« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

再会

008_2 気づいたら11月もあと1週間。

ってことはもう今年も1か月ちょっと??

早いなぁ~sad

街中、クリスマスのディスプレイや、イルミネーションがきれいですね。

昨日行ったデパートにも、大きなクリスマスツリーがxmasshine

ちびちゃんは食い入るように見ていました。

chick chick chick chick chick chick

先日、レミで一緒だった鈴木智香子ちゃんと、スイセイの「オンリーワン」で一緒になり、それ以来仲良しの村上由香ちゃんと、久しぶりの再会。

二人ともたくさんの舞台に立つ女優さん。

傍ら、数年前に地元で子供たちのミュージカルカンパニーを立ち上げ、

先日の発表会でオリジナルミュージカルを上演!

私は残念ながら伺えなかったのですが、感動的な公演となったようです。

いつ会っても、パワフルで魅力的な二人。

次は何をしてくれるんだろう、っていつも楽しみです。

舞台が終っても、こうして会って話せる仲間っていいな。

・・・なんだか、いろんな人に会いたくてたまらなくなってきたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着うたフル

17日、着うた・着うたフルで私の歌が配信されました♪

ライブ音源なので、どんな感じなのかな?と思い、さっそく自分でダウンロード。

お~~sign03 かなりクリアで、なかなかですhappy01

「ミス・サイゴン」の「命をあげよう」。

とっても思い入れのある曲です。

20歳くらいの時から練習していた曲を、今こうして、皆様にお届けできるなんて幸せです!

300円でダウンロードできますので、ぜひ聴いてみてくださいねnote

このほかにも、これから数曲配信予定です。

詳しくはこちらnote

そして、シアターテレビジョンにて「イル・ミュージカーレ」のオンエアが決定tvshine

2009年1月&2月。こちらも、ぜひ観てくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳になりました。

ちびちゃん、16日で1歳になりましたheart02



土曜日はお友達家族11組で、盛大なバースデーパーティー!
総勢33名w(゚o゚)w
ケーキは25人前の特大サイズbirthday
全員の名前も入れてもらいました。

パーティーは、新築マンションを購入した友達の共有パーティールームで。
選りすぐりの美味しい食べ物で、賑やかなテーブルでしたwine

ママ達は普段しょっちゅう会っている仲良しですが、パパたちは初対面もちらほら。

でも、気づくとパパ達だけで大盛り上がり。
普通の飲み会の、オッサン集団にも見えましたが(笑)
仕事のこと、育児のこと・・・パパ談義、とっても楽しそうでした♪


006_2 そして誕生日当日は ダンナさまの実家でお誕生会。
19日にひいばぁばが米寿を迎えたので、一緒にお祝い。
ちびは重度のアレルギーがあるため、ママ作「ごはんケーキ」!
ごはんの下は、お野菜のあんかけソースです。

そして、1歳の誕生日と言えば「一升餅」。033_2  

1歳のお誕生日に、一生(一升)食べるのに困らないように、
一生(一升)健康に育つように、一生(一升)丸く(円満に)
などといった願いをこめて、お子様に背負わせるお餅のこと。

歩ける子は、背負わせて歩かせたりするのですが、ちびはまだなので、餅を踏ませたり、背負わせてハイハイさせたり。
最後はもちろん号泣(^^ゞ そりゃ重いよね~。

ばぁばからは素敵なダウンジャケットを、ダンナさまの弟さんからは、BRIOの手押し車をいただきました!

まる2日間、笑いっぱなし。
幸せいっぱいでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着うた!!

なんと、「イル・ミュージカーレ」が着うた・着うたフルで登場しました!!

よこぶさん、情報ありがとうございました(^^ゞ

http://www.8ing.net/02-01.html

恐れ多くも、私のソロも続々配信予定です。

オススメは・・・17日配信開始の「命をあげよう」かなhappy02

「イル・ミュージカーレ」をご覧いただけなかったミナサマ、

良かったら、ダウンロードして聴いてみてくださいねheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Tomorrow

今月22日からの連休に、「○ニー」のオーディションがあります。
○にしなくたって、もうおわかりかと思いますがcoldsweats01

今月は受ける子どもたちのレッスンがびっちり。
駆け込み寺状態dash
土日以外、お休みまったくナシなのです。

「Tomorrow」を弾く毎日。
毎年(去年は出産でお休みしていましたが)思うんだけど、
これが弾きにくいkeyでして。黒い鍵盤だらけshock
ピアノが苦手な私としては、指がつりそうになりますbearing

でも、大好きな曲。
歌詞書いちゃお。

note朝が来ればTomorrow いいことがあるTomorrow 明日
 夢見るだけでTomorrow 辛いことも忘れる いつか

 さびしくて憂鬱な日には 胸をはって歌うの
 朝が来ればTomorrow 涙のあとも消えてゆくわ

 Tomorrow Tomorrow I love ya
 Tomorrow 明日は幸せ

疲れた大人たちよ、この詞を読んで元気もらって~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのワクワクキッズ

昨日は久しぶりのワクワクキッズ。
自分が中心になってやるのは約1年半ぶり!

我が音楽の相棒・つっちーに曲を書いてもらい、私が詞を書いた、ワクワクのオリジナルソング。(新曲!)
みんなで覚えて、グループに分かれて振り付けを創作。
そして歌合戦!
終始笑いっぱなしの楽しい時間でした。(^-^)
いや~、これこそやっぱり、私のライフワーク♪

決して簡単な歌ではなかったのに、どんどん覚えて、大きな声で歌う子供たち。
その成長ぶりにびっくりしました。
吸収する力が、とにかくすごい。
いつでも、彼らには感動させられます。

「今泉さん、どうぞ」って似顔絵を描いて来てくれた子
ワークショップが終って「りえちゃん、これ最高だよ。楽しかったよ。またやってよ」とニコニコで言いに来てくれた子
「りえちゃん、赤ちゃん産んだんですか。ママですか」って興奮気味に聞いてきた子
何も言わずに、突然私を抱き締めた子

彼らと出会ってからもう7年以上。
小学校2年生だった子が今じゃ中3。

みんな、本当に可愛い。大好きだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »