« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

元気です!

心配してメッセージをくれた皆さま、ありがとうhappy01
・・・全然更新出来ないよぉ~~wobbly


最近、ほぼ首が座りお座りが大好き、昼間はあまり寝なくなり。
遊んで攻撃で、寝たと思ったらその間に家事、
私も今のうちに寝ておこう、と一緒に昼寝
起きたら抱っこ、おっぱい、遊んで・・・

ぐるぐるぐる・・・の一日。

お出かけする日はもっとタイト。
夜はお風呂に入れて寝かしつけて、片づけて、
よし!とパソコンを開くと、隣の寝室から「うぇ~んweep
やっと落ち着いた頃、ダンナさまが帰宅。
結局、更新は明日・・・、ということになるんです。

そんなこんなで、こ~んなに間が空いてしまいましたsweat01
今見たら、今月2回目の日記!!
けっこうまめに更新していたはずなのに・・・。
読んで下さっている皆さま、ごめんなさい。


ちびちゃんは16日で3ヶ月になりました。
どんどん体重も増えて、もう7kgくらいあるかな。
なんだか顔もしっかりしちゃって、本当にあっという間。
23日は生後100日の「お食い初め」。
お頭つきの鯛を焼いて、お赤飯を炊き、食べる真似をするの。
本人は何のこっちゃって感じですが、大人には美味しいイベントでした。


今日は事務所の方が、わざわざ家まで打ち合わせに来てくださいました。
何の?って・・・復帰の話です!
昨年所属した矢先に妊婦になり、まったく還元出来ていなかったし、
今年の後半は歌いますよ~♪
焦らずに、ゆっくりしっかり考えて行きたいと思ってますnote

事務所のblogにも載ってますflair
http://blogs.yahoo.co.jp/jpadagio/21291782.html

ちびちゃんをあやすとき、色んな歌を歌いますが、
日に日に熱唱モードになってる(笑)。
童謡でそこまで歌い上げなくてもいいんでない?
と自分に突っ込んでますhappy02sweat01
私らしい毎日の中に、やっぱり歌は不可欠。
ちびも歌が大好きな子になってほしいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬくぬく。

なかなか更新出来ず、ごめんなさいsweat01

北風ぴゅーぴゅー。
こんな日は外には出られず、お家でぬくぬく。

最近のちびちゃんは、首がほぼ座り
寝ているよりもお座りが大好きにhappy01
でもまだ一人では座っていられないから、支えるのは私の役目。
一所懸命頭を支えて、頑張って座るちびちゃん。
しばらくすると、疲れてぐずりだし、抱っこ。
そして気づくと、腕の中ですやすや。

よし寝た~!と思うと自分も眠くなり・・・
一緒になってソファでお昼寝sleepy
夜中、必ず3時間おきに起きるから、いつも寝不足気味なので。
そして起きると、またお座り。

という感じで、な~んにも自分のことが出来ない日々ですsad



喃語(なんご@赤ちゃん言葉)は日に日に語彙が増え
けっこうバリエーションに富んでます。
笑顔で語ったり、しかめっ面で文句言ってたり。
時にボディランゲージもすごくて、欧米か!って感じ(笑)



写真

先日、雛人形を飾りました。
私が産まれた時に買ってもらった、七段飾り。
さすがに七段は飾れないので、お内裏様とお雛様とボンボリだけ、金屏風の前に飾りました。
自分のものを娘に継ぐって感動shine
古いのに、なんだか輝いて見えたな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »