« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ふりかえる。

ソウルメイトとランチ。
やっと彼女も仕事が落ち着いたので、
ゆっくり話せました。

彼女と話していると、常に自分に振り返ることが出来ます。
色々話していくうちに、自分が今どう感じて生きているか、改めて気づくことがたくさん。
きっと彼女もそうなのかな。

心地の良い時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年ぶりに

中学校時代の同級生に会ってきました。

070828_153502 一人は、小学校6年生と1年生の愛娘2人。
もう一人は、もうすぐ5歳になる元気な男の子、そして年末に二人目を出産予定。

同い年だけど、先輩ママ!

昨年夏にやった結婚パーティー以来、なかなか会えなくて。
・・・子供たち、大きくなってた!

最近出来た近所のデニーズ。
なんと個室がいくつかあるの!
前もって予約をして、ゆっくりすることが出来ました。

私はようやくママになろうとしているのに、
二人はすでに育てていて、もう尊敬。

かたや娘二人。そして年末産まれる方は二人目も男の子と判明したそう。
お互いに「いいなぁ~」と言い合っていました。
さて・・・私はどっちなんでしょ。

070828_154701 帰りに記念撮影!
私、太ったなぁ~。
当たり前か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末再び

週末再び
週末再び

再びお墓参りへ。
主人のひいおばあちゃまのところに行って来ました。
前回父のお墓に行った時よりも、ずいぶん涼しく?なったなぁ。
今日はあまりバテませんでした(^.^)。
墓前に供える花を、お花屋さんで主人のこだわりでセレクト。
さすが、お華をやっていただけあるなぁ、と感心。
仏さまの前でこれが良いのかはわかりませんが(^_^;)
気持ちがたっぷりこもっているから良いのかな?

帰りに玉川高島屋のカフェフーケへ。
私がここで歌っていたのはもう4年も前のこと。
月日が経つのはホントに早いなぁ。
お世話になった店長やスタッフの方々に会えて、嬉しかったな。
いつ行っても、落ち着いた素敵な空間。
防腐剤等を一切使っていないケーキも絶品☆
次に行くのは、もう子連れかなぁ〜(*^.^*)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
ランチ
暑くて日中なかなか外に出られない私に救世主が!
お友達が、我が家まで遊びに来てくれました。

彼女の愛車で、近所の美味しいイタリアンレストランへ。
この店、毎年ある一定期間イタリアに修行に行ってしまうほど。
だから、メニューはどれも絶品(^.^)

ランチコースはお手頃で、アンティパスト・スープ・サラダ・パスタorピザ・コーヒーと盛りだくさん☆
パスタとピザを頼んで、シェアしました♪

いや〜 美味しかった(*^.^*)
ここ最近は何故か、体重増加に歯止めがかかっているので(笑)
昨日は思いっきり食べちゃいました。

ランチ後は我が家で楽しいおしゃべり。
渡しそびれていた誕生日プレゼントも、やっと彼女の手に。
喜んでもらえると、とっても嬉しいですね♪

夜は、食べきれなかったピザをテイクアウトし、それに合うベジタブルスープとピラフを作り、ダンナさまの夕飯に。
ん〜 サスティナブル☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産休

産休
…と言っても、夏休みもどど〜んといただいていたので
いつの間にやら産休突入。
8ヶ月に入り、ぐんぐん大きくなるお腹に、自分が一番ビックリしています。
人間の体って、ホントすご〜い!

今が一番胎動を感じる時期らしく
毎日、思わず笑っちゃうくらい暴れる赤ちゃんに、楽しく語りかけています(*^.^*)

先日作りかけていたスタイ。
すっかり忘れていて(笑)やっと完成☆
裏地にガーゼを当てて、クリームイエローのバイヤステープを手縫いでチクチク。
使うかどうかは、産まれてみないとわからないけど、なかなか可愛く仕上がりました♪

これから、もっともっとゆっくりした時間になるので、また色々作ろうかな。


しかし暑いですねぇ。
昼間外に出る勇気がなかなかでない私…(*_*)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お墓参り

父のお墓参りに行って来ました。

主人と車で行き、現地で母と祖母と合流。
母たちは炎天下、先にお墓の掃除をしてくれてました。
猛暑でクラクラしながらも、心地よい時間でした。

母はダンスのレッスンとかで、先に消え(笑)
主人と祖母と3人でお茶を飲みに。
82になる「ころころおばちゃん」は相変わらず元気いっぱい。
独自で開発?した健康法を3つ、楽しそうに語ってくれました。

★踏み台昇降を左右10回ずつ一日3セット。

★電車で座らずに、片足を浮かせて左右3分ずつ立つ。

★ロデオボーイに乗りながら、カラオケ教室で歌う曲の歌詞を覚える。

…恐るべし、ころころおばちゃん。(^_^;)


街を走っていたら、あまりの猛暑のせいか、異常行動している車を3台見かけました。

★1km近く左折のウィンカーを出し続けていた車

★信号待ちなのに、延々とハザードランプが点滅していた車

★真っ昼間に、ヘッドライト上向きで走行していた車。

暑くて参ってたのかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと3ヶ月

今日 8月10日。
出産予定日 11月10日。

あと3ヶ月です。
と言っても、予定日に産まれることはほとんどないそう(^_^;)

2〜3週間早く産まれたり
逆に遅かったり
赤ちゃんの育ち具合によるみたいです。

ちなみに私は3月31日産まれ。
予定日は4月6日でした。
1週間早く産まれたのに3640g(爆)
予定日まで入っていたら、どうなってたんでしょうね(^_^;)。
あと、私の場合、1週間早く産まれたことで、学年も変わりました。
これって、もし予定日に産まれてきたら
周りのお友達や、人の出会いも違っただろうし
人生が変わっていたかも…
って思うと、なんか不思議。

11月産まれはそんなことないけどネ(^.^)

あ、赤ちゃんの性別ですが
夫婦で相談した結果…
あえて産まれるまで聞かないことにしたのです。
早ければ5〜6ヶ月でどっちかわかるみたいですが。

だから、名前も両方考え始めました。

皆さまどっちだと思いますか?

ちなみにお腹は前に突き出ていて
胎動が激しく
顔の表情は柔らかくなっているみたい。
これって男の子の徴候だと言う方が多いです。

元気だったらどっちでも良いんだけどね!
来週末で8ヶ月突入。
無事に育ってほしいなぁ。(*^.^*)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

小さな変化

すみません!blog止まってる(>ε<)


夏休みをいただいています。


遠出はしていませんが、ゆっくりしてます。
お腹もどんどん大きくなり、身動きが鈍くなってきたので
行動もかなりゆっくり。

駅まで徒歩8分くらいのところを
今は15分かかります(^_^;)

今までへっちゃらで持っていた荷物も
小さな袋に分けて、両手で持ったり

この暑さで上りの階段はヘロヘロ。
ついエレベーターやエスカレーターを探してしまい(^_^;)

街を歩く視点も
今まで全く目に入らなかったものが、視界に飛び込んできたり

たくさんの小さな変化を楽しんでいます。


先日の検診では
赤ちゃんが1100gに。
今まで標準サイズだったのに
大き目ちゃんになってしまいました。
私はジャンボベイビーだったので
大きく産まれてくるのかなぁ(^_^;)

このまま順調でありますよう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »