« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

出演情報♪

相原勇さんのデビュー20周年コンサートの出演します!

相原勇20周年 ~Thank You~

コーラス&ダンサー : 登坂良樹・熱海将人・谷口浩久・今泉りえ

10月6日(金)7日(土)両日19時開演

品川プリンスホテルClub eX

全席指定 5500円

詳細は相原さんのオフィシャルホームページで。

http://www.sweet.jp/aihara/

チケット、私のHPでも受け付けます。

今泉りえオフィシャルサイト

http://homepage2.nifty.com/shining331/index.htm

トップページより、メールでお申し込み下さい。

こちらからご連絡させていただきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MAMA LOVES manbo Ⅳ

Tateshina_family_002 黒木瞳さん主演のミュージカル「ママ・ラブズ・マンボ」。

仲良しの真樹めぐみちゃん、桑原麻希ちゃん、角川裕明くんが出演していたので、行ってきました。

いやぁ~~、瞳さん、きれい。・・・のひとこと。

出演者の仲の良さがにじみ出た、温かい舞台でした。

前から3人とも声をそろえて「いいカンパニーなんだよ」と言っていたのが良くわかる。

それもみんな、瞳さんのお人柄だとか。

今日は東京千秋楽ということで、カーテンコールのあと余興が。

クワマキと城崎さん、かくちゃんと谷口さんのショートコントつきでした。

面白かった(^O^)!

楽屋の雰囲気もとっても良くて、つい長居してしまいました。

Tateshina_family_001 なんとおみやげつき。

黒木さんのクリアファイル2冊。

・・・何に使おうかなぁ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セプテンバーコンサート・時間

時間の詳細ですが、

12:00~17:00までの間のどこかの時間になりました。

出演者のタイムテーブルは出次第またアップします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セプテンバーコンサート

やっと、やっと会場が決定しました!!
\(;^O^*)(*^O^;)/
ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした…。

9/10(日)
12:00〜 17:00〜
※2回になるか、どちらか1回になるかはまだ決定していません。1回の場合は12:00のみになる予定です。

場所:渋谷ネットワークステーション
(渋谷区宇田川町 日本アムウェイ本社ビルB1オーディトリアム)
室内・雨天決行です。

また詳細が分かり次第、アップします。

入場無料!みなさまぜひいらして下さいね♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ2日目&観劇

2006_5_27_002 ワークショップ2日目。

前日の宿題「セリフを覚えてくること」。

きちっとみんな覚えてきてくれました!

今回は時間がたっぷりあったので、ウォーミングアップ、歌稽古、振付等、たっぷり時間をかけての稽古。

お昼休憩は挟んだものの、6時間、みっちりのタイムテーブルに、みんなよく頑張ってくれました!

さすがに終盤になってくると、集中力が途切れ、セリフを忘れてしまったり・・・。

でも、最後の通し稽古&発表は素晴らしかったです♪

みんな、楽しい時間を過ごせたようで良かった!

この夏、色んなところで指導させていただきましたが、

この中から未来のミュージカル俳優が出たりするのかしら。

なんて思うと、楽しみ♪

*****

昨日は「ダンスオブヴァンパイア」を観に帝劇へ。

以前共演した方20名。

楽屋に行ったら、懐かしい方々にたくさん会えて嬉しかったです。

・・・しかしヴァンパイアたちのメイク・爪・衣裳のすごいこと!

一度やってみたいなぁ、ああいいうの(*^_^*)。

個人的には、洋平くんのキャラと、吉野さんの壊れっぷりがツボでした♪

面白かったぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目。そしてその後。

今日はワークショップ一日目。

今回の題材「サウンド・オブ・ミュージック」。

マリアがトラップ家に初めて行き、こども達と出会い、「ドレミのうた」を歌い・・・というシーン。

本編とはセリフも設定も若干違うけど、抜粋・改訂版ってことで台本書いちゃいました。

超がつく元気なこども達。

みんなとっても器用で、どんどん振付も覚えてくれました。

夕方終わる頃には、初対面だったとは思えないほど、みんな仲良しに。

うん。明日も楽しみ。

****

帰り、大手電気屋さんへ。

家に光ファイバーをいれるべく、相談に行ってきました。

・・・結果論としては、ADSLのままにすることにはしたのですが・・・。

担当になったMさん。(男性)

「僕はこの仕事を始めて3ヶ月で○○に昇格してですね、まぁ、その辺の電気屋とは訳が違いますよ!・・・僕の言うことにはまず間違いはありませんので。」

と、自信たっぷり、しゃべりまくること1時間。

時間があったので、色々ためになる(?)お話は聞けましたが・・・。

電波の話、デシベルだの、回線速度だの、ギガだの、バイトだの、

※*&#Å♂∀♀⇒≧≫∽ξβφσΘΨΩ・・・

↑こんな感じでした。(-_-;)

しかも、「では、書類にご記入をおねがいします。プライベートで使わせていただきますんで・・・ な~んつって。」

おいおい、客に向かって「な~んつって」って・・・。

ドン引きの私。

書類に記入、年齢を見たら同い年だったらしく

「あれ、僕と一緒だ。以外に○○ですね」

なんだよ、○○って(-_-;)。

旧姓のままの免許証を見せて、新姓が裏に記載されている旨を話したら

「まぁ、人生色々ありますからねぇ。はっはっは。」

結婚して姓が変わったんだっつーの。(-_-;)(-_-;)

私のドン引き度を察したのか、帰り際、

「笑うとあややに似てますね♪」

(=_=)・・・・。

一日フルパワーで頑張った私を、更に疲れさせてくれました。

****

あ~、もう寝よう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

短気?短期?

自分の性格を、自分で言うのって難しいですよね。

自分はこう思っていても、人にはそう見られていない、とか・・・。

****

週末、大模様替えを汗だくでやっていた時。

作業がうまく行かなくて、一人でイライラしていたら旦那さまが「短気を起こすんじゃないよ」と一言。

でも、イライラのままやっていたら、ひじをガツーンとぶつけ、アザ。

「ほら、言わんこっちゃない・・・」

あとでゆっくり考えてみたら、私は短気らしい。

というか、いつも急いでる。

自分の時計に間に合わないとイヤだから、いっつもセカセカ。

超マイペースな、人生のテーマ「スローライフ」の旦那さまにとっては、私は回転が早くて驚くらしい。

というか、私も彼のゆっくりした時間の流れに驚く。

そんな二人だから、うまくつりあってるのかな、とも思うんだけど。

****

じっくり、時間をかけて、というのが苦手らしい。

最近思うに、完全なる短期集中タイプ。

音楽もかけずに、黙々と作業(料理やら、パソコンやら、掃除やら)している姿は、見た感じちょっと怖いみたい。(^_^;)

私も、ゆっくり時間が流れる人になりたいなぁ。

****

明日から2日間、ワークショップです。

楽しい時間になりますよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お墓参り

060814_123902 模様替えの前日、お墓参りをしてきました。

太陽さんさん照る日のお墓参り。

午前中はもう、墓石に水を撒いてもすぐ乾いてしまうし、

お線香に火を灯したら、気温が高すぎて火が消えなかったほど。

涙と汗が入り混じってました(^_^;)。

父のお墓に行ったのは、結婚式前のお彼岸以来。

報告することがたくさんあったので、かなり長い時間、墓前にいたように思います。

報告ごとに、色々なことを思い出しては、微笑んだり、涙ぐんだり。

久しぶりに対話が出来たようにも思いました。

「結婚式、どこかにいてくれたよね?」

こんなことを語りかけたら、涙が止まらなくなっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたたび…

ふたたび…

ブログ、すっかり滞っていましたが、頑張って復活させまぁす(^-^*)/

*****

ボケッとしたお休みののち、行って来ましたっ!
「ワクワクキッズお泊まり会」!

と言っても、私は日帰り。
旦那さまを送り出し、掃除&洗濯!そして出発っ。

午後から歌を教え、夕食を一緒に食べ、宴会やって帰宅。

子供とカラオケやるとスゴイ。強烈な争奪戦。
アニメソングからムード歌謡まで。
歌っている人を丸ムシして、みんなモニターに集まり熱唱…。
前回は短縮で1コーラスで切ったら子供がキレたので、今回は最初の約束で「一人1曲1コーラス」と決めてみました。
そしたら…
予想より時間があまったので、途中からルール変更。
2回目を歌っているコを見て、変更を聞いてなくてキレる子…。
トイレに行っている間に順番が来て、飛ばされて怒る子…。
「ダンゴ三兄弟」で歌わずに踊り狂う子…。
いやいや大騒ぎでした(^_^;)。

毎度のことですが、ワクワクは嵐のように一日が過ぎて行くなぁ。(´о`)

*****

週末は大大模様替え!!
業者を呼んで、ピアノも移動。
リビングが驚くほど広くなりました!
冷房も入れずに汗だくで。
大きなクローゼットの移動は、高すぎてドア枠を通らずバラしたり、もう引っ越しのようでした。
明日で完了予定☆

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしない夏

060812_132301 蓼科から戻って来ました。

途中、帰京したりしたけど、結局、のべ1週間くらい行ってたかな。

半日、すごい雨が降ったくらいで、ずっとお天気にも恵まれ、心地よい日々でした。

今年の夏は、舞台ゼロ。

・・・「何もしない夏」。何年ぶりかな。

05年夏・「コンプレックスパーティー」稽古

04年夏・「ミス・サイゴン」

03年夏・「FAME」

02年夏・「オンリーワン」

01年夏・倉敷チボリ公園

00年夏・「ライオンキング」

・・・夏だけ書き上げてみたけれど、本当にノンストップだった気がします。

性分なのか、ひまになると怖くなって、何かしらどんどん予定を入れてしまう。

結果、バタバタの毎日に追われ・・・。

みんなそんなものなのかな。

今回、自然の空気、色、音、光などを堪能してみて、こういう時間ってやっぱり大切なんだって実感。

東京っ子で田舎のない私にとって、初めて感じることがたくさんありました。

う~~ん、楽しかったぁ。(^_^)/

8月後半は、またもやワークショップ。

楽しい時間になるといいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

木漏れ日

木漏れ日。

自然の色って素敵。

060812_110001 060812_110002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あお・しろ・みどり

青い空・白い雲・緑の木々たち。

060809_153501 060809_133601 060809_131001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たてしな日記

5日の夜中に出発し、蓼科高原に来ています。

今週いっぱいくらいまで、のんびり山にこもります♪

060807_142301 友人夫妻・家族3組で合流し、車2台でドライブ。

湿原を散策したり、花を見たり・・・。

みんなで温泉に行って、夜はゲームで盛り上がり、楽しい毎日。

とっても、素敵な時間を過ごしています。

こういうひと時って大切ですね。

060806_155101 060806_155201 060806_160901 060807_141901 060807_151401

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミュージカルワークショップのお知らせ。

どなたでも参加OKのミュージカルワークショップを開催します♪

興味のある方、ぜひ参加してくださいね!

年齢・経験問わず。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

夏休みの2日間、本格的なミュージカルの

歌&踊り&台詞に取り組んでみませんか?

経験や世代を超えて、


一緒に小品を創ってみましょう!

 日程・8月23日(水)~24日(木)

 時間・10:00~15:30(昼食休憩あり)


 講師・今泉りえ(劇団四季「キャッツ」「美女と野獣」「ライオンキング」、
     東宝ミュージカル「ミスサイゴン」「レミゼラブル」等たくさんのミュージカルの舞台に出演。)

 対象・ミュージカルが好きな方ならどなたでも!

 会場:三鷹市芸術文化センター音楽室
 参加費:3000円

 問合せ&お申込み
 創造表現活動を楽しむ会「劇場であそぼう!」
rreikon@s5.dion.ne.jp
http://gekiasob.ifdef.jp/

私のHPからも受け付けます♪

http://homepage2.nifty.com/shining331/index.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワークショップ終了♪

先週から続いていた、ミュージカルワークショップがひとまず終了。

色々な所で、いろんな生徒さんに教えてきました。

その間にワクワクキッズ本番。

やったぁ~~!やっと休めるぅ~~!(~o~)/(~o~)/!!

ってことで、明日からしばらく、山にこもりたいと思います。

***

こんなのがまわってきました(*_*)。

題して【☆自分バトン☆】

(1)【回す人5人を最初に書いておく。】

ははは。いつものKちゃん、のんちゃん、たんたん、akkiさん、みおさん!

(2)【お名前は?】
今泉りえです。 本名は、最近結婚して変わりました。ってな訳で、芸名・本名・旧姓って感じでただ今3つの名前を使ってます(^_^;)。

(3)【おいくつですか?】

知っている人は知っている、若作り。

(4)【ご職業は?】
舞台俳優・シンガー・ボーカルコーチ・ワークショップファシリテーター!?

全部職業ってより、趣味寄り・・・(^_^;)(^_^;)

(5)【ご趣味は?】

ドライブ。どこまででも車で出かけちゃう。

(6)【好きな異性のタイプは?】
マメな人。

(7)【特技は?】

手芸!?

(8)【何か資格持ってますか?】
車の免許と、英検くらい?

(9)【悩みが何かありますか?】

最近、見事な「かくれ肥満」

(10)【お好きな食べものとお嫌いな食べものは? 】
好き・・・この季節は「冷やし中華」

嫌い・・・辛いもの

(11)【貴方が愛する人へ一言】
早起きが苦手なら、早く寝て下さい。(=_=)

(12)【回す人5人を指名すると同時に、
  その人の他者紹介を簡単にお願いします。】

Kちゃん・・・我がソウルメイト。素晴らしい女優さんです。超小顔。

のんちゃん・・・ものすごいパワーを持った女性!尊敬してます。

たんたん・・・一時、腐れ縁のように一緒の舞台だったり、近所だったり。ギャンブル好きの癒し系。

akkiさん・・・ご縁あって、よくしていただいてます♪字がとてつもなく上手です。

みおさん・・・私の指コンプレックスを解消してくれた方!職人肌のネイリストさん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごほうび。

「自分へのご褒美」

って、したことありますか?

例えば、すご~~く何かを頑張ったあと、思い切って大きな買い物をしたり。

****

ワクワクキッズの本番が無事に終わり、ホッとしたのもつかの間、ワークショップ講師の毎日。

そんな中、ちょっと自分に「ご褒美」。

060802_174201 行ってきちゃいました。ネイルサロン♪

今回はバイオカルジェル!?

クリアから、オレンジのグラデーションに、ほんの少しパールを入れて。

薬指だけ、お花のアート☆

夏らしい、可愛い仕上がりで大満足(*^_^*)。

女性のお友達のブログを見ると、み~~んなネイルネタの時は嬉しそう♪

やっぱ、女に産まれて良かったぁ。

****

今日は蒲田でワークショップ。

ここ数日、外食が続いていたので、帰ってきてから夕飯をしっかり作りました。

最近、必ず作る「ひじき&おから」。

茄子とピーマンと挽肉のネギ味噌炒めも、美味く出来た♪

他にも何品か。やっぱりお家のご飯は美味しいです。

しかし、料理している間はあつ~~い(*_*)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラブレターズ

昨日のミュージカルワークショップ。

送り迎えのお母さんの中に、見たことのある方が。
なんとなく「お久しぶりで〜す。」なんて言ってはみたけれど…(・・?)。
何度もやらせていただいているカンパニーなので、当たり前…?
いや、でも違う。

なんと!高校生の時の初舞台で共演した方でした!!
10年以上ぶりの再会が、こんなところで!
しかも、彼女は2児のママ。

お嬢さんに、「りえ先生ね、〇〇ちゃんのママとお友達だったのよ!」って言ったら、嬉しそうでした(*^_^*)。

こんな偶然もあるんですね。

***

夜は渋谷のパルコ劇場で「ラブレターズ」。
親友の堀内敬子ちゃんと、坂元健児くんの朗読劇。

いや〜、良かった。
歴史ある舞台で、同じ本を、様々な組み合わせで朗読するのですが、
敬ちゃん、けんちゃんペアは二人の良さがたくさん出ていて、とっても良かったです。
前半はかわいくて、後半は切なくて。いっぱい泣いちゃった(T_T)。

***

今日は急きょOFF。
なんだかやはり、疲れが取れておらず、イマイチ調子が…(-.-;)。
ゆっくり、しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »