« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

マッチョ陣

昨日の出来事を、同乗していた主人が絵にしてくれました。

ラフ描きですが、こんな感じです。

わかるかな。写真をクリックすると、少し大きく見えます。

060628_230801001060628_230901001 どうやら3人ではなく、マッチョすし詰め状態。

たぶん、私が見た3人は、後部の荷物置きのところに無理やり乗っていたように思います。

しかし、怖かった・・・。

今日はりえ先生。

結婚式の時につけたスカルプが、まだなかなか良い状態。

一度直しを入れたものの、この持ちの良さに驚き。

でも、自爪がだいぶ伸びて来ちゃったから、ピアノを弾くと、カチカチうるさいのですぅ。

そろそろ取らなきゃね。

でも、毎日爪がきれいというのは、とっても気分が良いのでまたつけてしまいそうです。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぇ~っ

運転中の出来事。

赤信号で前に停まったバモス。

ナンバープレートの横に「駄目人間搭乗中」のステッカー。

一時期、酒飲み=ダメ人間と呼び合うのが流行っていたので、思わず苦笑。(^_^;)

そして・・・。

車線変更してきて、前に入ってきた白いバン。

ふと見ると、後部に座っている男性3人がこっちを見ていました。

(@O@;)!!!

全員、上半身裸だったのです。しかも全員マッチョ。

なになになに~~~!?

微動だにせず、男性たちは笑顔で私を見ていました・・・。

なんだかとっても怖かった。

生まれて初めての経験です。

あの光景が焼き付いて離れない・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

終了♪

060624_151701 060624_151702 「音一会」大阪公演終了しました!

前日入りして、九州から来てくれた大切なお友達と食事。

たくさん笑って、しゃべって、楽しい時間でした♪

翌日、リサイタルホールで「音一会」!

リハーサルからニコニコのみんな。

060624_142101_1

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

終わったあと、何だかものすご~く淋しい気持ちになりました。

今回のナンバーは・・・(☆がコーラス参加曲)

☆Mamma Mia!

・・・オープニングにピッタリ。明るくポップな歌で楽しんでました♪

☆Edelweiss

・・・前回の難曲アゲイン。でも、ものすご~くかっこいいんです!

最初、アレンジの住友さんが5人分一人で多重録音したサンプル音源を聴いた時は、正直かなりビビリました(>_<)。

They Can't Take That Away From Me

Cafe' Song

☆Thank You For The Music

・・・最初がアカペラ。楽器が入った時って、ピッチがキッチリ合っていれば笑顔。そうでないと凹む曲。本番はうまくいきました。

僕こそ音楽

☆Tonight

大好きなTonightがおしゃれ&不思議なアレンジに。

コーラスワークはなかなか難しかったです。音取りが大変でした。

宮廷詩人

☆Top of  The World

・・・93年にスペースワールドで歌って以来。ひとりで懐かしがっていました。

☆夏の思い出

・・・完全アカペラ。緊張したぁ~~~(*_*)。

シネマ・パラダイス

卒業写真

☆Winter Child

・・・綜馬さんの新曲。コーラスアレンジは我らがベース貞國さん。

みんなで歌いながら、いろいろ試したり。ハーモニーを作るのって楽しい!

☆宝物

・・・これもコーラス難曲!とってもおしゃれで大好きな曲でした。

また歌いたい!!

大きな古時計

☆Monnlight Serenade

・・・リハでどんどんサイズが変わっていった曲。

住友さんの「ここ、楽器とボーカルで遊んで」の一言でスキャット大会になってしまったのです。毎回どう来るかわからない、即興!一番緊張したけど、楽しかった!

今回も、本当に楽しい時間でした。

綜馬さん、ありがとうございました!!

見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

打ち上げは、大盛り上がり。

主人を置いて大阪ってことで、久しぶりに飲んじゃいました!

本番あとのお酒は最高に美味しいですね。

そして、翌日は6:53の新幹線でワクワクキッズ!

・・・のはずでしたが・・・。

起きたら7:35。(=_=)

ものすごい勢いで支度をして、タクシーに飛び乗って新大阪へ。

10:30に新横浜着。

10時から始まって、他のスタッフが奮闘してくれていた中、コソコソIN。

「あっりえちゃんだ!」・・・(@o@;)!

シー!コソコソ入ったのにぃ。

ってな感じで、一日二日酔いの中(-_-;)子ども達と奮闘。

ハードな一日でした。

音一会が終わり、少し表舞台に出るのはお休みします。

しばらく、りえ先生です。

頑張ります♪

ブログはちょこちょこ更新しますので、どうぞこれからも覗いてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗車変更

しばし更新お休みしました。

ちょっぴり遠出していました。

昨日、新幹線の指定券を乗車変更しに、みどりの窓口へ。

駅は長野県の某JR。

「・・・新幹線の乗車変更、ここで出来ますか?」

「ん? 23日の新横浜から新大阪? なんでこの駅にいるの?」

「あはは。明日東京帰って、それから行くんです。」

「大変だねぇ(^_^;)」

なんて会話をしながら、簡単に変更してくれました。

JRって便利ですね。全国どこででも出来るなんて。

---------------

結婚したことを公表して、なんだかとってもラクになりました。

何かと、言えないことがあって、ちょっぴりストレスだったので。

主人は、一般の人なので、自分の後ろ姿がブログにアップされただけで大はしゃぎ。

友達のブログに写真が載れば、「俺だぁ~♪」と大騒ぎ。

なんだか、ちょっとあきれてしまいます。(-_-;)

「おめでとう」って、言われると本当に嬉しいものですね。

みなさまに、心から感謝です♪

コメントいただいた方おひとりおひとりにお礼が言えなくてすみません!

本当にありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまりにたまったご報告。

先週の水曜日から昨日の日曜まで、ノンストップ!

たまりにたまった出来事報告です♪

☆14(水)「音一会」コーラスリハ

060614_171701 最終全体リハを前に再びコーラス4人集合。

綜馬さんの新曲のコーラスアレンジを貞國さんが担当!

その練習をメインにやりました♪

終わってからは急いで移動、りえ先生!

☆15(木)全体リハ&観劇

「音一会」最終リハ。今日こそ時間たっぷりやりだろうな、と思いきや、これまたサクっと終了♪

みなさん、やっぱすごいです。

終わってみほちゃんとお茶をして、SINGOくんと劇場で待ち合わせ。

「レミ」「コンパ」で一緒で、何かと仲良しのかくちゃん(角川裕明くん)主演の舞台を観に行ってきました。

スイセイミュージカルに出演したとき、ずっと一緒に出ていた、たんたん(丹宗立峰くん)もなかなかいい味出してました(^O^)。

かくちゃんが満面の笑みでカーテンコールのラストを飾っていたのを観て、なんだか家族のように嬉しかったです♪

☆16(金)、17(土)鈴木綜馬「音一会」♪

060617_143601 厳かな空間!

由緒あるパイプオルガンが見守る(?)中、始まりました!

大切なお友達、敬ちゃん(堀内敬子ちゃん)も観に来てくれました。

綜馬さん、舞台裏で「トーク何も考えてない!」なんておっしゃってたのに、

曲の間での楽しいトークは炸裂!

後ろで聞いている私達も爆笑するほどでした。

お客様も温かく、とっても心地の良い時間でした。

OtoitieOtoitiemr

たくさんのお客様に来ていてだき、嬉しいメッセージや差し入れ、お花をいただきました。

ありがとうございました!

2日間、大成功!もっと歌いた~~~い!

24日は大阪です!

関西地区のみなさま、まだチケット受け付けてますよぉ♪

☆そして18(日)ワクワクキッズ。

「音一会」の興奮から冷めきれず、ほとんど眠れないまま、朝8時に家を出てワクワクへ。

午前中はヒップホップのチーム、お昼から芝居の稽古、そして午後は初、荒通し稽古!

しばらくグループ練習しか見ていなかったので、久しぶりに全員集合したキッズを見て圧巻。

今回のエンディングテーマ曲をみんなと練習しましたが、ものの30分でみんな覚えて歌っていてびっくり!

子ども達の吸収力には、いつでも感動させられます。

そしてそして、夜はワクワクキッズが主催で、なんと私の結婚祝賀パーティーを開いてくれたのです!

ワクワクではいつもジャージだし、髪もバサバサ。

一日子どもと格闘していると、夕方には化粧も落ちてボロボロ。

「今日くらいきれいにしてきてね」と、言われたとおりにきれいにして、会場へ。

総勢80名!?ものすごい人数が私達を祝福してくれました。

キッズたち、親御さんたち、そしてなんとレミの仲間、クワマキ、たえちゃん、まんちゃん!

そして、昨日まで一緒だったみほ&SINGO!

来られなかった方々からのお花まで!

え~~~? 聞いてないよぉ~~~。の繰り返し。

子どもたちからの歌や演奏、詩の朗読など、感動のプレゼント。

みほ&SINGOのデュオ。

まゆみちゃんに至っては、ワクワクのスタッフとして、余興で主役。

もう、サプライズだらけの嬉しいパーティーでした。

ワクワクスタッフの余興がこれまたすごかった!

060619_164202 キャスト全員が私のお面をかぶって、「今泉りえ」の芸歴を紹介!

生まれて初めて、自分の芸歴を客観視させていただきました♪

みんな歌って踊って、忙しい中で、一体いつ稽古したの!?ってくらい、みんなキラキラのパフォーマンスでした。

キッズのママたちからも、素敵なプレゼント。

みんなの温かい言葉、笑顔、歌声に、ただただ感動!

主人も子ども達に囲まれて、とっても幸せそうでした。

ワクワクキッズの仲間達といると、人とのつながりの大切さ、温かさを改めて実感させられます。本当に素敵な仲間達です。

みんな、本当にありがとう。心から感謝しています。

たくさん泣いて、笑って、最高のひとときでした。

子ども達に「りえちゃんが泣いてるの初めて見たっ!」と笑われちゃいました。(^_^;)

☆19(月)みほ’s ライブ!

連日の忙しさに大変なことになっていた、部屋の掃除をしまくり、夜は高島みほちゃんのライブを見に中目黒へ!

・・・いやぁ、良かった。 みほはすごい。

この一言。

もともと、彼女の実力には惚れ込んでいたのですが、改めて実感。

個性あふれるボーカルは、本当に魅力的。

ピアノの伯英さんも、素敵でした!

あまりのみほのレベルの高さに、ちょっぴり自信喪失気味の私(-_-;)。

でも「自分らしさ」を大切に、私も歌って行きたいな、って思いました。

今週は大阪に行くまで、ちょっとゆっくりしようと思っています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございます!

みなさま、たくさんの温かいメッセージ、ありがとうございました!

心から皆さまにお礼申し上げます。

「音一会」東京、無事終了しました。

明日、朝からワクワクなので、今日はこの辺で。

また改めて書きま~す♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

重大発表♪

みなさま、意味深なタイトルですみません(^_^;)。

さて、どう想像されていたでしょうか・・・?

これは、あくまでも、私個人的な重大発表です。

・・・・・

ずっとお知らせするタイミングをみていたのですが、ついにご報告いたします。

実は私、今泉りえは結婚いたしました♪

昨年10月29日に入籍、そして先日5月27日に横浜にて結婚式を挙げました。

相手は一般の方なので・・・。(*^_^*) 6歳年上の、優しい男性です♪

2005年「レミ帝劇」の最中に婚約、「コンパ」と「レミ大阪」の合間に入籍、そして2006年「レミ日生」ののち、結婚式・・・。

私の中では、本当にノンストップでした。

これからは家庭を大切に、新たな第一歩を踏み出そうと思います。

Riewedd

Drwedd_1 これからも、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

まちがえました

昨日お知らせしました「重大発表」

6月14日、明日です♪

さて、なんでしょう・・・ むふふ(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初MTR♪

昨日はワクワクキッズ。

午前中1グループ、午後2グループ。

それぞれ個性溢れる子ども達。グループによってこうもカラーが違うか!という感じ。

いつものことながら、毎回、着実に上手になって行く子ども達をみるのは、とっても楽しいです。

今日は初MTR体験!

何それ?とお思いの方がほとんどだと思いますが、

060612_173501 簡単に言えば「録音する機械」です。

MDを4チャンネルに分けて、ラインごとに録音するもの。

3,4チャンネルにカラオケが入っていて、

1,2チャンネルにボーカルを入れました。

ワクワクで子ども達が歌う曲の仮歌の録音でした。

これを来週みんなに配って、聴いて覚えてもらおう、というもの。

いつもは、プロのエンジニア仲間に録ってもらうのですが、今回は自力でチャレンジ。

ん~~~、なかなか面白かったです。

一人でニコニコ、ヘッドフォンとマイクでレコーディングなんて奇妙な感じでしたが(^_^;)。

録音したデータをMDにTD(トラックダウン)。

これが、なかなか難しかったです。

さぁ、これを今度は手分けしてCD-Rに44人分焼くのです!

スタッフのみんな、頑張りましょう~~。

さて、実は明日、重大発表があります・・・。(^_^)/

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I Have A Dream

昨日は銀座へ。

ミュージカル座の「I HAVE A DREAM」を観てきました。

この作品自体は、けっこう古いものだそうですが、キャストを一新しての上演とか。

レミで仲良くさせてもらっていた鈴木智香子ちゃん、桑原麻希ちゃん、浦壁多恵ちゃん、井上珠美さん、阿部よしつぐくん、そしてスイセイミュージカル以来の仲良し、村上由香ちゃん。

みんな、それぞれの魅力が引き立つ、とってもいい役で出演していました!

シビアなお話でしたが、役者陣の言葉がとても丁寧で、パワーと情熱も合わせて大きな説得力となって客席に飛んできていました。

ところどころ、ポロっと涙が。感動ました。

この作品。ほぼ全員黒人役!

見慣れた役者陣がみ~~んな黒塗り!!

難しいんですよね、黒塗りメイクって・・・。

「ウェストサイド物語」のロザリア、「夢から醒めた夢」のアフリカの子どもで体験済みですが、毎回苦労したのを思い出しました。

みんなへの差し入れに、しゃれで美白マスクを配りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぁ~~~!(^O^)/

りえ先生の2日間。

レッスンの合間に電話。

「携帯修理、完了しました。」

うっそぉ~ 早い~~! 急いでショップへ。

私の大切なデータ、無事でした!!

良かったよぉ~~。(T_T)。

ショップの方もどこか嬉しそうに「普通は電源がダメな場合、データは絶望的なんですが、ね♪」

どうやら、電源のスイッチ部分だけが、壊れていたようです。

めでたく、手元に返ってきました。

皆さま、お騒がせいたしました!<(_ _)>。

「音一会」リハに行く前に落としたので、その日の私のへこみっぷりを終始見ていたみほちゃん始め、メンバーに連絡。

みほちゃんは自分のことのように喜んでくれて、家で乾杯してくれたそうです。(^_^;)

そろそろ買い換えようかなぁ、なんて思っていたけど、この子をもうしばらく可愛がろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハーサル

今日も「音一会」リハーサル。

コーラスメンバーだけ集まって、細かい確認をしました。

今回は、前回に比べてコーラス曲数も多いし、貞國さんも初めて、SINGOくんもパート変わりと、要稽古!という状況。

前回のDVDなんかも鑑賞しながら、びっちり練習しました!

ハーモニーって、本当に楽しいです。

うまく声が合わさると、「・・・・いいねぇ~~~!」とみんなで我らを絶賛。(^_^;)。

本番もうまく行きますように!

060606_1842001 帰り道、なんと「りらっくま」に遭遇!!

なんでだか、癒されますよね、このキャラ。

でも、私と背丈が同じくらいあって、ちょっと怖かったです。

今日は6月6日「雨ザーザー」の日。

天気予報で「極地的に、バケツをひっくり返したような雨が降ります」と言っていました。

これって、水道局が発表している、正式な雨量の表現なんですよね。

前に「へぇ~~~」って思ったことがあって、覚えていました。

他の表現は下記参照↓

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/jp/read_first.html

なるほどぉ~~って感じですよ。

今年は春がなかったなぁ。

桜が散ったと思ったら、いきなり梅雨みたい。

晴れてくれぇ~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

がーん・・・・(*_*)

今日も「音一会」リハ。

2日間かけて、全員で全曲を当たりました。

サクサク進んで、両日とも予定よりかなり早い時間に終わりました。

さすが、みなさま、すごいです。

綜馬さんは、もちろん素敵ですが、今回の曲たちもなかなか!

盛り上がる曲、しっとりする曲、うっとりする曲・・・。

本番は綜馬さんの温かいお人柄がにじみ出るトークも楽しみですね。

そしてそしてタイトルの「がーん」は・・・

携帯を落として壊しちゃいました(T_T)。

コンビニで買い物をし、財布におつりを入れながら店を出たとき・・・

一緒に持っていた携帯がツルっとすべり、床にガツン(>_<)。

「良かったぁ、傷つかなくて」

なんて思っていたら・・・電源が入らず。

何をどうやっても、全く反応なし。

うぇ~~~ん データがぁぁぁぁ~~~~(=_=;)

ショップに行って、代用機はもらえたのですが、データは絶望的だそうです。

昨年3月まで使っていた携帯がまだ生きていたので、そこまでのメモリーは確保できましたが・・・。ここ1年の新しく追加したものは全て消えてしまいました。

これをお読みで、私の携帯アドレスを知っている方!!

電話番号をメルアドだけでいいので送ってください!!

おねがいしまぁ~す(-_-;)(-_-;)(-_-;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私って・・・

今日はハードな一日。

朝7時前に起きて、ワクワクキッズへ。

午後は「音一会」のリハだし、着替えを持ってきかなきゃ♪

と、リハ用の洋服一式(だってワクワクはジャージですからねぇ。)を別かばんに入れて、いざ出発!!

行く途中、リハ用の服の時に履く靴を忘れたことに気づき・・・

「やだぁ~ スカートなのにスニーカーかぁ、カッコ悪ぅい!」(>_<)

なんて思いながら到着。

そうしたら・・・。

洋服が入ったかばんも忘れていました。(=_=)

・・・てな訳で、一日ジャージ。

しかもレミTシャツ!!!

私らしいというか、なんというか・・・。

こっ恥ずかしい一日でした。

2週間ぶりのワクワクは、相変わらず元気いっぱい!!

今日私が見たグループは、体操が振付に入ってくるチーム。

休憩時間はみんなで腹筋の練習。

060604_105601001 060604_105602001 060604_105501001

みんな、頑張ってました!!

でも、このグループ。

悪ふざけが大好き。

「一列に並んで~~!」とかけ声をかけても、一人並ぶと一人はみ出し、脱走・・・(-_-;)。

挙げ句の果てには「わ~~~!!」と全員バラバラに。

さすがの私もこれには怒ってしまいました。

「学校でちゃんと出来ることを、どうしてここではふざけるの?」

けっこう真面目に叱ってしまいました。

叱られた面々、少ししょげた感じでしたが、そのあとはいい子!!

「おっ、いい感じ♪」

と思いきや、数十分後にはまた「わ~~~~!!」バタバタ バタバタ、そして脱走。

(=_=)・・・・・

ダメだ こりゃ。

ギリギリまでうち合わせをし、車を飛ばしてリハへ。

とても順調で、サクサク進みました♪

ん~~~やっぱり楽しい!

今回も、なかなか素敵です!

明日もリハ。 楽しんでやりま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備!?

明日はダブルブッキング!!

午前中は新横浜でワクワク、午後は都内で「音一会」のリハーサル!

明日に備えて・・・。

焼き肉に行って来ました!!!

実は、すご~~く久しぶり。

好きなのに、最近なかなかチャンスがなくて、食べていませんでした。

いやぁ、美味しかった♪

明日、お肉パワーで頑張ります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハーサル開始

060602_191701_1

「音一会」リハーサル開始♪

音源が届いて数日、必死に音取りをし、いざコーラスリハへ!

今回、ベースボーカルに貞國公洋さんを迎え、SINGOくんは上のパートにお引っ越し。

コーラス曲全曲、休みなしで5時間!!

みんな、熱中してやっていました。

いやぁ、安心。

やっぱりみなさま、すごいです。

私が一番足を引っ張っているのでは・・・?と不安もチラホラ(^_^;)。

楽しいリハでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気♪

昨日は村井麻友美ちゃんと、新宿の紀伊国屋サザンシアターにストレートプレイ「桜の花にだまされ
て」を観に行って来ました。
レミで一緒だったきっしーこと岸祐二くんと、私が歌を教えている中村俊洋くんが出演していました。
ふたりが所属している、マウスプロモーションの公演。
出演者はなんと47人!\(◎o◎)/
声優界のベテラン陣がたくさん出演していらっしゃいました。
美声&流暢なセリフ!
心地良かったです♪
中村くんのこわれっぷりに拍手!\(*^▽^*)/

マウスプロモーション「桜の花にだまされて」
6/4まで 新宿紀伊国屋サザンシアター
http://www.mausu.net/shibai_sakudama/shibai_sakuda.html

今日はいいお天気でしたね!

横浜に用事があったので、ドライブがてら車で行きました。

車内の音楽はもちろん「音一会」音楽資料!!

ただ今必死に音どりしています。

ん~~~かっこいいです。でも、やっぱり難しいよぉ 住友さんのアレンジ。(=_=)

頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »