« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

誕生日

今日は母の誕生日。

・・・還暦、ですbirthday

子供のころは60歳って、おばあちゃんだって思っていたけど

若いです、ウチの母。

40代で始めたソシアルダンスは、退職した今、たくさんの生徒さんを抱える先生に。

毎週のように大会に出ては、トロフィーを持って帰ってきます。

そして最近始めたのが三味線!

けっこう楽しんでいるようで、来月は発表会に出るとか。

還暦の祝いも便乗して、親族みんなで聴きに行く予定です。

いつでも笑顔で元気。私もあんな60歳になりたいなぁ。

いつの日か、ちびちゃんに同じことを言われるようになったら、ステキねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクキッズ

日曜日、久しぶりにワクワクキッズに行ってきました。

妊婦になってからお休みをいただき、もう1年以上。

早く復帰したいところなのですが、なかなか・・・sweat01

来月10日に公演を控え、もう稽古も大詰め。

通し稽古を見せてもらいました。

去年から稽古を重ねてきた、集大成!

素晴らしかったです。

この子たちって、こんなことが出来たっけ?

こんなに上手だったっけ??

みんなそれぞれの成長は、目を見張るものがありました。

時は流れているんだな。

そしてその流れの中に、これだけの成長があるんだ、と感動しました。

素晴らしいミュージカルです。

レミで一緒だった局田奈都子ちゃんが、出演者兼指導スタッフとして頑張ってくれています!

他にも、大好きなたくさんの仲間たちが、子供たちを支えています。

本番がますます楽しみになってきたなぁ!!

ワクワクキッズミュージカル 公演

「11人いる!」

8月10日(日)14:30開演

@磯子公会堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットのお花屋さん

0000712126 先日、友達のご家族にご不幸があり、お花を贈りました。

ちびちゃんもいるし、伺うことが出来なかったので。

ネットのお花屋さんに、注文したのですが、今は色んなサービスがあるんですね。

イーフローラというお花屋さん。お届け先の近所のお花屋さんに直接注文が行くので、配送料が無料。

そして、オリジナルのメッセージも添えられます。

お花のアレンジはお任せなのですが、どんな花になったかは、写真つきのメールが届くので確認出来ます。

今回お願いしたアレンジメント、とっても清楚で素敵でした。

お友達の心が、ほんのちょっとでも温かくなってくれたらいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆乳ラーメン

9月6日に歌わせていだく、キックバックカフェに行ってきました。

今日はランチタイムに、親子で楽しめるライブがあるということで、下見を兼ねてちびちゃんと。(パパは出勤sweat01

客席からステージも見やすいし、音も柔らかく、なかなか素敵な空間。

今日歌っていらした方が、これまた柔らかい歌声で、とっても心地が良かったです。

Tonyu_ramen このカフェの人気メニュー、豆乳ラーメンにチャレンジ。

ちょうどラーメンが来た時に、ちびちゃんのミルクタイムになってしまい、麺がのびちゃったけど、ウワサ通りとっても美味しかった!!

このお店、どのメニューもとっても凝っていて、美味しいんです♪

ライブに来てくださる方、ぜひ色々召し上がってくださいね。

食事のあと、ちびちゃんが寝てしまったので、一人のんびりコーヒータイムcafe

実際にやる空間の中で、どんなナンバーを歌おうかなぁ、なんて構想を練ったり。

暑かったけど、まったり、ゆったりの時間でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならガングリオン

・・・って知ってます?

手首や足の甲なんかにできるコブみたいなもの・・・。
(詳細はウィィペディアでdown
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

私は15年来、左手首のコイツと闘っていたのですsweat01

出来たきっかけは、某テーマパークで歌っていた時。
毎日、ワイヤレスの重いハンドマイクを使って、歌っていたのが原因。
キャッツの時も、ずっと四つん這いだったために一時悪化。

出てくると、ゴリゴリ押したりして、気づくと自然治癒していたのですが
今回、久しぶりに再発bomb

おデブのちびちゃんを、毎日抱いているのが原因なのは明らか!
けっこう大きくなってしまって、神経を圧迫しているのか、痛み出したので、
先日、ついに整形外科へhospital

レントゲンを撮り、先生がひとこと。

「ガングリオンに間違いないですね。さ、注射で取っちゃいましょう」

えぇぇぇ~? 今???

きっと大学病院に紹介状を書かれ、取るのは後日だと思っていたのに。

ベッドに寝かされ、ちびちゃんは枕もとで応援(笑)

「先生麻酔は??」

「麻酔の方が痛いですよ」

「麻酔なし?? 局所麻酔とか・・・」

「だから、麻酔の方が痛いんですって。さ、刺しますよ。」


ブスっimpact

いきなり、目の前が真っ暗にnewmoon
タイミングよく、ちびが顔の上に覆いかぶさってきました(笑)

「はい、終わりました」
バンドエイドをペタッと張られ、あっけなく終了。
しこりはきれいになくなっていましたshine

出産の痛みに比べたら、へっdashて感じでした。

大袈裟に構えすぎて損しちゃったぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WICKED AGAIN

日曜日、「WICKED」を観に行ってきました。

可愛い教え子が昨年入団し、「ふたりのロッテ」でデビュー。

そして今回「WICKED」に出演したのでhappy01

弱冠20歳、大人の先輩たちに交じって頑張っていましたshine

ダンナさまは初めての観劇。「素晴らしかった!」と大・大感動heart02

私はチビちゃんと一緒に親子観劇室で。

音楽が鳴ると大ハシャギ。彼女なりに楽しんで?いたようですcoldsweats01

終演後、約1年ぶりにみんなと再会。

去年行った時は妊婦で、エルフィーの緑色の手で安産祈願してもらったけ(笑)

今回は、ほっぺをナデナデしてもらってきましたlovely

ロングランを走り続けているみんな。

変わらずパワフルで素晴らしかった!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ詳細決定♪

ライブの詳細が決まりましたのでお知らせしますshine

ぜひ、いらしてくださいね♪

今泉りえ ソロライブ 「ぱれっとカフェ」

9月6日(土)16:30 Open 17:30 Start


@KICK BACK CAFE(京王線仙川駅徒歩5分)
  
http://www.kickbackcafe.jp/ 


前売り 一般(高校生以上)2500円 子ども(小中学生)1000円
当日  一般           3000円 子ども         1500円
(1オーダー制:カフェのメニューをお選びください)

お料理がとっても美味しいライブカフェ。

素敵なステージで歌えるのが、今からとても楽しみですkaraokeshine

親子連れ大歓迎happy01

チケット申込はこちらまで!折り返し、ご連絡させていただきます。
直接、お店でも受け付けています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソロライブやります♪

10月の「イル・ミュージカーレ」の前に・・・。

復帰第一弾sign02 ソロライブをやることになりましたheart04

         

     ~今泉りえ ソロライブ~

           artぱれっとカフェart

 2008年9月6日(土) 17:30 Open  18:30 Start

 @ KICK BACK CAFE (京王線仙川駅徒歩5分) 

出演 今泉りえ(Vo.)   土屋 英範(Key.)

チケット等、詳細はまた後日♪

親子連れでも楽しめる、ほのぼの系にしようと思っています。

もちろん、ミュージカルのナンバーも♪

お楽しみにnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌います。

ひそかに温めてきたこと・・・。

実現出来そうなので、ご報告します。

heart04ソロライブを久しぶりにやることになりましたheart04

詳細は決まり次第、blogにアップしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »