« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

展覧会

上野の東京都美術館に展覧会を観に行って来ました。

060530_134901001 旺玄会という洋画・日本画・版画の展覧会。

我がハッスルグランマ、おばぁちゃまがかれこれ20年以上出品している会です。

060530_132601 今回は「朧月夜」というタイトルの版画。おばぁちゃまの作品はいつも〈母と子〉がテーマ。

今回も、とっても優しさがこもった、温かい仕上がり。

都会のど真ん中に住む、チャキチャキのおばぁちゃまなのに、版画や油絵のタッチはやわらかいんですよね…。

大学時代に版画をやっていたというお友達と一緒に観ていたら、おばぁちゃま本人にばったり!

解説つきで観てまわり、ランチもごちそうになっちゃいました♪

出品するためには審査があるらしく、そのやり方にびっくり!

30人くらいいる審査員の前を、作品を持って横にゆっくり歩いて、気に入った審査員が「入選!」と挙手するらしい。

最近の傾向としては、その審査方法が所以か、インパクトの強い作品が多いとか。

オーソドックスなものにも、素晴らしい作品はたくさんあるのにねぇ…とおばぁちゃま。

2フロアに分かれている、たくさんの作品を堪能!

中でも日本画が素敵でした。

おばぁちゃまは6月も2つの展覧会に出品するそう。

相変わらずアクティブ!今日も若い子顔負けのかわいいカッコでした(^。^;)。

いつまでも、好きなことをやり続けるって素敵なことですよね。

私もそんなおばぁちゃんになりたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ネイル!

初ネイル!

意外かもしれませんが、初めてネイルサロンに行きました!
スカルプを初体験♪

わ〜 きれいって、数分おきに爪を見てはうっとり(‐_☆)

いいもんですネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぼりまくり

更新さぼりまくってごめんなさい。

ちょっと、バタバタしています。

060525_120901 そんな中、友達のおうちに、用事がてらランチに行ってきました。

インテリア小物の商品開発などをやっていた彼女。

最近、ご夫妻で建てたお家は、それはそれは素敵なのです。

ひとつひとつこだわりを持って造られた家だけに、モデルハウスのようです!

今日は彼女のおもてなし料理をいただきました♪060525_123601001

食器から、食べ物のレイアウトから、お味まで美しい!!

女性として、見習わなければ・・・。

060525_144501001 デザートまで、美味しくいただきました。

いやぁ、大満足♪

ごちそうさま&ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初・人間ドック

会社勤めをしたことのない私は、大人になってから今まで一度も、健康診断を受けたことがありませんでした。

学生のころから舞台に立って、ず~っと突っ走って来て、その間、無理を押して舞台に立ったこともしばしば。

けっこう、体を痛めつけていたように思います。

レミが終わって一段落ってことで、ついに行って来ました!

いろんな「びっくり」が。

びっくり①・・・身長が伸びていた!!

私はつねに「154.5cm」と言ってきましたが、昨日はかったら156cmでした!

びっくり②・・・初「バリウム」!

うぇ~~こんなに飲むのぉ??ってくらい飲まされました・・・。

ダイエット飲料の宣伝VP撮影したときを思い出しました。

でも、飲んだ後「美味しい♪」とはもちろん言えず。

びっくり③・・・肺活量が人並みギリギリ!

ミュージカル俳優なんだから、きっと人よりもはるかにいいだろう、と思いきや、

「口で吸って口ではく」がうまく出来ず、ドクターも苦笑。

何度やってもうまくいかず、結果人並みギリギリ。

びっくり④・・・「胃」がきれい!

ドクターに「見本のようなきれいな胃ですね♪」って褒められました(^_^;)。

胃を褒められても・・・。

びっくり⑤・・・「食券」つき!

帰ろうとしたら「これでお食事してください♪」と看護婦さん。

近所の寿司・蕎麦・割烹の3件から、好きなところでランチOK!

割烹に入り、お定食を美味しくいただきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勃発!

今朝起きたら、なんだか目が重い・・・

(=_=)・・・

しかも、痛い・・・

(*_*)・・・

出来ちゃいました「ものもらい」

まぁ、すぐに治るだろうってことで、コンタクトレンズは控えて、メガネで一日生活。

マツキヨで目薬も買って、速攻完治よ!

なんて思ってたら・・・

悪化!!

左目が腫れてます!!

まばたきすると、痛いよぉ・・・(>_<)っっ

久しぶりにメガネ姿の自分を見ましたが、パーマをかけたせいもあってか「おばちゃん」に見えてしまった・・・。

そんな中、明日は生まれて初めての「人間ドック」です!

けっこうドキドキ。

行って来ま~す☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪お知らせ♪

鈴木綜馬「音一会~Vol.3~」

絶賛前売り発売中です!!

まだ、HPでもチケットのお申し込みを承っていますので、

ぜひぜひ、いらしてくださいね!

東京は16日の方が、お席に余裕があるそうです。

大阪もまだ大丈夫ですよ!

お待ちしていま~す♪(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

今日は朝から渋谷でうち合わせ!

コーヒー飲みながら、ランチしながら長時間。

ワクワクキッズの7月の発表会について、舞台監督、脚本、演出チームで話し合いました。

舞台に立つことが本業の私ですが、こういうことも好き!

話していて、とっても楽しいことばかりです。

ほんと、ワクワクしちゃう。

一気にいろんなことが決まって、ちょっとホッとしました。

「演出」と言っても、子どもたちがどうしたら輝けるか、考えるのみです。

周りにいるスタッフさんたちも、みんな温かくて、誰もが子どもたちのために頑張ってくれています。

私はそんなみんなに、どっぷり支えられている感じ。

みんな、ありがとぉ~~~~(^O^)。

打ち合わせ後は、買い物をし、急いで帰ってりえ先生。

みるみる上手になる生徒さんを見ては、なかなか上達せずに悩んでいた自分を思い出し、羨ましくなります。

こんな日に限って、用事がかさなり、もう真夜中。

ヘロヘロ・・・(>_<)寝なきゃ。

・・・明日も天気悪いのかなぁ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクキッズ

朝からワクワクキッズ!

今日は、セリフ稽古&振付。

今回は、みんなの得意分野を考慮しての上キャスティングしたので、みんなそれぞれのセクションで輝けるように、スタッフは奮闘中。

セリフは、みんな上手にやっていたので、次回までにしっかり覚えることが宿題になりました。

ダンスはジャズダンスチーム&HIP-HOPチームの振付。

私はHIP-HOPのチームに参加しましたが、今までのダンスと違うせいか戸惑う子も。

でも、最後にはみんなノリノリで踊っていました!

振付は、プロ方が付けてくださるし、現役のダンサーがスタッフにいたりするし、キッズたちは本物を体験して、ぐんぐん伸びて行きます。

この調子で頑張ってね!みんな♪

毎回のことですが、ワクワクから帰ったあとは、使い物にならないくらいグッタリ。

今日はなんと、うとうと寝てしまったら、3時間も経っていました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/13 寒いよ〜

5/13 寒いよ〜

一日、冬が逆戻りしたみたいな寒さでしたね。
今、部屋には暖房が入ってます(^。^;)。

今日は、少しゆっくりしました。
のんびり起きて、部屋でゆっくり。
近所のカフェにお茶を飲みに行ったり。
明日は母の日なので、お花屋さんに買いに行ったり。
冷たい雨の日でも、心地の良い過ごし方だったなぁ。

明日は朝からワクワクキッズ!
一気にフル稼働ですっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

気づいたら、すっかりご無沙汰でした!

最後に行ったのは去年の11月・・・。

ちょっとサボりすぎ・・・(^_^;)

行って来ました!美容院!

060512_203101 レミ中は、かぶり物をしたり、カーラーで巻いたりしていて、もう伸び放題。

昨日のブログの写真を見ると、バサバサだぁ・・・(>_<)。

行きつけの美容院は、もうかれこれ6~7年のお付き合い。

担当していただいている店長さんは、いつも快く私のわがままを聞いてくれます。

「エクステつけてみたいので、それに合う切り方で、カラーとパーマ、今日いっぺんにやりたいから、痛まない方法でお願いしま~す!」

おいおいって注文なのに、笑顔で引き受けてくれました♪

そこの美容院は、エクステはやっていなかったので、来週支店に行くことに。

来月、綜馬さんのもあるし、ちょっとイメチェンしてみようかな、と・・・。(*^_^*)

なんだか、とっても気分のいい一日でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント

お友達で、ビーズ作りがとっても上手な女性がいます。

上手っていうか、プロ!

教室を開いて、教えたりもしているそうです。

今日、なんとプレゼントでいただいちゃいました!

060511_153301 かわいい~~♪

この他に赤いビーズのチョーカーも。

アクセサリー音痴の私は、いつもお店に行っても、どういうのを買ったらいいかわからず、諦めてしまうのです。

すごく気に入ったので、早速つけてみました!

ありがとう♪♪

私も実は、こういう細かい作業が大好きなのです。

舞台が一段落して、少しゆっくり出来そうなので、また始めようかな。

060511_221601 写真は、以前作った「ティモン」。

「ライオンキング」に出てくる、ミーアキャットです。

出演中に舞台袖からじっとティモンを見ては「絶対、これ作れる!」と思い続け、退団してひまになった時作りました!

本物はこちら↓

http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/character.html

さて、今度は何を作ろうかなぁ。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘

060511_002801 カセットテープの整理をしていたら、明らかに古いデザインのテープ発見。

「里枝 2歳1ヶ月」(本名は漢字)

・・・聴いてみました。

爆笑!!(^O^)!!

60分テープ両面、父と共にひたすら熱唱。

童謡から、当時の歌謡曲、演歌・・・ものすごいいきおいで歌っていました。

父が歌い始めても、横入りして熱唱。

我ながら、パワーに圧倒されてしまいました。

しゃべり始めたと同時に歌っていたらしく、とにかくうるさい子だったみたいです。

電車の中でも、大声で熱唱し注目されていたらしい。

・・・って迷惑な子じゃん(-_-;)・・・

今の私の原点をみたような(聴いたような)気がしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

○○・・・

昨日書いた「○○ツアー」。

正解は「コストコ」!!

先日みほちゃんとSINGOくんのライブの時、「行こう!」という話になり、決行。

参加メンバーはKAZZさん、史桜ちゃん、多恵ちゃん、麻友美ちゃん、そして私の5人!

060509_133101_1 とにかくダイナミックな商品陳列!

すべてが大量売りのため、商品がめちゃくちゃでかい!

入った瞬間から、店を出るまで、そこはアメリカでした。

060509_133102_1 ワイワイ、「これ超~安い!」とか、

「こんなに買っても食べきれないよ~!」とか

「これは一緒に買って半分こしない?」とか。

普段からテンションの高い私たちなのに、さらに盛り上がってしまいました。

060509_133103

一度はカートに入れたものの、よく考えたらこれは使い切れない・・・なんて吟味して、棚に戻したり、

「やっぱりあれ買う!」と広い店内を走ったり・・・もう大変。

060509_133201001 そんな中、KAZZさんはひとりで黙々とお買い物。

こういうのって、性格出ますね(^_^;)。

060509_140401001

みんな、思い思いのお買い物をし、レジへ。

長~いレシートを真剣に見つめ、それぞれの金額を払い合いました。

「買い物」がひとつのイベントになった感じでしたね。

このメンバーが揃ったということは?

やはりティータイムは欠かせません。

近所の素敵なカフェへ。060509_145301

美味しいスイーツをそれぞれ選び、楽しい時間を過ごしました。

帰ってきたら、けっこう疲れてた!

なかなか楽しい一日になって、大満足♪

あっ、ちゃんと朝はワクワクの報告書作ったり、仕事もしましたよぉ。

明日から3日間はりえ先生です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5/8 ハードな日々

5/8 ハードな日々

6日。
Uターンラッシュのピークは避けたものの、やはり中央高速は大渋滞。
ほとんど下を使って、のんびり帰って来ました。
この日は夜8時からりえ先生!
なんとか間に合いましたが、さすがにハードでした。

7日はワクワクキッズ!
朝9時集合(^_^;)。
7時前に起きて、新横浜へ。
7/29にやる発表会の振付がスタートしました。
午前中はなんと欠席者続出で、一人!
ちょうどソロを踊ってもらうコだったので、いい個別練習の時間になりました♪

午後からは元気いっぱいの男子たち!
マーチのリズムに合わせて、体操を基盤した振付をつけてみました。
みんなかわいかった♪
小さなトランポリンを使って、いろいろやらせてみたら、みんないろいろな技(?)を披露してくれました。

でんぐりがえしって、意外に難しいのかな。
一人、どうしても頭を床につけたあと、何故か横に転がってしまい…またそのカッコがなんとも可愛かった!

ワクワク後は、横浜へ。
出張りえ先生を2人分やって、ヘロヘロになって帰宅。

8日は半日へばってましたが、夕方はりえ先生。
初めて来た生徒さんでしたが、とってもいい!
少しのアドバイスで、ぐんぐんよくなっていました。

明日は○○ツアー!
参加メンバーは…o(*^‐^*)o
明日報告します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃避行!?

逃避行!?

GW!!
皆様はどうお過ごしですか?

去年のGWはレミ帝劇真っただ中でした!
久しぶりのGW…。

3日から、長野の某所に来ています(^O^)/!
ここは、なんだか、子供のころから縁のある場所…。
のんびり過ごす中、いろんな風景の中で、亡き父を思い出したり…
とてもいい時間の流れを感じます。

久しぶりに親孝行も出来たし、大満喫♪

明日帰りますが…渋滞大丈夫かなぁ!?(゜ロ゜;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「音一会」チケットお申し込みの皆さま

「音一会」チケットをお申し込みの皆さま。

連休の中、迅速にお振り込みいただきまして、ありがとうございます!

GW明けに発送させていただきますので、しばらくお待ち下さいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沼津グルメ

いまいずみりえの食いしん坊レポ(いきなりですが)

29日、静岡に行く途中、沼津に寄って食事をしました。

沼津駅近くの幹線道路から、少し脇に入ると、もうそこは沼津港。

その漁港エリアに、たくさんの料理屋さんがひしめき合っているのです。

以前にも入ったことのある、料理屋さんへ。

060429_203401001 連休初日というのもあってか、並んでいる!

元気なママらしきおばちゃんが、マイクで「そこのテーブル3人さん入れんのぉ?」

と従業員に問いかけ、もう大にぎわい。

働くおばちゃんたちは、みんな名札にそれぞれのファーストネームが。

「よしこ」とか・・・。なんかかわいい。

060429_202001 この店オリジナルの名物「海鮮かき揚げ」。

この不思議な形のかき揚げ。とっても美味しいんです!

私たちが頼んだら、周りのお客さんも釘付け。

しばらくすると、私の周りのテーブルの至るところに「かき揚げ」が!

これの「かき揚げ丼」っていうのもありましたが、ご飯の上にこのビルのようなかき揚げがドーンと乗っていました。(^O^)

お店の名前「魚河岸 丸天」!

調べたらURLがありました。

http://www.uogashi-maruten.co.jp/html/uo.html

近郊に行かれた際はぜひ!

けっこうテレビでも紹介されているのか、タレントさんのサインもたくさん飾ってありました。

あと、「生しらすとか」、「トロすきみ軍艦」(これお得♪)がGOODでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »