« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ん~ 頑張りました。

ここ数日、宿題てんこもりで余裕なし!!

重なる時って、どうしてこう重なるんでしょうね。
ま、自分がまいたタネなのですが。
ここしばらく、ゴールの見えない疾走が続いておりました。

5月にある発表会のミュージカル。
構成、作詞、音源発注のための編集作業、楽譜の訂正、
もろもろもろもろ・・・

今週は、りえ先生もフル稼働だったので
時間がいくらあっても足りませんでしたっ!!!!!!!

家で書いていても、なかなか言葉やアイデアが浮かんでこない
時は
無理やり出かけます。
カフェでお茶しながら、一気に書くっ!!!

070113_173301 けっこう捗った♪ 
いぇ~い★ (^-^)!


平日がぱんぱんな分
基本的に土日は休むようにしています。

今日は旦那さまとドライブ。
しばらく海をみていないね、なんて出かけてみたけど
どこも大渋滞!

結局、ヘロヘロになって帰宅。

明日はゆっくりしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙々と・・・

りえ先生×2人。

1人でもけっこうなパワー使います。
というか、喋りっぱなし。
教え初めても夢中になってしまうから、生徒が帰ったあとは少し休憩しないとヘロヘロになっちゃう。

今日は2人の合間に5月の発表会に向けた作業を延々。
来週、アレンジャーに音源発注するために、楽譜の整理と音源の編集作業。

MDを切って貼って・・・
5分の曲を1分半に縮めたり
2つの曲をうまくリンクさせるには、どことどこを繋ぐの?
・・・なんて感じで悪戦苦闘。

自分でDTM(デスクトップミュージック)とか出来ればいいけど
ピアノ下手だし、果てしない修行が必要だろうなぁ。

自分の非力さにちょっといらつきながら、頑張った一日でした。

息抜きにDVDの「ライオンキング」久しぶりに観ました。
ティモン=ネイサン&シンバ=マシュー!!
今頃気づいた!

やっぱりいいいですね。
懐かしくて、思わず全曲一緒に歌ってた(笑)
舞台も久しぶりに観たくなっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TITANIC & 紫陽花KABUKi稽古

昨日は「タイタニック」@国際フォーラム。
主人と、友達夫婦の奥様3人で観劇。

四季時代にお世話になった俳優さん、サイゴンやレミでご一緒した俳優さん、スタッフさんも含め、もうわんさか。
もちろん、綜馬さんもご出演♪

イギリス人の方が演出ということで、Broadwayとはまた違うテイスト。
乗船している人々の人間模様をシビアに描いていました。
思いっきりミュージカルなんだけど、「お芝居」っていう印象が。
それだけ、ミュージカルナンバーがうま~く芝居とリンクしてたってことかな。

決して明るい作品ではないし、映画版をイメージしていると違いにびっくりするかもね。

個人的には、興味深い作品でした。

俳優陣は皆さま実力のある方ばかりで、クオリティの高さを感じました。
コーラスワークが抜群。

楽屋は同窓会状態で楽しかった♪
私のミュージカル界の母マリーさん、父光枝さん、お二人に会えて嬉しかったぁ!


070119_151902 そして今日は紫陽花KABUKi稽古。
17日から始まったのですが、昨日までに出来上がったシーンも、今日振り付けたシーンも、考えた演出プランのイメージどうりに仕上がっていて大満足!

キャストのみんなも、すごく前向きに頑張ってくれています。
いいものが出来る!そう予感できた1日でした。

終わって、あやや(村田綾子ちゃん)と打ち合わせがてら食事へ。
「お腹空いたね!」
って、意気揚々とレストランへ。

待てよ。
あややは稽古中踊りっぱなし。
私は机に向かって作業。
同じ空間で、それぞれの同じ時間を過ごしての食事だけど

私、動いてないのにお腹グウグウ。
あややは踊ってたらいいけど。

このまま、稽古に突入して、ダンサーはきれいに痩せていき
私はブクブク太っていくのでは、と
予感してしまった!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ったぞぉ!

070117_163901 11時から所属事務所のスタジオでデモレコーディング。
約6時間以上、歌いっぱなし!!!

色々なジャンルの歌を数曲。
クラッシックからポップスまで。

事務所側から「これを歌ってくださいね♪」
と指定された1曲・・・。

・・・思いっきりソプラノぉ!!!! (@o@;)
ハイCどころか、ハイEが出てくる歌・・・
もう、おたけび状態。
でも、意外にうまく行って、自分でもびっくり★

さて、何の曲でしょう・・・?




じゃ~ん「The Phantom Of The Opera」!!!!!




劇団時代、最も関わりのなかった作品。
(トゥシューズはけないし、オペラ歌えないし(^_^;)

ハイC連発の所は、手足が冷たくなり
目の前に黒い星が飛んでました。(★o★;)

そのあとも歌いまくり、ラフミックスをいただいたのが17時前。

そこから横浜へ!

レギュラーで教えているバレエ団の、5月にある発表会でやるミニミュージカル。

今日はキャストのkeyチェックと、セリフチェック。
小学校1年生から高校3年生まで、みんな元気いっぱいに歌い、演じてくれました。


終了後は主宰の先生と打ち合わせ。



(*o*)~~~~=3


もう閉店で~~す。
おやすみなさぁい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然×4!?

今日は一体何の日??ってくらい

すごい偶然が重なった。


まず、渋谷。
紫陽花KABUKiの打ち合わせ。
カフェに入ったら、レミで共演したプリンシバル俳優さんとバッタリ!
あちらも打ち合わせをしていました。
レミ以来お会いしていなかったので、嬉しかった♪

そしてりえ先生のために移動。
改札を出たら、見たことのある大柄な男性。
「○○さん?」
十代の頃共演し、以来よくしていただいている俳優さん。
つい数日前、近くに引っ越して来て散策していたそう。

そしてそして帰り道、地元のスーパー。
「あれぇ??」
隣でお肉を見ていたのはワクワクキッズのママ。
妹の習い事が私の家の近所だそう。その帰り道。

まさか、こんな所で!という偶然が
3人も続くなんて・・・。


320100473_176s 帰ってきた主人にこの話をしたら
「俺も偶然欲しかったものに出会って、買って来ちゃった!」
と大きな紙袋。
ルクルーゼの重~い大きな鍋を買って来ました。

・・・これは偶然なのかぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つの黄金法則!?

ちょっと更新サボってしまいました(^_^;)

今日、夕飯の買い物に行ったら、あるコーナーが空っぽ。

「テレビで紹介され、大変多くの需要をいただき、
 ただ今品切れでございます」

え~~? 何でないのぉ?

スーパーをはしごして、2軒目で購入出来ましたが、
そこもかなりの品薄状態。

それは・・・


納豆!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうやら、「あるある大辞典」で先週紹介されたみたい。

ってな訳で調べてみました。

①「一日2パック食べるべし」
②「2パックを朝晩に分けて食べるべし」
③「よく混ぜて20分放置したのち食べるべし」

これで痩せるらしい。

ホントかなぁ。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

かなり細かく載ってました。
最近ポチャポチャだし、やってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合気道っ!

合気道っ!

合気道っ!

昨日はワクワクキッズ!

ワクワク初!「合気道ワークショップ」。


キッズメンバーの、元気いっぱい3人兄弟のパパが、今回は先生!
合気道仲間を連れて来てくださり、
「護身術」なるものを教えてくださいました!

「こう腕を捕まれたら、同じ方の手を上に上げ…」
なんて細かく説明していただきましたが


けっこう難しい(汗)


子供が来る前にスタッフで実践してみましたが、
妙〜に手と手が絡み合い
なんだか仲良しダンスみたい( ̄▽ ̄;)。

子供たちも、「護身術を学ぶ」と言うよりは
「楽しい手遊び」みたいなことになってました。

でも、先生方のデモンストレーションは迫力満点!
拍手喝采と共に、怖くて泣き出すコも。

自分も投げ飛ばされると思ったのカナ(^^;

色々教えていただきましたが
実際に悪い人に何かされそうになったら
実践するために5分くらい待ってもらわないとって感じでした。

それじゃ意味ないよね(笑)

夜は2008年のワクワクキッズ公演の第一回打ち合わせ。

なかなか面白い作品になりそう☆
だいぶ先の話ですが、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

本年より正式に所属しました事務所

㈱JP(ジェー・ピー)のURLです♪

http://www.jpww.jp/music/

マネージメントしてくださっている、心温か~いスタッフのブログはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/jpadagio

ちょこちょこ私の話も載ってます(笑)。

ぜひ、見てみてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初売り&打ち合わせ

昨日は近所のアウトレットにフラッと行ったつもりが大出費!!!

だってだって

ずっと欲しくて探していたデザインの財布が、40%も安くなってたんだもの。

しかも、COACHであったらいいな~なんて思ったら、あったんだもの!

○年ぶりに、ついに財布ゲット!


そして、もう帰ろうと言うとき、最後に寄ったインテリアショップ。

ずっと欲しくて探していた素材・色・形のダイニングテーブルセットが、30%も安くなってたんだもの!

しかも、現品のみで、今逃したらもう出逢えないかもって感じだったんだもの!

えぇ~~~い!買っちゃえ!

ってことで、買いました☆ アハッ

この突然の出費におののいた旦那さまは、先に買ったダウンを返品(汗)。

私の財布は意地でも返品しませんでした。

そして夜はりえ先生始動!!


今日は紫陽花KABUKi打ち合わせ。
音楽班と、音楽や効果音の構成、アレンジの発注など、濃~い内容でした。

担当の二人は、私の十年来の仲間。
まさに「あ・うん」の呼吸で話が進むので、早い早い!
あっという間に全編の打ち合わせが完了。
ん~~、さすが売れっ子ミュージシャン。
仕上がりが楽しみ♪

今日から本格始動!
春の目白押しに向けて、色々なことが同時進行していきます。

いい感じの忙しさ。

私らしい1年にしよう☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ターバン○○!

本日、今泉家の新年会。

毎年12時集合、夜までダラダラのんびり飲み食い、というのが恒例。

今年も例年どうり、のんびり新年会でした。

サッカーゲーム(卓上のね)したり
先日、日記にも書いた「今年の漢字」を全員で書いたり
今さらながらスーパーマリオで勝負したり
従弟のマジック披露があったり
テレビの「はねとび」をみんなで見て盛り上がったり・・・

そして、ついに従弟に教えてもらいました!


070103_162801 「ターバン野口」!!!!!!

折り紙教室のように、丁寧に。
けっこう難しかった。
でも、やっぱりこれ面白い!

どう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべし○姉妹

いやいや、のんびりしてます(^-^)

昼過ぎまで家でのんびり。
正月番組とか見ちゃったりして(^O^)
『芸能人格付けなんとか』みたいな番組で大笑い(^◇^)

石田純一さんのダメダメ加減も笑えたケド
叶姉妹にはびっくり。(◎o◎)
100万円のワインは銘柄まで当てるわ
最高級のチキンは即答で正解するわ。

美香さんがAと答えると
恭子さん「根拠は?」
美香さんが根拠を答え、Bと答えた恭子さんに「根拠は?」と聞くと
恭子さん「根拠なんてないの。Bなの。」
…正解はB。

この言い切れる自信、見習いたいと思いました(笑)


夕方からは主人の実家でお正月。
ちょこっとお手伝いさせていただき
みんなでワイワイ、楽しい時間でした♪

写真撮りそびれた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成19年元日。

田舎から戻りましたぁ。

マイナス10℃くらいになったりする場所だったので
東京に戻ったら暖かく感じたりして。

2007年へのカウントダウンは携帯のアラーム&鳩時計。
なんとも地味な年明けでした。
ワインを開けて、のんびり。

070101_074201 070101_073902 でも!朝は早起きしてご来光を臨みました!

寒かったけど、きれいだったなぁ。

070101_150302 帰りに雪だるまを作成し、勝手に放置してきちゃいました☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »