« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

みなさまにご報告です。

いつ、ご報告しようか、タイミングを見ていましたが・・・。

発表します♪












ぴかぴか(新しい)今泉りえ、ママになりますexclamation ×2


現在妊娠5ヶ月、無事安定期に入りましたので、やっとご報告でするんるん
なんと、年内11月中旬にはママに!



つわりもようやくおさまり、
日に日にお腹が大きくなっていっていますわーい(嬉しい顔)

もちろん、体調優先ですが
ギリギリまでりえ先生も続けますし、
歌も歌います!
音楽は胎教にも良いですからねムード



・・・という訳で、
だんだん「妊婦日記」に変化していくかと思いますが
みなさま、どうぞこれからもよろしくお願いします揺れるハート



Riewedd_1 写真は、産後この体型に戻るぞ!
と、誓いを込め・・・。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マリーアントワネット

やっと観て来ました!
…と言っても、18日に観て、今日なんと2回目(^_^;)

去年からず~っとやってるカンパニー。
レミ・サイゴンの仲間、そして劇団時代の仲間がわんさか。
オペラグラスで探すの必死でした(笑)。

マルグリット役がダブルだったので
玲奈ちゃんと聖子ちゃんの、両方観られて良かったな。

帝劇という大きな空間で
テーマも大きく
でも、人間の心の中を細かく描いた作品。
色んな角度からこの作品を観ることで
受ける印象もずいぶん違うのでは、と感じました。

みなさんの熱演は素晴らしく、
さすがロングランを積みかさねただけあるなぁって。
一人一人の心情が、その瞬間に感じられる方がたくさんいました。
レベルの高い方の作品は、やっぱり見ごたえがあります。
コーラスワークも、それぞれのソロも、素晴らしかった♪

けっこう重い作品だから
出ている方たちは、きっと大変だろうなぁ、なんて
余計な心配して観てたけど(笑)。

明日、千秋楽だそうです。
みなさん、本当にお疲れ様でした!

次の帝劇はレミですね。
18日に行ったとき、レミのプロデューサー室にも顔を出してきました。
懐かしかった♪
偉大な作品。今度は観客に戻って観るのが今から楽しみ☆

そうそう、劇場で劇団時代の同期にバッタリ。
嬉しい久しぶりの再会でした。
「りえちゃん、全然変わんないね」って言葉
嬉しかったよ~~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクキッズ☆

何だかバタバタしていて、なかなか日記の更新が出来ず(-_-)

昨日は久しぶりのワクワクキッズ☆

ワークショップは3月以来。
でも3月は紫陽花KABUKiと重なり欠席、
4月はしゃいにんぐこんさーとだったため、子供たちのワークショップはお休み。
久しぶりに元気なみんなと触れ合いました(^-^)。


以前に上演したオリジナルミュージカル「迷子の遊園地」の台本を抜粋・改訂して
セリフのワークショップ。
出演経験のある子も、それぞれ違う役に挑戦。
グループごとに分かれて、みんな元気に演じていました。

驚いたのは、今までスタッフの認識の中で、あまりセリフを得意としていなかった子が
昨日は驚くほど元気にしゃべっていたり

消極的だった子が
みんなの中で、はつらつとした笑顔を見せていたり。

嬉しい成長をたくさん感じることが出来ました♪

これだからワクワクは楽しい(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会アゲイン

昨日から発表会稽古開始るんるん

6月17日@スイートベイジルムード
・・・ってすぐじゃんふらふら

今回は男性1名女性6名。
ぜ~~んぶ大人キスマーク
「男」って?「女」って?
みたいな内容のショートショートストーリー。

書いてみたら、なんかコメディになってしまった。

初めての稽古。
歌も2曲あるので、その音取りから、本読み。
1週間前に台本、楽譜、資料音源を送付していたので
けっこうみんなすんなり。
みなさん、なかなか芸達者ぴかぴか(新しい)
数少ない稽古ですが、なんとか面白く仕上がりそうハート達(複数ハート)

車にキーボード、キーボードスタンド、
MDデッキ、譜面台を積み、今回は環八ぶっちぎり!
混んでいない環八は最高ね車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

今日はりえ先生。
久しぶりに来た生徒さんとの弾丸トーク。
レッスンに来てるんだか、お茶しに来てるんだかわーい(嬉しい顔)
でも、とっても楽しい時間でしたるんるん

もう一人が終わったのが21時頃。
あわてて夕飯作ったけど、けっこう遅くなっちゃった。
ご主人様、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチミーティング

昨日は久しぶりに所属事務所へ。

ここのところ、発表会なんかで忙しく、ゆっくり話も出来ていなかったので

昨日はと~っても楽しい時間でした♪

同じ事務所の浦壁多恵ちゃんのCD、本日リリース!

昨日はPVを見せていただきました。

多恵かわいい~~~~☆

アイドルの如く、せつなく可愛く歌ってました。

「Azurite」、ぜひ聴いてくださいね♪

詳しくは多恵ちゃんのページで☆

PVも一瞬ですが見られますよ♪

http://www.starchild.co.jp/artist/urakabe/index.html

*****

私は・・・というと、

今度あるアーティストさんのCDに参加させていただけそう!

今からとっても楽しみです(*^_^*)。

そんな打ち合わせもあり、気づいたら長時間!

ホントに温かいスタッフさんに囲まれ、私は幸せ者です。

****

発表会が終わって、りえ先生の日々。

毎日、色んな生徒さんが来ます。

みんな夢に向かって頑張ってる。

いつも素敵なパワーをもらえます♪

****

そして!

6月17日にもうひとつ発表会が!

明日から毎週木曜日はお稽古です。

時間がないから、急ピッチで進めないと。

でも、こちらも楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会終了♪

発表会@鎌倉芸術館
無事終了るんるん

4歳から大人まで、総出演者140名。
バレエ小品集、幕物、ジャズダンス、タップ、そしてミュージカル。
14時開演で、終了はなんと19時過ぎ!
ものすご~い大規模な発表会でした。

私が担当したミュージカルは小2~大1までの22名。
中にはバレエもジャズもタップも出て、ミュージカルも!
という子が何人も。
みんな、長時間本当に良く頑張ったね泣き顔

1月末に稽古を始め、約4ヶ月。
昨日の本番が一番良かったexclamation ×2
なんなんだろう、あのパワーは。
何かが宿ったように、みんなキラッキラに輝いてましたぴかぴか(新しい)

子供の頃に、ああやって夢中になって打ち込めることがある、ということ
これは、本当に大切なことなんだと、改めて思いました。
舞台が終わって、糸が切れたように泣きじゃくっている子。
きっと、この日のために頑張って、張りつめてたものが一気にほぐれたんだろうね。
これを一つのバネにして
また大きく成長していくんだなぁ。

私も子供の頃、合唱団がとにかく楽しかった。
他にも書道やらピアノやら、色々習わせてもらっていたけど
歌うことがやっぱり、何よりも楽しかったな。

きっと昨日の発表会も、子供たちの心の中に、大きく刻み混まれるだろうね。

Photo_3 写真は舞台終了後の記念撮影と
Photo_4 主宰の先生のサプライズバースデーケーキ贈呈の瞬間☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本語のフシギ。

ワクワクキッズの主宰の方と、今後の打ち合わせ。
来年の7月に公演予定なのですが、
1年のプロジェクトで動こうとしています。
どういう風に稽古を進めていくか、
スタッフの配置はどのようにするか、
色々検討中。
楽しみだな。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


主宰の方は、中2のお嬢さんがいながら、
今大学院で社会福祉の勉強中。
そこで一緒の韓国の留学生の話が面白かったので
ちょっと書きます。

「何故、お水には「お」をつけるのか。
「お」は丁寧に言う時につける。だから?
「でも、自分のものには「お」はつけない。
レストランで「お水ください」と言うけど
テーブルに来たら、それは私のものになるから「お」はいらなくなり「水」になる。」

・・・なるほど。わからないでもないが冷や汗

そう言えば劇団時代、韓国から来たばかりの女優さんと共演して
「りえさん、ここ「ニボ」行ったところで止まってください。」
と言われ、
「ニボ???・・・あ~2歩か!」
と日本語の難しさを実感したことがありました。
いっぽ、にほ、さんぼ、よんほ・・・
外国の方からしたら、「なんで?」ですよね。

当たり前のように日本語を読み、書き、話しているけど
ひらがな・カタカナ・漢字を使いこなすことも他の国にはありえない。
どの国の言葉よりも難しいのかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑顔いっぱいの一日

笑顔いっぱいの一日
笑顔いっぱいの一日
笑顔いっぱいの一日
久しぶりにカフェフーケへ。

玉川高島屋の一角にある、おしゃれなカフェ。
お向かいにある系列のカレー屋さんとの間はオープンカフェになっています。
03〜04年秋くらいまで、ほぼ月イチで歌っていました♪
ギターとウッドベースのトリオで、まだまだ発展途上のジャズを(^^;

カフェだけど、お料理もと〜っても美味しいの!
今日は栄養のバランス抜群のワッフルプレートをいただきました(^-^)

ちょっと高島屋でお買い物をして、田園調布へ。
主人のお友達夫婦とティータイム。
昨年産まれた赤ちゃんに久しぶりに会いました。
顔立ちのはっきりしている、ハーフのような美人さん。
将来楽しみだなぁー(^O^)

夜はお互いの実家に寄り、一日早い母の日のお花を届けて帰宅。

そして朗報!
お友達に赤ちゃん誕生
元気な男の子。超安産だったそうです。
バレリーナだった彼女。やっぱりダンサーはウワサどうり安産!?
おめでとうo(^-^)o

なんとも嬉しく楽しい一日でした♪

明日は半ば泣きそうなダブルブッキング(^-^;)
早起きして頑張ってきますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気いっぱい。

GWは山荘にこもっていました。

テレビもない静かな空間で、前半は夫婦でのんびり。

後半は親族が合流してワイワイ。

お天気にも恵まれて、いい連休になりました♪

家族っていいなぁ~って思う瞬間がたくさんあったな。

****

昨日は横浜の発表会稽古。

20日の本番まであと少し。いい感じにまとまってきました。

子供の成長って本当にすごい。

ある時期に来ると、一気に伸びる。

昨日は思わず感心してしまいました。

****

今日は新規案件!!@蒲田。

6月にやる別のダンススタジオの発表会で、ミニミュージカルをすることに。

参加者7名。全部大人!!

だいたいの骨組みは出来ましたが、今日は生徒さんのキーチェック等。

芝居心のある方たちばかりなので、

けっこう面白く仕上がりそうです。

****

飛んで帰ってきてりえ先生。

フル稼働の一日だったけど、今日はとっても元気でした。

やっぱり健康が一番だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは…

GWは…
逃避行中です。

サガサナイデクダサイ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

涙雨

おととい、劇団時代の大先輩がお亡くなりになりました。
療養されていたことも存じ上げなかったので、ただびっくりしています。


昨日、手を合わせに行って来ました。
お会いしても、信じられなかった。
ただただ悲しかった。

役のことで悩んでいた時、いつも笑顔でアドバイスをくださいました。
本当に、いつも素敵な笑顔でいらっしゃる方でした。
今日お会いした時も、どこか微笑んでいらっしゃるように見えました。


本当にお世話になりました。
心から、ご冥福をお祈りします。

昨日は他にも、命について考える瞬間がありました。
今、こうして健康でいられること、素敵な人たちに囲まれて幸せを感じられていること。
それらを大切に、日々を送りたい、そう改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »