« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ママ友たち

先週からチラホラお客さまが我が家に。

み~んなママ友。

それぞれ、可愛いベビちゃんたちを連れて遊びに来てくれます。

L1020341 妊婦の時にも何度か会ったベビちゃん。

もう1歳に!

赤ちゃんではなく、女の子になっていました!

ハイハイはもちろん、つかまり立ちもバッチリ。

たった1年でこんなに大きくなっちゃうんだなぁ、と驚き。

うちのチビちゃんをトントン。ネンネ!ってしてくれてたのかな。

可愛かった♪

***

そして、知念里奈ちゃんが、チビくんを連れて。

080129_160901会うのはなんと05年のレミ以来!

会いたいね~と言いながら、なかなかタイミングが合わなかったのですが、やっと実現。嬉しかった~。

レミの時も食事に行ったりはしていたけど、お互いに母になったことで一気に共通項が!

年はだいぶ下だけど(^_^;)、ママとしては大先輩。

積もる話もあったし、子育てについてもたくさん話しました。

たくましくチビくんを育てていて、とっても頼もしい彼女。

舞台との両立、頑張ってほしいな。心から彼女を応援しています。

(写真は本人の承諾を得て掲載しています。)

***

そしてそして、アルファマタニティの仲間が。

L1020406予定日が近くて、妊娠中一番よく一緒にいた二人。

全部で10人近くいた妊婦仲間で、私たちが一番難産(笑)。

続々と産まれる中3人とも予定日より遅れていたので、励ましあっていました。

まだ寒いし、「早めの集合・早めの解散」をしたけど

密度の濃~いひとときでした。

一緒に大きくなっていく姿が、これから楽しみで仕方ないな!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっと更新。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。


って 遅っっ!!!

すっかりサボりぐせがついてしまった、というか
ちびちゃんと格闘の日々で、一日があっという間に終わってしまい
日記を書く余裕まるでなし!
夜もきっちり3時間置きの授乳なので、毎日寝不足気味。

メールも即レス基本だったのに
翌日まで携帯を見ていなかった、なんてことも。
すっかり変わってしまった私・・・。

ちびちゃんは明日で2ヶ月。
早いですね。
なんともう6kgを越えています!
最近は呼びかけるとニコニコ笑い、
アゥアゥとちびちゃん語をおしゃべり。
イクラちゃんのように元気に「ハーイ!」とも。

先週やっと完全復活?し
ママ友の家に遊びに行ったり、産後のエクササイズに行ったり。
週末は友人夫婦が6ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

そそて13日にやっとお宮参りへ。
もう2ヶ月寸前。
先輩ママからお借りしたベビードレス(なんと手作り!)を着て、おめかしのちびちゃん。
他の赤ちゃんに比べて、かなり大きかったなぁ。

これからもまだしばらくは、頻繁になかなか更新出来そうにありませんが、どうぞ見捨てないでね、みなさん!

そのうち余裕が出てきたら、写真もアップしたいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »