« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

記念日

結婚記念日☆

結婚式を挙げたのは、5月なのですが
入籍は2年前の今日。

私の姓が変わった日です。
何故10月29日?
2年前の今日が「大安の土曜日」だったから。
会社勤めのダンナさまが休みの時でないと、役所に行けなかったので。

曜日は毎年ずれていくので
去年は日曜で良かったのですが、
今年からしばらく平日。

でも、今日はダンナさまが代休を取り、お休み♪
地元のイタリアンに行こう!なんて話していたら
実家の母が突然「今日、ひまだったらイタリアン行かない?」と。
結婚記念日というのはすっかり忘れられていたけど、偶然。

ってことで、3人で地元ではなく、車で30分ほどの
母のお薦めのイタリアンに行って来ました。

もっぱらの話題は、赤ちゃんがいつ産まれてくるか。
母の予想は来週の週中。
何故って、自分が今週末1泊旅行に行くから(爆)。
私も、今週はないかなぁ~と思っていますが、さてどうでしょう。
因みに1週間後は、今井清隆さんのお誕生日です☆



実は、昨日の日曜日は焼き肉を食べに!

昨日と言い、2日間食べまくりました。
この栄養、ぜ~んぶ赤ちゃんに行ってるのかな。
どこまで大きくなるのやら、ね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横綱 baby

38週の検診日。
臨月に入ると、週に1回の検診になるので、あっという間です。

ついにうちの横綱ちゃん、3000gを越えましたっ!
3100弱。やっぱり一回り大きいみたいです。
「頭、大きいですね。産む時頑張りましょうね」と言われちゃった(>_<)

いつ出てきても大丈夫だけど
どうやら、まだまだ居心地が良いようで
予定日くらいになるでしょう、とのこと。

予定日まであと2週間・・・。
ピッタリに産まれてくる子はほとんどいないそうなので
ちょっと早く出てきてくれたら理想かな。

もうお腹がこれ以上大きくなれない!って悲鳴を上げてます。
赤ちゃんも、と~っても狭そうに暴れています(^^)

来週もどんどん動くぞぉ(^_^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後の!?記念写真

今日もアルファ・マタニティ。

071025_120602 11月出産組が本日大集合~~!
予定日が全員11月10~18日☆
早く産まれる人もいるだろうし、全員揃うのはもう今日が最後かも!
ってことで、先生を囲んで記念撮影。

み~んな臨月。
先生が一番小柄(笑)。
どんなに遅くても、来月中には全員産んでるって、なんか不思議。

集合写真って、あまり撮る機会がありませんよね。
舞台をやっていると、舞台裏でちょこっと撮ったり、
楽屋着なのに顔はフルメイクで、変な感じの集合写真だったり。
俳優とは思えない、打ち上げの酔っぱらい集団の写真だったりね(^_^;)

ママになる直前の、みんなの笑顔。
これこそ記念写真(^_^)(^_^)

あ、このあとは恒例ランチ。
臨月8人組で、中華の円卓を囲みました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実物大!

先週風邪っぽかったので、お休みしていたアルファマタニティ。
10日ぶりに参加してきました。

仲間たちはみ~んな臨月突入。
「腰いた~い(>_<)」
「重~い(*_*)」
など、同じような言葉が飛び交っています。


先日、仲間の一人がまた出産☆
今日が退院日で、病室に会いに行って来ました。

約2800gの女の子。
ご主人が沖縄の方で、彼女も顔立ちはっきりの美人さん。
赤ちゃんもくっきり二重で、とっても可愛かった!

赤ちゃんを抱かせてもらいました♪
今、自分もお腹にいる子と同じくらいの大きさ。
ほぼ実物大ってことよね。

こんなに大きいのがお腹に入ってるんだ!
そりゃ、重いよね。
そりゃ、暴れると痛いわ。
うちの子は、まだまだお腹に入っていそうだから、
さらに大きくなって出てくるのかな。

帰り、近所のカフェに臨月4人でお茶しに行きました。
すれ違う人、み~んな私たちのお腹に注目。
けっこう圧巻でしたよ(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエ

今日は散歩がてら役所へ。
車だったら10分足らずのところ。
歩いたら片道40分弱かな。
いい運動になりました!

その近所に、いつもお世話になっているバレエ団があるので
アポなしで訪問~♪
ちょうどレッスンの合間だったので、
先生と楽しいおしゃべりが出来ました。

071022_145403 次のクラスはプレバレエ。
夏のワークショップに参加してくれた、ちびちゃんたちに再会。
「これね、ママが作ったの」
って、お母様お手製のレオタードを着ていました。
幼稚園の年中さんたち。
とっても可愛かったので、写真撮っちゃいました☆

女の子だったら、バレエもいいなぁ、とか想像しちゃった(*^_^*)
だって、私はとにかく鈍くさい子供で、
近所のお友達がやっているのを見て、私もやりたい!って言ったのに
「りえは向いてない!」ってやらせてもらえなかったから。

たくさん歩いて、今日はももが痛い(^_^;)
でも、心地よい一日。
今日もぐっすり眠れるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

我が家のお花たち。

071019_112501 昨日、庭のお花たちをやっときれいにしました♪

我が家の庭は幸いにも南向きで、日当たり抜群。
でも、その日当たりが仇となり、夏の猛暑で全滅・・・(>_<)
夏ハゼの木を植えているのですが、真夏に紅葉か!?ってくらい
葉っぱが日ざしで焼けこげちゃったり(=_=)

ホウキ草という、かわいいクリスマスツリーのような鉢植えも
ホントのホウキみたいに真っ茶色に(*_*)

しばらく放置していたのですが、やっと暑さも去り
秋めいてきたので、やっとリニューアル

071019_112502 大好きなケイトウの季節になりました!
私個人的には、冬場はケイトウが一押しです♪
寒さにもけっこう強いし、何と言ってもカラフルで可愛い!

ガーデニングはド素人なので、へたくそですが、
今回はこんな風にアレンジしてみました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄養満点☆

NY在住のお友達が、ビザの切り替えで帰国中。
今、彼女はT劇で来日スタッフの通訳さんとして働いています。
今日はやっと休演日ってことで、ランチ。
もう遠出が出来ない私のために、わざわざ近所まで来てくれました。


071015_151901_2 週末から風邪っぽかったのですが、だいぶ良くなったし、栄養つけなきゃ!ってことで
恒例自然食のバイキングへ。
モリモリ食べながら、楽しいお話をたくさんしてきました。

彼女が臨月の私の写真を撮ってくれたので、載せてみました。
お腹、大きいでしょ!?
071015_103001_2 もう一枚は、「マツイ棒」!!
ご存知ですか?
松居和代さんのお掃除テク商品。
スーパーで売っていたので、思わず買ってしまいました。
なんてことない物なんだけど、あえてこういうの作って掃除しないし・・・。
商品化されていたので、つい。
さっそく使ってみたけど、けっこう良いよ♪
狭い所のほこり取りにはバッチリです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに臨月

臨月突入~~!
今日、検診でした。

赤ちゃんはもう2700gを越え、
いつ産まれても大丈夫だそうです。

でも、羊水はまだいっぱいあるし、胎盤もきれいだし
お腹もまだ下がってきていないので、まだまだかな、と言われました。
来週の今日には正規産に入るので、本当にいよいよです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見ちゃいました。

4時間、見ちゃいました。

「命の輝き」

見て良かった。
お腹の中で元気に動く我が子と一緒に、
「命の尊さ」を考えることが出来ました。

私を産んでくれた、母へ感謝
今こうして、元気でいることへ感謝
授かった命へ感謝

家族・まわりの温かい人たちへ感謝・・・


最近、家にいることが多いので、よくテレビを見ますが
「命」や「家族」についての番組っていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックス

なんと、知らない間に携帯用のHPが閉鎖されてしまいました(>_<)
「お知らせ」をちゃんと読んでいなかったらしい・・・。

今日はアルファマタニティ。
通い始めた頃は、ラクチン!なんて思っていましたが
さすがにこのお腹になると、きつい!
スクワットとか、笑えるくらい苦しい顔をしてしまいます。

プレママ仲間とランチしたあと、
地元のデパートへ。
「ママ&ベイビー」というアロマオイルを発見。
早速使っていますが、なかなかいいリラックスになるね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

連休3日目。

連休3日目。

のんびり3日目(^-^)

朝から体調も良かったで、ドライブがてらお買い物。

いつも通らない道を走っていたら
土地開発とやらで、街が一変していました(@_@)

そんな中、素敵なカフェを発見☆
小腹も空いていたので、ふらっと立ち寄ってみました。

オーダーメイドのファニュチャーショップと一緒になっていて
なかなか良い雰囲気♪
ご飯も美味しかったです(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休@満喫中


昨日は友達夫婦と、もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃん、その友達のご両親、大勢で鉄板焼を楽しみました♪

私より半年先に出産した彼女は、一番身近な先輩。
食事を楽しみながら、色々な話が聞けました。

彼女のご両親にとっては初孫。
お父様は、孫の写真を待ち受け画面にしている友達を、呆れて見ていたそうですが、
いざ産まれてみたら、待ち受けは思いっきり孫!
離れて暮らす彼女に「写真を送れ」としょっちゅうメールしているそうです(*^.^*)

ウチも両家初孫なので、そうなるのかな。

産まれてすぐ、まだ首も座っていないその赤ちゃんを、怖がりながら笑えるくらいぎこちなく抱かせてもらったうちのダンナさま。
昨日は、安心した笑顔でその子を嬉しそうに抱いていました。
他人の子であれだけ可愛いんだから、自分の子は…なんて、終始ニコニコでした。

私も抱かせてもらいましたが、不思議なことが。
その赤ちゃん、私のお腹にぴた〜っとくっついて離れないんです。
まるで中に赤ちゃんがいるってわかっているかのように。
中の音を、耳をくっけて聞いているみたいでした。
何か本能で感じるのでしょうか。
「もうすぐお友達が出て来るから待っててネ。」とお話しました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9ヶ月検診

木曜日はアルファマタニティ。
5ヶ月あたりから通い始めたから、もう超・常連。
た~くさん妊婦さんがいる中、先生も「りえちゃん」と愛称で呼んでくれるほど(笑)

クラス終了後は恒例ランチ。
周りから「お腹大きい!!」と言われ続け
「きっと、予定日よりも早いよ」
「次の検診はもう3000g越えてるんじゃない?」
なんて脅かされ続け・・・.。

午後は9ヶ月最後の検診。

思ったよりも大きくなっていなかった!
2500g弱でした(^_^;)
それでも標準より、ひとまわり大きいのですが。

このまま行けば、予定日の1週間前後に出産でしょう、とのこと。
良かった~。
今月末には出て来ちゃうんじゃないかって
ちょっと焦っていたので
これで、のんびり今月は過ごせそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年は・・・

今日は所属事務所へ。
来週末には臨月に入って、いよいよ遠出が出来なくなるので
ご挨拶を兼ねて、みなさんに会いに行って来ました。

美味しいランチをいただきながら、今後の話なんかも。
今年年始に所属した矢先におめでたで、
結局今年は、あまり会社に還元出来なかったので(^_^;)
来年は、子育てとうまく両立しながら、出来る範囲で歌いたいと思っています!
事務所の方は、本当にみなさん温かい方ばかり。
まるで家族のように、私の体を気遣ってくださいます。
ここに所属させてもらえて良かったぁ~♪

帰りに築地まで歩いて、美味しいお豆腐をお土産にいただき帰宅。
楽しく嬉しい一日でした。

そう!今井さんの特典DVDを見せていただきました。
新たな今井さんの一面が見られて、なかなか素敵ですよ!

今日の報告は、たぶんそのうち事務所のblogにも載ると思います。
我が社の敏腕プロデューサーと共に撮った写真もアップされるかな。

http://blogs.yahoo.co.jp/jpadagio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2号

妊婦仲間の出産報告がもう一人!
9月16日予定だった仲間が、ようやく24日に出産!
陣痛30時間に耐え抜いたそうです。
なんと3882gのビッグな男の子。
「もう首座ってない?」ってくらい、貫禄ある赤ちゃんでした。

すごいな~って思うのは
産んだ瞬間に、みんな「母の顔」になるの。
産みの苦しみを越えて、最愛の赤ちゃんに出逢えた幸せが
表情全面に出ていて。


私ももうすぐそうなるのかな。

おい、ベビちゃん、大きくなるのはいいんだけど
急いで出てこないで、しっかりお腹で育ってよぉ。
早く出たいのか、大暴れの毎日。
ぐっすり眠れず、ちょっと参っています。
今週の検診では、一体どこまで大きくなってるのかしら(^_^;)。

もう10月。
もしかしたら、今月中に出て来ちゃったりして!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »