« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

満開!

満開!

近所の川沿い。 いつもここを歩いて駅に向かいます。 桜が満開!!

そして今日は誕生日。 桜がお祝いしてくれているようで嬉しいな。

これから日生劇場入りです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

稽古最終日

060330_174401

稽古終了♪

昨年1月から稽古が始まったレミ。

帝劇・大阪・名古屋を経て、再び東京へ。

今日は最後の稽古場でした。

明日からは日生へ。

そして4月・・・きっと、あっという間に過ぎて行ってしまうんだろうなぁ。

今のメンバーでは最後の「レ・ミゼラブル」です。

稽古終了後、空になった稽古用の盆の上で記念撮影。

そして、稽古場にサヨナラを言いました。

なんだか、ちょっと淋しかったです。

*****

最近、口元に吹き出物が2つ。

普段あんまり出来ないのになぁって考えていたら。

ここのところ、毎日ケーキを食べていた!(-_-;)

060328_170202001 そう言えば、ブログの写真も連日ケーキ・・・。

いかんいかん。気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稽古2日目

今日はミュージカル「Shock」の千秋楽。
帝劇入り口の至るところに、チケットを求める女性陣。
毎年、本当にすごいです!
去年の公演を観ましたが、とにかくスペクタクルでした。
今年も、イリュージョン等、すごかったみたいですね。
何人か友達が出演していましたが、公演数も多し、かなりハードだった様。
皆さまお疲れ様でした♪

今日はバルジャンの石井さん、エポのれなちゃん、そして昨日からのマルシアさん。
3人のシーン中心に稽古が進みました。
私たちは大阪・名古屋のように固定キャストではなく、シャッフルになるので、今回の稽古もシャッフル!
後半組だったメンバーとは1年ぶりの共演!!
すっと一緒のカンパニーなのに、「久しぶり~~」という言葉が飛び交っていました。

明日も稽古!
そして、31日から日生に乗り込みます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古開始

稽古開始

今日から3日間、日生劇場に向けて、お稽古場での稽古。 名古屋後半組は、日曜日に終わって、休む間もなく稽古場へ! 1日目の今日は、1年ぶりに戻られる、マルシアさんまわりのシーンをやりました。 久しぶりに聴くマルシアさんのパワフルな歌声、トリ肌ものでした!

早めに終わったので、高島みほちゃんと銀座へ。 念願の『パティスリー・キル・フェボン』へ行きました! 前から何度も入ろうとしては数時間待ちと言われて諦めていて。 今日は待ち時間に買い物をして、ついにカフェに入りました!

なななななななんとっ いちごのタルト 1ピース1260円\(◎o◎;)/! ちょっと躊躇しましたが、せっかくだし、大奮発☆ もうもう、『超』がつく美味しさ(*^O^*)。 みほちゃんと二人で満面の笑みでした♪

そして目黒へ。 tekkanくんのライブに行って来ました! 大阪公演の時、阪急三番街ライブのポスターに写真が載っていて、どうしてるかなぁ、なんて思っていたところ。 ものすご〜く久しぶりに会いました。

音大出のtekkanくん。 弾き語りが本当に素敵ですね。 以前、ゲストで歌わせていただいた時も、デュエットしたり、ソロも快く伴奏してくれました。

伸びやかな彼の歌声はとっても魅力的です。 オリジナルの曲はみんな、あま〜いラブソング。 ファンの方々はウットリ聴き入っていらっしゃいました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

打ち合わせ

今日はりえ先生のあと、夕方から打ち合わせ。

ワクワクキッズの主催の方と、約4時間!
彼女とはもう、かれこれ4年くらいのお付き合い。
打ち合わせは、いつもの『あ・うん』でどんどん話が進みました(^O^)/。
彼女のお嬢さんも、出会った時は小学校2年生だったのに、来月から中学生!\(◎o◎;)/
時がたつのは本当に早いです。

ワクワクキッズは、7/29に小公演をやることが決まり、私は演出を担当することになりました。
今回は物語ではなく、レビューショーのようなものにする予定。
なんと参加人数44人!子供たちのグループ分けや、スタッフの配置など、いろいろ話し合いました。

子供たちそれぞれの魅力や可能性を最大限出すには、どのような舞台が良いのか。
大変だけれど、楽しい楽しい課題です。
主催の方と、子供たち一人ひとりについて話していると、
「この子はこんなことが出来る」とか、
「この子にあんなことをチャレンジさせたい」
なんて、どんどん話が膨らみます。

一人ひとり、素晴らしい魅力を持ったキッズたち。
これから始まるお稽古で、今回もいろいろ奇跡が起こることでしょう!
今からすごく楽しみです(*^^)/。060327_191801.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シラバブ

060326_152601001
日曜日。
今日は、夕方にりえ先生。
それまでは、お掃除したり、カフェでお茶を飲んだり、ちょこっとお買い物をしたり。
なんだかゆっくり時間が流れた一日でした。

今日来た生徒さん。
「キャッツ」を観て、すごく感激したそうです。
歌もシラバブのところを歌ってみたい!と・・・。

ちょっと、見本?に歌ってみました。
何年ぶりだったかなぁ、シラバブ歌うの・・・。
率直な感想。
やっぱり、難しい~~~!!(>_<)

憧れていた「キャッツ」。
シラバブ役のチャンスをいただいてから、実際に舞台に出るまでに2年かかりました。
それだけ、私にとっては難しく、大変な役でした。
出たあとも、何度も怒られて、降ろされて・・・(^_^;)。
でも、あの役を演じることが出来て、ホントに良かった!
ものすごく、貴重な経験でした。
今となっては、本当にいい思い出です。

今日歌ってみて、いろんなことを思い出しました。
そして、今こうして自分が「懐かしい」と笑顔でいられるのが幸せだなぁ、って感じました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ

しばらく更新お休みしてました…。
気ままに書いているつもりが、どこか『義務』のように感じてきてしまった時…
そんな時は無理をしないで、お休みしよう、なんて勝手に決めたりして。
毎日見ていてくれた皆さん、ごめんなさい。

*****

今日はラッキーデーだったかな。
朝寝坊してしまって、予定が狂った!なんて思いきや、すべてがスムーズに。
頑張って走ったら電車に間に合ったり。
偶然懐かしい人に会えたり。
友人と食事をしたら、そこでも偶然の再会があったり。
気ままに歩いていたら、素敵なカフェを見つけたり。

おまけに、お茶の茶柱が立ってたり(^O^)/。

最近、いろいろな出会いと別れがあり、その度にいろいろなことを感じています。
そして、私は幸せ者だなぁ、とつくづく思うのです。060324_205401.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ

今後、一緒にお仕事させていただく予定の方々と、打ち合わせを兼ねたランチ。
久しぶりに、平日のランチタイムに、都心のオフィス街に行きました。

大通りから1本入ると、ビルの一角に定食屋さんや、カフェ。
楽しくなるくらい、たくさんありました。
結局、本日のランチは「お刺身&天ぷら定食」。
ごちそうになっちゃいました♪

劇団を辞めて、しばらく「なんちゃってOL」をしていた時期がありましたが、
とにかくランチタイムのことを考えるのが、楽しい毎日でした。

え?「なんちゃってOL」??
イベント制作の会社で、制作事務をしながら、自分もそのイベントに出たりして。
リハーサルが終わると、会社に帰って台本書き直したり。
なんだか、「超」がつく忙しさでした。
でも、あの仕事で、パソコンも、制作過程も、色々勉強出来て、いい経験だったなぁ。
あ、その会社には、今はちゃんと?プレイヤーとしてお仕事をいただいています(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神秘

今日はある2人と対面してきました。

ひとりは、明治・大正・昭和・平成を生き抜くおじいちゃん。

もうひとりは、昨日この世に産まれ出たばかりの赤ちゃん。

あらためて『いのち』を考えた一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大ショック

名古屋から帰ってきて4日。
荷物も全部片づき、やっと落ち着きました。

2月に新規購入したコンタクトレンズ。
名古屋の本番中は、慣れている以前のものを使っていました。
帰ってきたら、新しいので生活を始めよう!と思っていました。

今朝。
ものすご~~く、眠くて、ボーっと新しいレンズを装着。
あぁ、こんな感じだっけかな。
洗面の水を流し、「あれ?????」
片目が見えな~~~い!

ひぇ~~~~~!!!!!
片方のレンズ、流しちゃった~~~!!!
うっそぉぉぉぉ~~~~~!!!

洗面下のパイプを外して探しても見つからず。
もう、ショックでショックで泣きました。(ホント)

片目、2万円以上したんですよ・・・。(T_T)

でも、調べたら保証期間中は、紛失した場合、5000円で購入可能だそうです。
良かったぁ。(/_;)
でも、ほとんど使ってない新品を流しちゃうなんて、私ってホントにバカ・・・。

以後、ホントにほんとに気を付けよう。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやすみ

今日は寒かったですね!
一時、ポカポカ春のきざしがみえていたのに…。

今日は一日ゆっくりしました(*^O^*)。
ほとんど引きこもり(^。^;)。
ゆっくり寝て、テレビを見て。
名古屋は毎日昼公演だったので、朝寝坊も久しぶり。

今週は、少しのんびりしようと思います。

後半組は明日からいきなり2回公演!
みんな頑張って〜〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3/12 MY千秋楽♪

ついに終わりましたぁ!
初の2・2・2回連続公演。
いやぁ、ハードでしたぁ(^。^;)。
でも、昼夜間に結構時間があったので、皆、個々にゆっくり休息をとりながら、最近まで元気にやりとげました!
コメントや、私書箱、メール等で、励ましのメッセージを下さったみなさま、ありがとうございました!
あたたかい言葉、嬉しかったです♪

昼公演はひと足先に別所さんが千秋楽。
今日でひとまずお休みに入り、後半で復帰されるプリンシバルさんも。
みなさま、お疲れ様でした(^-^*)/

そして、終演後大急ぎで仕度をし、新幹線に乗って帰って来ました!!
名古屋はやっぱり近いですね!
新幹線の待合室にいたら、なんとHGに遭遇!
サングラスをかけていませんでしたが、すぐにわかりました(^◇^)/
なかなか、かっこよかったですヨ♪

写真は、お客様からいただいたかわいいぬいぐるみ。
公演中、化粧前に飾って、どっぷり癒されてました!(*^O^*)060310_140801.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お知らせⅡ

1月初め、今年の初仕事!?のレコーディング。
実は、これのコーラスに参加してました。
(と言っても1曲だけですけどネ(^。^;)。)

『ベストミュージカル2〜OCTET/八重奏〜』
浦井健治さん、橋本さとしさん、石川禅さん、石井一孝さん、剱持たまきさん、戸井勝海さん、シルビア・グラブさん他のオムニバスCD!
我がレミ仲間・阿部よしつぐくんも歌ってます!

私は戸井勝海さんの「終わりなき夜」に参加してまぁす♪

みなさま、良かったら聴いて下さいネ(*^^)/

ビクター
VICP-63326
¥3000060311_014401.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ♪

私の知り合いの方が造ってくださった、素敵なバリケードの模型がレミの公式HPに載りました!!
皆様、ぜひ見てみてくださいね!
これはかなりの力作ですよ!!

http://www.toho.co.jp/stage/lesmis/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでぇ??

このブログ。
なぜか、携帯で送信できなくなってしまいました!
昨日、何度もトライしたのに、なぜか戻ってきてしまい・・・。
今日はお気に入りのネットカフェに来ています♪
隣にはまゆみちゃんと、くわまき・・・。
パルコのハワイアンフードを食べて、そのまま3人で来てみました。

060310_225501

今日から、ついにラストスパート!
2回公演はもう慣れたつもりですが、やはり今までの疲れが溜まっているよう。
今日の2回目は、バリケードがうまく昇れず、そして降りられず、ジタバタしていました。

明日、あさって2回&2回!
あまり力まずに、頑張ろうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3・9 あと少し

中日ビルは栄のド真ん中!
テレビ塔もすぐ近くだし、デパートもたくさん。
昨日は昼夜間にラシックの地下にある、ヨーグルトパフェのお店にダッシュで行って来ました。
060308_161301

ん~~~~美味しかったぁ(*^O^*)
フルーツパフェを食べて、楽屋に戻ってからお弁当。
順番が逆になってしまいましたが、大満足♪

今日は昼1回。
かくちゃん&はらしんに替わり、スズと、きっしー。
二人替わると、また違って新鮮でしたネ。

夕方終わって、冷蔵庫の整理がてら、きんぴらごぼうを作りました。
鷹の爪を入れすぎて、辛くなっちゃった(>_<)。

中日もあと3日!
早いものです。
3日と言っても、6回\(◎o◎)/!
2回・2回・2回連続というのは未知の世界。
さぁ、ラストスパート頑張ります(^-^*)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/7初日!?

今日は2回公演。
プリンシバルさんたちの入れ替えが若干あり、今日初日を迎えた方がチラホラ。

駒田一さんが、1年ぶりに戻っていらっしゃいました!
おまけに昨日3/6は一さんの誕生日。
そして今日は一さんの初日ということで、かなりの大人数で飲みに行きました♪
なかなか盛り上がって、楽しかったです(^-^*)/。

そして、子役ちゃんたちも、ケントくん、ありさちゃんが初日。りょうちゃんが明日からと言うことで、初めてなつみちゃんとありさちゃんがコンビを組みました。
偶然同じ色のTシャツを着て、仲良くやっていました♪060307_161201.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昼公演

今日は昼1回公演!
大阪から、すっかり2回公演の体になっているので(?)今日はみんな「もう終わっていいのぉ?」と笑顔いっぱい。
明るいうちに楽屋を出られるのは、なんだか不思議な気分でした。

そして終演後は栄散策!
とは言っても、ラシックに行ってウィンドーショッピング。
素敵な空間で、おしゃれなインテリアショップや、洋服屋さんがたくさん入っていました。
インテリアショップでは、家具のカタログをGET。
インテリア雑誌のようにおしゃれな本で、つい買ってしまいました。

そして、上のレストランフロアに『矢場とん』が!
名古屋で有名な味噌カツ屋さん。
ここのオリジナルTシャツを何人か着ていて、気になってました。
食べはしませんでしたが、Tシャツを買ってしまいました!

のちに仲間と待ち合わせて、農業直営の自然食バイキングへ!
野菜中心のヘルシーなお料理食べ放題!!
美味しいご飯と共に、楽しいおしゃべりに花が咲きました♪060307_001301.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ裏話

昨日から連続2回!
なぜか、喉は今日の方が調子が良かったなぁ。
鼻がグスグス言うのは変わらず。
やっぱり花粉症勃発?…(・・;?)

1幕のベガーシーン。
ここでのプチ裏話。

コゼットが乞食たちにパンを配ってくれる所があります。
作り物ではなく、本物のフランスパン。舞台用語?で言う「消え物」。
舞台上で乞食たちは、本当にむしゃむしゃ食べています。

実はこのパン、名古屋に来たら味がグレードアップ!!
今までにないくらい、美味しいのです!
もう、乞食たちの中で大評判。
本気で奪い合っています。

私は特に、昼公演のベガーシーンの時間くらいにお腹が空いていることが多いので、いつも美味しくいただいてまぁす♪
もらいそこなった時は悲しいですが(^。^;)。

今日は帰りにちょっとテレビ塔の方に歩いてみました。
芸術文化センターの方に「水の宇宙船」とやらの遊歩道らしきものがあり、地上3階のガラス地面に水が!
夜景が水に映ってとてもきれいでした。060305_205001.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして…

今日は2回公演。
大阪から、2回が当たり前の体になったのか、元気!
昨日のマッサージチェアが効いたのかしら。

しかし…
なんだか鼻がむずむず。
喉もやたらに乾きます。
でも、声は調子いいし…。
もしかして…花粉症!?
ついにデビュー!?
私はありとあらゆるアレルギーを持ち併せているのですが、花粉だけは大丈夫だったんです。
でも、風邪をひいている訳ではないのに、この症状…。
おそるおそる様子を見ようと思います(-.-;)。

今日の昼に、大阪に来て下さった福岡のお客様が、いらしていたようで、素敵なお手紙と差し入れをいただきました。
バスソルトと美味しいチョコレート!(^O^)/
ありがとうございました!(^-^*)/060304_225101001.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせ

2月17日 銀座山野楽器で行われた、鈴木綜馬さんのイベント写真が山野楽器HPにアップされました!
http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/2006/0217souma.html

ぜひ見てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり。

今日は昼公演のあと、少しお稽古がありましたが、かなり早い時間に楽屋を後にしました。
いつもは、誰かと一緒に帰ることが多いのですが、今日は一人で栄をブラブラ。
帽子を買ったり、チョコチョコお買い物をして、早めに帰宅。

Mステなんかを久~しぶりに見ていましたが、ふと思い出しました。
ホットペッパーで見つけた近所のネットカフェ!
ちょっと興味があったので、来てみました。

すすすごい!!!

今、私がいる部屋は女性専用アロマルーム。
座っている椅子はマッサージチェアです。もちろん無料。
ネットをしたり、マッサージしたり、使い放題。
もちろん、飲み物も飲み放題。
最近のネットカフェって、こんなに進化しているんですね!!
東京では行ったことがなっかたので、一人で感動しています。

自分のノートパソコンを持ってきたのですが、今住んでいるところは繋がらず。
近所にこんなにいい所を発見出来て幸せです♪
また来よう~~と!

060302_110301

今日はひなまつり。
ウォーミングアップの前に子役のなつみちゃんと一緒に「ひな祭り」を歌いました。
私は2番までしか歌えなかったのですが、なっちゃんは4番までちゃんと歌っていました!

そして、昨日お伝えしたゆなちゃんの柔軟な体お披露目!
060302_110201

060302_110203

060302_110202


そう、まさしく「イナバウワー」!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回公演

(注)日付が1日ずれているのは、いつも書くのが深夜になってしまうためです…☆.。.:*・°

今日は初の2回公演。
大阪以来でした。

昨夜は、なんだか寝付けず、あまり良く眠れなかったので、今日はしんどいかしら…なんて思っていましたが、一日元気でした!(^O^)/

☆☆☆☆☆

今回は2週間だし、自炊はほどほどに、と思いながらも、もはや冷蔵庫はいっぱい。
簡単な料理ばかりですが、しっかりお弁当持参で行っています!
栄養のバランスを崩すと、たちまち体調も崩れますものネ(^。^;)。

☆☆☆☆☆

写真は、なっちゃん(左)&ゆなちゃん(右)コンビ。
二人とも、体がすご〜く柔らかいんです!
今日から数日は、二人の柔軟ショットをお届けします☆060302_110302.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初日

名古屋公演開幕!

昼に通し稽古の後の初日でした。
今回、たっぷり時間をかけて舞台稽古をしたせいか、今日が初日という感覚があまりなかったかな。
みんな、熱くやっていました♪

お客様の拍手がとても温かく、カーテンコールは何回も!
中日劇場は客席がとても近いので、お客様の表情がこちらからもよ〜くわかります!
明日は2回公演。
後半組が帰ってしまったので、少し寂しくなりましたが、前半組で力を合わせて頑張ります!(^-^*)/

写真は、帰り道に見つけた交番!
かわいかったので、撮ってみました♪060301_214301.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2/28 通し稽古

今日は2回の通し稽古。
お昼から、後半組、私たち前半組は夕方から。
お昼は客席でしっかり見学しました♪

そして、自分の通し稽古。
各シーン、少しずつ変化して行っていますが、今回客席から客観視出来て気付いた所もたくさんあり、また良い方向に変化していけたらと思います。

今回から1幕の最初から、いくつかのシーンで「肉」を着ることになりました!
「肉」とは、衣裳の下に着込む「肉ぶとん」と言われる下着(?)。
太った役をやるときに付けるものです。
工場のシーンなんかで、ちょっとデブのおばちゃんになってます。
でも、あまり変わらないらしく、気付かない方もチラホラ。
それって、ふだんから太ってるってことぢゃなぁい!?(T_T)

まぁ、半分自己満足ですが、しっかり演じようと思います。

いよいよ明日初日!
励ましのメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!
いい舞台になりますように☆.。.:*・°

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »