« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

やっと会えたね

今日はハードな一日。
全部書ききれないから、ひとつね。

夜、大親友に会って来ました。

忙しい彼女。
常々連絡は取り合っているのですが、いざ、会おうとなるとなかなか会えない。
何度もリトライし、やっと今日会えました!
ゆっくり会うのは、実に3ヶ月ぶりくらい。

駅で会った瞬間から、ひたすら喋る喋る。
いつでもお互い、何でも打ち明けて、一緒に笑ったり悩んだり。
なんなんだろう、この空気。
他にもたくさん仲良しの友達はいるけど、彼女はやっぱり特別だなぁ。

いつでも自分に正直で、前を向いて生きている。
そして、笑顔。
あの天真爛漫さは、最高の魅力だね。
彼女に会うと、底知れぬパワーを感じます。

私の妊娠も、心から祝福してくれていて、マタニティライフの話を楽しそうに聞いてくれてたな。
私も、彼女が幸せであることが一番嬉しい!

かれこれ10年以上の付き合いになりますが、きっとこのままず〜っと続いて行くんだろうな。

主人も少し合流して、彼女のトークに終始爆笑。
彼も、彼女からたくさんパワーをもらえたと喜んでいました。
別れたあと、帰りの電車は彼女の話でもちきり。
「二人はホントにいい友達だね」って微笑んでいました。

帰り際に、私のお腹をなでてた彼女の微笑みに、ちょっとウルッと来ちゃいました。
今日はありがとね(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プクプク

昨日の午前中は、恒例アルファマタニティ。
毎回、先生が出産にまつわるお話をしてくれるので
とっても勉強になります。
もうすっかり常連。
お友達も出来ました♪

そして、新宿でお友達とランチ!

劇団時代のお友達のお友達が、 やっぱり女優さんで、しかも最近ご出産された方!
彼女のブログの妊娠~出産記を読んでいたら、もう尊敬。
図々しくも私の方から、熱烈?なメッセージを送り
しばらくはメッセージでやりとりをさせていただいていました。

彼女には妊娠初期から相談に乗っていただいていて、
お友達のロングラン公演も終わったので、ではぜひ一度会いましょう!ってことになり

昨日、ついに実現しました!

070626_144801 6ヶ月になる赤ちゃんとも初対面。
もう、プクプクの食べちゃいたいくらい可愛い赤ちゃんでした(^o^)

お会いしてみたら、イメージと違い、小柄でとっても可愛らしい雰囲気の女性。
お友達とはもう15年来のお付き合いとか。
3人(4人)で色々な話をしました。

これからの妊娠後期に向けての話や、出産後に必要な物・・・
とにかく、何を聞いても「なるほど~」という感じ。
とっても勉強になりました。

070626_155301 終始、赤ちゃんはご機嫌で、笑う笑う(~o~)
人見知りもしないし、とっても良い子でした。
6ヶ月で8kg。けっこう重かった。
でも、小柄なママはひょいひょい。
さすが、母強し。
お友達も驚く腕力で「高い高い」なんかしててびっくり。
私、こんなに力ないなぁ(^_^;)
ま、実際産んだら、すぐムキムキになるらしいですが。

夜はりえ先生。
生徒さんも、会うたびに大きくなる私のお腹に興味深々。
一緒に成長を喜んでくれるのは、嬉しい限りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌っちゃいました

歌っちゃいました
歌っちゃいました
歌っちゃいました
佐々木隆子タップダンススタジオ発表会 in 六本木スイートベイジル139!

平成4年に40歳と言う若さで天に召された、素晴らしいタップダンサー、佐々木隆子先生。
その遺志を受け継ぎ、今も活動を続けているスタジオの発表会。

オシャレなランチつき♪
約80人の生徒さんたち。
STBの素敵な空間で、みなさんいい顔で踊っていらっしゃいました。

私はミニミュージカルの指導を担当。
メンバーみんないきいきと、軽快なテンポで演じてくれました(^-^)。
何故か私はキーボードで演奏にも参加(^_^;)。

そして、余興!?で1曲歌わせていただきました!
STBで歌えるなんて最初で最後かも(笑)
すっかり楽しませていただいちゃいました(^.^)

ちなみに明日からのSTBは、1週間!井上芳雄くんのライブです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔いっぱい

笑顔いっぱい
笑顔いっぱい
今日は所属事務所へ。
いつ行ってもアットホームな会社♪
社長も社長夫人もみ〜んな笑顔で迎えてくれました(^-^)
家族以上に、私の体を気づかってくださり、
お腹を触ってはニコニコ(#^.^#)
それだけで幸せ気分☆

敏腕&超多忙なマネージャーさま二人とランチへ。
忙しい中、私のために色々動いてくださっています。
本当にいつも感謝です!

動けるうちは、少しでも会社に還元せねば♪
なんだか色々ありそう。楽しみにしています。

そのまま銀座まで歩き、祖母が出品している版画の展覧会へ。
今回もなかなか素敵な作品でした☆
やるなぁ〜82歳!尊敬です(*^o^*)

今日は偶然がふたつ!

乗り換え駅で、劇団時代の後輩にバッタリ!
彼は今や劇団のトップ俳優。
どの作品にも主演して、引っ張りだこです。
でも変わらず謙虚な、礼儀正しいサワヤカくんでした☆
「りえさん全然変わってない!」って言われて嬉しかったな(^-^)。


帰りには銀座で、レミで一緒だった香山ゆきさんにバッタリ!
相変わらずパワフルに歌われているそうです♪
これも嬉しい再会でした。

今日はたくさんの笑顔に会えて、素敵な一日!

さて、これからりえ先生。
もう一人笑顔に会います♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バッサリ


切りました 髪!

そこまでバッサリ行くつもりはなかったんだけど
なんとなく。


軽〜い(^0^)


丸くなってきた顔が
さらに丸く見える髪型になってしまいました(●^o^●)

そのうちお腹と共に写真載せま〜す(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検診+α

1ヶ月ぶりの検診日。

最初に行った時はセーター着てたのに
今日は真夏のようあせあせ(飛び散る汗)
時が経つのは早いなぁ。

5ヶ月の半ばを過ぎたところ。
すこぶる順調でしたぁわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
頭、お腹のサイズは、平均値ドンピシャ。
足だけちょっと長かった(笑)。

とにかく元気で、測定しようとしても動く動く。
胎動を早く感じる訳だわ。

「すべてOK!」と二重丸をもらい
気分がすっかり良くなったので
調子に乗ってネイルサロンへ。
フットケア&カラーリングをやってもらいました。

お腹が大きくなってきて、かがむと苦しいの(笑)。
ペディキュアをきれいに塗ってもらってご機嫌るんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車

帰りの急行電車。

座れる訳ないよな~と、優先席の前に立っていたら
駅で前に座っていた人が立ち上がった。
「ラッキー!」と思い、座ったら・・・

その人降りないの。

そこでやっと気づいた。
・・・譲ってくれたんだ。

無言ですっと立ったから、てっきり降りたのかと・・・。
自分が降りる駅に着いても、その方は降りる気配なし。

そこでやっと「ありがとうございました」って言えた。
会釈してくれたけど・・・
きっと、何も言わずに座ったから、ムッとしただろうな。

ありがとうございました。
私のお腹に気づいてくれて。

妊婦になって席を譲ってもらったのは初めて。
だいぶお腹が目立ってきたってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも。

う、動いたぁ~!

胎動が始まりました(o^-^o)

1週間くらい前から始まって、少しずつ感じる回数が増えて行ってます。

よく胃がぎゅるんってなるでしょ
それとはまた全然違うの。
モコモコ~って時と
くるんって何かが回ってるような感じ…。

ん~ 人間の神秘!

本日折り返し地点です。
あと5ヶ月。
無事に育ってくれ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初対面

5月12日に産まれたお友達の赤ちゃんに会って来ました。

最後に会ったのは、彼女が臨月に入ったころ。
私はまだ4ヶ月に入る手前。
最初で最後の妊婦同士のランチでした。

産まれてちょうどひと月くらい。
とっても愛らしい、男の子らしい顔をした赤ちゃんでした。(^-^)
男の子はママに似るって言うけど、思いっきりパパ似だったな。
名前を間違えてご主人のを言ってしまったこと数回。
いやいや、とにかく可愛かった(*^o^*)
少し抱かせてもらいましたが、と〜ってもぎこちない私…。
そりゃそうよね。
でも、あと5ヶ月で自分もこうなるのかと思うと
彼女のすることを、やたらに真剣に見てしまいました。

数時間しかいなかったのに
おっぱい→オムツ替え→抱っこの延々繰り返し。
こりゃ大変だわ(+_+)
でも、彼女のすっかりママになった笑顔は、なんとも言えない幸せオーラに満ち溢れていました。

彼女のご主人とうちのダンナさまは同年代で、
どうやら気が会う様子。
二人で車で出かけてしまって、何だか楽しそうにしていました。
夫婦同士仲良くなるのも素敵なことですよね。

笑えたのはダンナさまの赤ちゃんの抱き方。
危険物取り扱いのよう。
しかも号泣されてオタオタ(笑)
大丈夫かしら、これから。

帰りにイケアにちょっとよったら、そこでも友達夫婦にバッタリ!
1歳2ヶ月になるぼうやも一緒でした。

お腹の子が呼びよせてくれたのかしら(^.^)?


今日は朝からワクワクキッズ!
そして発表会稽古@蒲田です。
行ってきまぁ〜す(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビクス

昨日はマタニティビクス初体験。

・・・普通のエアロビだった!!!!!!!

妊婦ってこんなに動いていいのね~。
なんかちょっと安心。

けっこういい汗かいて、適度な筋肉痛にもなり
これはいい!通おう!と思ったら

「人数が集まらないので今月いっぱい」って。

泣き顔

今はヨガが流行りで、エアロビっていまいち人気がないらしい。

週に2回のアルファマタニティと
ウォーキングってことにしようと決めました。

そのあと、発表会稽古@蒲田
さすがに昨日の一日はハードだったのか
帰宅してそのまま倒れ込むように寝てしまいました。

でもね

今だから言うけど
つわり期の頃よりは全然元気!
けっこう無理して頑張っていたので
正直辛い時が多かった。

今は適度に疲れて、ぐっすり寝ることがとっても気持ちがいい!

今日はこれからりえ先生×2です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング

りえ先生の一日では、ほとんど歩くかないので
今日はウォーキングを兼ねてちょっと遠くまで買い物へ。

いつもは車でピッと行ってしまう所
歩いてみたら往復1時間かかりました(>_<)
買い物の時間も含めて2時間弱歩きっぱなし。
風が心地良かったので頑張れました。

普段たくさん歩いている方から見たら、私はかなりの怠け者ですよね。

来週の検診まで、今の体重をキープしないと怒られちゃう(*_*)
だから、頑張ります。

今日もいい感じの疲労感。
妊婦になってから疲れやすく、やたら毎日眠いのですが
今日は早々限界で〜す。

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファ

「アルファマタニティ」とやらに行って来ました。
私が行っている産科は、そういったエクササイズ的なものがなく
ネットで探しまくって、やっと見つけました♪

電話で15分。
その地域では有名なマンモス産婦人科。
かかりつけの妊婦でなくても参加OK!と良心的(^-^)

20人くらいの妊婦さんの中で、5ヶ月の私は一番新米。
明日予定日という方までいました(☆o☆)

呼吸方と、ゴムバンドを使った筋力トレーニング。
お産に必要な体力と筋力をつけるためのエクササイズでした。


ん〜 いいかも(^-^)


先生も素敵な方で、楽しい時間でした。
せっせと通おっと☆


夕方からりえ先生のはずがドタキャン(-_-メ)


時間が出来たので、作業。
なんの?


リングピロー!

6/30に友達カップルがめでたく結婚式を挙げるので。


アタシ、趣味「手芸」なんですよ。
よく笑われるけど。


自分の結婚式の時も、ウェルカムボード他、ペーパーアイテムまで、ぜ〜んぶ作りました。

今回のリングピローも、なかなか素敵に仕上がりそう。
出来上がったらアップしようかな(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会☆



土日、良いお天気でしたね♪
部屋を大掃除したり、近所に買い物に行ったり…普通の週末を過ごしました(^-^)。
今頃になってやっと冬物と春物を入れ替えたりね。
ここしばらく週末に仕事が入っていて、なかなか出来なかったのでスッキリ☆

今日は新宿でランチ♪
NY在住で一時帰国した友達と、久しぶりに会って来ました。

彼女は、劇団時代の舞台スタッフで、一緒に子役ちゃんたちの担当をしていました。

私が退団する少し前に単身で渡米。
オフやオフオフで舞台監督をしたり、コーディネーションの仕事をしたり、とにかくパワフル。
なかなか会えないけど、いつも一時帰国しては必ず会って
お互いにパワーを与え(ぶつけ?)合う、かけがえのない友達。

楽しかったぁ(^-^)

夜はりえ先生。
そして夕飯作り。

塩分を気にして料理しているせいか、知らないうちに全体的に薄味になってるらしい。
ちょっと物足りなそうなダンナさま。
…慣れてくれ〜(>ε<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園

久しぶりに、劇団時代の先輩夫婦に会ってきました。

相変わらずの仲良し夫婦。
3人でランチして、お宅に伺ってお茶飲んで。
懐かしい話に花が咲きっぱなしでした。

夕方、保育園に一緒にお迎えに。
愛娘ちゃんがもう5歳!
最後に会ったのは1歳になる頃だったので、
大きくなっていてびっくり!

民家の2階を改造して、保育園にしているところで
大きな木にロープで遊べるように工夫してあったり、
屋根裏に続く登り棒があったり、
夢いっぱいの保育園でした。

そこに、もう一人劇団の先輩がお子さんを預けていて
そこでも劇的再会!
やんちゃな子供たちと一緒に遊びながら
しばらく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
みんな裸足で走り回っていて
全員足腰が強くて、ものすごい元気。
保育園って、中には大人しい子もいるはずなのに
一人もいなかった(笑)
でも、挨拶もお片づけもきとんと出来て、お行儀も良し。

面白かったのは
うちわを一人が仰ぎだして
気づいたら、みんなうちわ片手に仰ぎながらぐるぐる回って遊んでたり

捨ててあった使用済みの修正テープのテープを
ぜ~~んぶ引き出している子がいて
そのうちに、それをなびかせてみんなでぐるぐる。

何かひとつ物を手にしたら、
それが何であっても遊び道具に変化させて
みんなで遊ぶこども達。

発想力の豊かさに感心。
そのせいなのか、飾ってあった絵も、みんなとっても上手だった。

かと思えば、1階の学童から小学生が上がってきて、
小さい子の面倒を見ていたり。

規律正しい幼稚園とかより
こういう方がいいなぁ~ なんて
まだ先のことなのに、色々考えてしまいました。

「りえちゃんの赤ちゃん、どっちがいい?」って
こども達にアンケートとったら
女の子の方が多かった。

さて、どっちだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »