« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

さくら♪

また2週間も空いてしまいましたwobbly

育児日記を別につけているのですが、それを書くので精一杯で・・・sweat02

いつも読んでくださっている皆さま、ごめんなさい。

chick chick chick

080326_122201 桜がきれいに咲き始めましたね!

駅までの道のりの川沿いは桜ロードcherryblossom

ベビーカーでゆっくり歩きました。

「ほら、桜だよ~」なんて言いながら。

でも、ちびちゃんは太陽が眩しいらしく、ずっと目をつぶっていました(笑)。

産休の今、ママ友たちと子連れで会って、ランチをしながらおしゃべり、なんて日々。

今日は美味しいレストランでランチしてきました。

帰りは夜桜!なかなか素敵でした。080326_184301

chick chick chick

家では毎日、ちびちゃんとの、ゆっくりのんびりの時間。

もうすぐ寝返りしそうな勢いで、体を反らせたりしています。

お祝いでいただいたバンボチェアがお気に入りで、座ってはニコニコ。

親ばかですが、その姿がとっても可愛いですhappy01

絵本を数冊、毎日読み聞かせていますが、夢中になって見てくれています。

私が赤ちゃんの時に、亡き父が毎日歌ってくれていた歌の絵本を発見。

ボロボロだけど、曲にちなんだ絵が描かれていて、素敵な本です。

今度は私が娘を膝に乗せて、1曲1曲熱唱!

早く一緒に歌えるようになりたいねnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3~4ヶ月検診

ちびちゃん、生後3ヶ月24日。

ポカポカ陽気の今日は、ちびちゃんの3~4ヶ月検診。

絵本のプレゼントがあるとかで、待ち時間に職員の方が、4冊の絵本を読んでくれました。

食い入るように見ていた、その中の2冊をチョイス。

保健師さんのカウンセリング中もニコニコご機嫌。

身体測定も、診察もまったく泣かずにいい子でしたhappy01

身長61.6cm 体重7065g。

ミルク飲んでるだけなのに。大きくなったなぁ。

1ヶ月検診ではみ出していた発育曲線を見てみたら、今回は枠内に収まっていましたcatface

首もしっかり座っていますね、と言われ、他もまったく異常なしの健康児。

良かった良かったchickshine

帰ってからも、ちびちゃんはご機嫌。

もらった絵本を読んであげたら大喜び。

興奮すると色んな声が出るようになりました。

リアクションが面白いので、こっちも楽しくなっちゃうhappy02

今週末で4ヶ月。本当にあっと言う間ですね。

日々の成長を見逃さないようにしなきゃ!

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »