆみちゃんとたえちゃんとランチ♪
美味しく楽しい時間でした(^o^)丿

そして今日はシアターコクーンにNODA・MAPの「贋作 罪と罰」を史桜ちゃんと観に行って来ました!
完売のチケットをなんとか入手!
いやいや、素晴らしかった!
主演の松たか子ちゃん始め、野田秀樹さん、古田新太さん…すごいパワフルでした。
笑って、緊迫して、また笑って、息を飲んで、そして涙ホロリ…野田さんの舞台ってホントに面白い!!

やっぱり芝居っていいね〜!と、史桜ちゃんと大興奮でした。060126_235201.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベートガラコンサート

今日は池袋の芸術劇場に宝塚OG公演の「エリザベートガラコンサート」を観に行って来ました♪
サイゴンで一緒だった真樹めぐみちゃん、愛田芽久ちゃんが出演していました。
この宝塚オンチの私でも、存じ上げている方々ばかりの豪華なキャストでした!

東宝の「エリザベート」も観たので、内容も曲も覚えていたから、思う存分楽しめました。
やっぱり生の音楽はいいですね。芸劇は音響バツグンだし、迫力満点!
みなさまお耽美で、ウットリしてしまいました(*^_^*)
当たり前ですが、男役も女声だから、男女のデュオがまた違う色で素敵でした!

池袋に行く前に、ちょっと立寄り。
文京シビックセンターのギャラリーでやっている展覧会に、祖母が版画を出品していたので観に行って来ました。
祖母は77歳の時、喜寿の記念に個展を開いたほど。
毎年、年賀状も手作りの木版画!
油絵もよく描くのですが、久しぶりに木版画を見ました!
80過ぎても作品製作を頑張るおばあちゃん。
米寿でも個展開けるように頑張ってね!!060123_172702.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山 Part Ⅱ!

fujisan


どど~~ん!!

2002年元旦、福岡→東京の飛行機の中から撮った富士山です!!
私の一番の力作です♪
すごいでしょ~~!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

今朝、お買い物をするのに、車で家を出たとき。
家から数分と走っていない場所の正面に、なにやら白いかたまり。

「ひぇ~~富士山!!」

今朝はすごく寒かったせいか、雲一つない空&富士山がはっきり見えました!
何故か一気にテンションが上がってしまい、もっと見たい!と行くべき場所と反対方向へ。
父のお墓に行く途中に絶景が見られるスポットがあるのですが、そこまで行ってしましました!
そして、予定外でしたが、父の墓参りもし、やっと買い物へ。
午後のりえ先生ギリギリに帰ってきました。

富士山、大好きなんです♪
青い空、白い雲、そして山々、海!
自然って素敵♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りえ先生

今週はりえ先生ウィーク。
毎日、生徒さんが来てくれています。

レミオロメンの「粉雪」っていう歌を持ってきた生徒さん。
よく、TVやラジオで耳にしますが、いい曲ですね!
力の抜けたヴォイシングがなかなかセクシー♪

生徒さんによって、歌うジャンルはさまざま。
でも、基本的には「基礎」をしっかり教えているつもりです。

教えるたびに、自分に振り返ることが出来て、楽しい時間ですね。
レッスンを頑張って、日に日に上達していく生徒さんを見ていると、すごく嬉しくなります。
みんな、舞台が続いて不定期になっているけど、懲りずに来てね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めました(^-^*)/

うちの母は、良いものを見つけると、すぐに私に勧めてくれます。
「りえ!これね、すごくいいのよぉ〜!」
と。
健康食品、化粧品、さらにはダイエット商品まで。

そして、最近ずっと勧められていたのは「ミネラルウォーター」。
ここしばらく、茶葉にこだわって、美味しいお茶を飲むようにしているので、ちょっと興味もあり…。

そしてついに本日設置!
サーバーはレンタルし、全部で月3000円くらいかな。
お水って、買って持って帰るのが重くて大変だし、このサーバーは熱湯も出るので便利!
早速、お茶とコーヒーで試してみましたが、やっぱり美味しい\(^○^)/!

設置してくれた業者の方は、6畳のワンルームに業務用のを設置しているそうです。(^。^;)

人間は体の60%が水分ですものね。
なんだか、体に良いことを始めたので、一日ご機嫌でした♪060117_113901.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰似…?

今日から、りえ先生再開♪
が、一人目の生徒さんは風邪でキャンセル(>_<)。
小学生の生徒さんが一人だけ来ました。

たいてい、女の子はパパ似って言いますよね?
今日来た生徒さんは、いつもママが送り迎えをされているのですが、全く似てないんです!
ママも「この子はパパにソックリなんですよ。」とおっしゃいます。

昨年、一度そのパパさんにお会いしましたが、なるほど!ソックリ(*^o^*)v

じゃあ私は…?と考えてみました。

私も、母とはあまり似ていません。(^。^;)
母は鼻筋が通っていますが、私はだんごっ鼻。
母はオデコが広いけど、私は超狭い!
そして母は眉毛がうす〜いのですが、私は手入れを怠ると三角のぶっとい眉毛!!
(10代のころ、「若草物語」の四女をやった時、眉毛をダメ出しされた!!)

では父似…?
う〜ん、違う気がします。
目と眉毛は父似かなぁ。

じゃあ、鼻は…?
おじいちゃんだぁっ!!
「隔世遺伝」かな。

ちなみに、弟とは似ていないと思っていましたが、今まで2回、爆笑するくらい似ている瞬間を発見。
一度は「キャッツ」のチラシ写真。
シラバブ役のメイクで左からの横顔が弟ソックリ!
よりによって猫の顔で似るなんて!って、札幌から弟に爆笑しながら電話しました(^O^)。
あともう一度は、髪を切った翌朝、顔を洗ってメガネをかけて鏡を見た時!
これまた大爆笑で、弟に見せに行きました(^O^)(^O^)。

みなさんはどなた似ですか?50_51.GIF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/13 ベガーズオペラ

観に行って参りました!(*^^)/

上演時間3時間半!!
レミより長かったぁ!

久しぶりに日生劇場に行きましたが、やっぱりいい劇場ですね!
広すぎず、どこから観ても観やすい!('▽'*)◎!
劇場の空間を生かした演出と素晴らしい装置。
しっかり堪能してきました。
知り合いだらけというのもあり、初めて観たくせに隅々までキョロキョロしてしまいました。
みなさん、個性溢れる演技派ぞろい!素敵でした♪

…20歳くらいの頃、小劇場で「三文オペラ」に出たことがあります。
その時、歌穂さんが演じていらしたルウシーをやったんです。
クルトワイルの曲が難しくて、大変だった思い出が。

音楽も全く違うし、もちろん演出も違ったけれど、やっぱり面白かった!!
ジョン・ケアード氏のユーモアたっぷりの演出、素晴らしかったです。
終演後、楽屋に挨拶に行きましたが、みなさんいい顔をされていました♪
ハードなスケジュール、みなさん最後まで頑張って下さい!

日生劇場…私が最後に出演したのはもう10年くらい前!
日生名作劇場「人間になりたがった猫」!
その前は「魔法をすてたマジョリン」。
朝10:30と昼13:30の2回、週10公演!
毎日、小学生で埋めつくされた客席に向かって頑張ってました!
久しぶりに楽屋に行ったら、いろんなことを思い出しました。懐かしかったなぁ(*^_^*)。060113_230001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ♪

今日は史桜ちゃんとランチ♪
大阪でも仲良しでしたが、二人でゆっくり話す時間はあまりなかったので、今日渋谷で会いました♪
お腹ペコペコの私たちは、パスタ屋さんへ。
たくさんメニューがあるくせに、二人で同じものを注文。
海老とモッツァレラチーズのトマトクリームパスタ!
サラダバーもついて、大満足!
ランチ後、まだ話し足りずに今度はカフェへ。
ケーキセットを注文!
ケーキひとつだから、と思いきや、プリン、ジェラート、そしてケーキ\(◎o◎)/!
帰るころはお腹パンパンでした(^。^;)。

大阪で「太っ!!」Tシャツを作った私たち。
いろんな言葉をイニシャルにして楽しんでました。

①CCE(カーテンコールエクササイズ)→カーテンコールで走る時、めいっぱい走る。手を振る時は思いきりふる。

②DDD(どんどんデブ)→差し入れのお菓子を食べ過ぎると言われる警告。

③AID(あっと言う間にデブ)→欲望に負けて、お菓子を食べてしまった時の嘆きの言葉。

今日の別れ際、「やばいDDDまっしぐらだよ!」と言い合った私たちでした(^。^;)。
追伸、史桜ちゃん、今日は髪の毛を巻いて参上。
女っぽくて素敵だったよ(*^)(*^-^*)ゞ060111_144801.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

先日、親族が集まった時のこと。
血液型の話になったら9人中、4人がB型!
そしてA型3人、AB型1人、O型1人でした。
私はA型なのですが、祖母B&祖父ABの母A&父O→でA型。
父がいない今、母方の親族との付き合いが主で、B型に囲まれているのです。
だからか、A型だけど、けっこうB気質かも(^_^;)。

親族はとにかくみんな明るい!
祖母B型は、80を過ぎたというのに、カラオケ教室、英会話、版画、プールと大忙し。
伯父B&伯母ABの息子B型は明るく楽しい従兄弟。
毎回、ネタをしこんできてマジックを披露してくれます。
毎年、新年会は大盛り上がり!
今年も、爆笑の連続でした。
恒例になっているのが、人生ゲーム。
今年は新しく人生ゲームM&Aという、ホリエモンプロデュース?のマネーゲーム。
みんな持ち金が破格!
フリーターでも月収10億!
企業を買収したり、人材を増やしたり、なかなか面白かったです。
私は2兆くらい稼ぎました!(*^^)/
従兄弟はダントツで進んでいたのに、ゴール直前で8000億の損失、挫折の谷に突き落とされビリ。
自動車企業を買収した親族は、1位で4兆稼いでました!\(◎o◎)/

「これがホントだったらなぁ!」とゲーム終了後はみんなで溜め息。ε=( ̄。 ̄;)060102_184601.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休みしよっと

051231_121901

しばらく、何の仕事も入れず、のんびり過ごすことにしました。
1月中旬から、レッスンを再開しようかな。

去年は年明けからレミ稽古が始まり、あっという間の1年でした。
ゆっくり、のんびり過ごす時間はあんまりなかったなぁ。
年末ぎりぎりまでの舞台。
嬉しい限りです。

でも、ちょっと疲れがたまっているのでしょうか。
体が「休みたい!」と叫んでいます。

という訳で、のんびりするぞぉ。
ブログの更新も、のんびりになっちゃうかな。
いやいや、頑張ります!

大阪では、1月組がまだまだ頑張っています。
みんな、体に気を付けて、15日まで乗り切って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコーディング

060105_183501

今日はレコーディング。
ある方の、ある曲のコーラスに参加させていただきました♪

1曲だから、きっとすぐ終わるんだろうなぁ、なんて思っていたら大間違い!
一つひとつのフレーズが難しく、なんと5時間かかってしまいました!
でも、みんなで頑張って、いいコーラスワークに仕上がりました。

レコーディングは、色々参加していますが、楽しい作業ですね。
ヘッドフォンをつけて、マイクの前で歌う、この緊張感がたまらないです♪

でも、お気に入りのロングブーツを履いていったら、長時間で足がヘロヘロ!
帰りの満員電車は地獄のようでした。
考えてみたら、12月の大阪1ヶ月、2回くらいしか電車に乗ってなかった!
久しぶりなのもあってか、もうグッタリ(^_^;)。

スタジオを出て、見上げたら見事な東京タワー!
2006って表示が。

みんな、お疲れ様でした!
仕上がりが楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!!

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

昨年は念願のレミ出演!本当に素敵な1年でした。
これも、私を支えてくださった、たくさんの皆さまのおかげです。

今年も、1回1回の舞台を大切に、頑張って行きますので、どうぞ応援してくださいね!

年末&お正月は、どっぷり・ゆっくりしています!!
年明けは家族と、近所の神社に行き、お参りをして、甘酒をいただき(*^_^*)
元旦は、父のお墓参りに行って来ました。
今日も1日、親戚の家で新年会!
一日中食べてました(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

2月に、名古屋の稽古が始まるまでは、自分のペースでのんびり頑張って行こうと思っています♪

今日から大阪では、再びレミが始まりました!
1月組もぜひ観に行って下さいね!

本年もどうそよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »