« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

1ヶ月検診

ちびちゃん生後34日め。

昨日は1ヶ月検診。
初めて、ちびちゃんと二人きりでお出かけ。

まずは抱っこバンドでちびちゃんを抱いて車へ。
チャイルドシートに乗せて、ベルトを締めて。
ドキドキしながら運転して病院へ。

チャイルドシートは運転席の後ろにあるので(その方が安全らしい)
運転中見えない!
見えるように、後部座席のヘッドレストにつける鏡を買ったのに、装着するのを忘れてしまって・・・。
病院について急いで見に行ったら、爆睡してました。
初めて乗ったのにぐずりもせず。

病院内でも、ずっといい子。
他の赤ちゃんが大泣きしている中、ご機嫌のちびちゃん。
裸ん坊にされても、横で裸にされて号泣している赤ちゃんをじっと見ていました(笑)
身体測定はご機嫌。
腎臓のエコーの時も、おすまし顔。
診察中も静か。

ちびちゃん5025gに。
身長も3cmも伸びていました。
たった1ヶ月で、母乳だけでこんなに大きくなるんですね。
赤ちゃんってすごい。

帰りもぐずらず、家に着いたら大泣き。
やっぱり、外面が良いみたいです。

今も左手で抱きながら書いている状態。
おーい、早く寝ておくれ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

24時間

ちびちゃん生後24日。

みなさま、温かいメッセージありがとうございます!

個々にお返事出来なくてごめんなさい。



病院のように体重計がないので、はっきりはわかりませんが
ちびちゃんは確実におデブになっていっています。
普通、産まれてから一時体重が減るのですが、今はすっかり戻り、増え続け・・・。
4000gは軽~く越えているので、抱くと重い重い。

オムツも、早くも新生児用がきつくなっている・・・。
来週の1ヶ月検診で、どのくらいになっているのでしょうか。

私の方は、退院しても自宅安静が続いています。
普通のお産よりも、回復がちょっと遅いようです。
床上げ3週間というけれど、まだ無理だなぁ。
毎日24時間、おっぱい→オムツ→だっこの延々繰り返し。
色々やりたいことが山ほどあるのに、出来ないよぉ~。
年内はきっと、この調子で終わっちゃうだろうな。


ちびちゃんは、日に日に変化していっています。
表情が少しずつついてきて、ここ数日は喜んでいる時、うっすら微笑むように。
思わず「可愛い~」と言ってしまいます。
親ばか炸裂ね、やっぱり(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »