« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

しましまタウンへ。

008 チビちゃんを連れて、しましまタウンへ行ってきました♪

「こどもちゃれんじ」のキャラクター、しまじろうの街!

とっても楽しい空間だったけど、1歳2か月のチビには、ちょっとまだ早かったかな(^^ゞ。

ステージでしまじろうのコンサートが。

いつもは小さなお人形のしまじろうが、ものすごいビックサイズで登場して、チビはすっかり固まっていました(・。・;

でも、最後は音楽に合わせてノリノリ♪

最近は、手遊び歌の振りつけもどんどん出来るようになってきたし、いい時間でした(*^-^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アップダウンさん☆

日曜日はワクワクキッズ!

今月は「お笑い」のワークショップでした。003

ゲスト講師は、本物の芸人さん、吉本興業のアップダウンさん♪

とっても素敵なお二人。女の子たちはみんな目がハートにlovely

最初に本物の漫才を披露してくださいましたが、面白かったぁ~~!!!

お笑いって、生で見るとさらに面白いんですね!

ルミネに観に行きたくなりましたhappy01

ワークショップは、各グループに分かれて、みんなお笑いに初チャレンジ。

普段から魅力満載の彼ら。いや~~、色々やってくれました。

私のグループはお題が「病院」。005

お医者さん、変な看護婦さん、おかしな患者さんなど、設定も面白くして稽古。

途中、アップダウンさんがアドバイスに来てくださり、また稽古!

そして発表は、ワクワク版「ルミネ・ザ・よしもと」!

ショートコントあり、漫才あり、もう笑いっぱなしでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪?

070101_150302 今日、雪振りましたよね・・・?

外に出たら、ちらちら。

一瞬でした。 もっと見たかったな。

写真は、2007年元旦に作った

「ちょいワル雪だるま」くん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、面白いよ。

「東宝レミゼ キャスト占い」

http://uranai-labo.sakura.ne.jp/love2/117/


レミゼを知っている方は爆笑必至です。

ちなみに私はテナ妻でした(笑)

レミファンの方、ぜひやってみてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さな幸せたち

009 昨日お出かけの帰り道、車のメーターが77777kmに!

わざわざ車を停めて記念撮影(笑)

なんか、7がいっぱいって、幸せhappy01

今日はママ友の家にみんな大集合。010

たこ焼き器を駆使し、みんなでたこ焼きパーティー♪

そしてデザートで食べた、神田精養軒のプリン・・・heart02

014 これ、絶品です!!

プレーン最高♪ そしてチョコは濃厚・・・。

ぜひお試しあれぇ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラクラブ

ワクワクキッズの男の子たちが編成するグループ「キラキラクラブ」。
毎回、色んな先生を招いて、キラキラしようって、素敵な企画♪

今日は歌の先生で呼んでいただき、レッスンして来ました(^-^)


今日の参加は男の子7名と、彼らのお母さまたち。
私が普段教えている、ボーカルレッスンを、みっちりやって来ました。

ワクワクキッズはいつも大人数なので、なかなか細かく指導出来ないのですが、
今日は一人一人歌ってもらったり、みんなの声がちゃんと聴けて楽しかったな。
ほとんど休憩も取らずに2時間!
みんな、よく頑張りました(^o^)

最後はお母さまたちも一緒に大合唱♪d(⌒〇⌒)b♪
お母さん&息子が、一緒に笑顔で歌う姿が素敵だった!

歌っていいな。
みんなで一緒の空気を感じて、楽しい時間が過ごせました。


| | コメント (0)

ドロウジー・シャペロン

ちびをパパに預け、久しぶりにお友達と観劇しました!

思いっきり、楽しんできましたhappy01

すべてがデコラティブ。
装置・衣裳・キャスト・演出・・・どれも豪華で、目が疲れちゃうほど(笑)
有名人をキャスティングする所以が、よ~くわかりました。
華があるんですよね、やっぱり。


あまり書くとネタばれになりますが・・・


小堺さんにやられちゃいましたheart04


前から素晴らしい方だなぁって思っていましたが、今回再確認!


ラスト、小堺さんの芝居で思いっきり涙。


自分が舞台人で良かったって、心から思った作品でした。
だから泣けたのかな。
(観ていない方、よくわかりませんよね、すみません)

紀香さんも、テレビでドキュメントなどで見て、その努力を感じ、感動しました。

素晴らしかったですhappy02


思い出がたくさん詰まった日生劇場。
四季の初舞台、出産前最後の舞台も日生。

懐かしい方にもたくさん会えたし。
なんだかフワフワ、テンションが上がりっぱなしでした。


まだしばらくは無理だけど、やっぱり舞台やりたいなぁ~。


大好きな「劇場」という空間に

次は いつ 行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮装大賞

ご覧になりましたか?

優勝した女の子たちのグループ、最高でした(^○^)!

「崖の上のポニョ」を新体操を交えて表現したのですが、
アイデアも、振り付けも、フォーメーションも、すべて素晴らしかったなぁ(*^o^*)

終わった瞬間、思わずテレビに大きな拍手をしちゃいました(^O^)


何でもコンピュータで出来る時代に
手作りで人を感動させるって素晴らしいな。

出場した方みんなの熱い気持ちが、たくさん伝わって来て、心から楽しめました(^-^)

| | コメント (0)

コロコロ

1045251583_224 最近のチビのブーム。



ハイハイしながら床掃除、つかまり立ちしながらテーブルやソファも、ひたすらコロコロdash

これがけっこううまいんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の漢字

みなさま、新年はゆっくり過ごしていますか?

私は昨日も今日も新年会で、ひたすら食べています(^◇^;)
確実に胃袋くんが大きくなってるなぁ~。

昨日はお年賀に、ぶり大根を煮て持って行ったのですが
我ながら美味しく出来て大満足(^O^)v
チビちゃんがいることを言い訳に、去年はゆっくりお料理していなかったので(; ̄▽ ̄)今年は頑張りたいと思います。


今日の新年会で親族みんなで恒例の「漢字」を書きました。
今年の抱負を漢字ひと文字で書くの。

私は、子育ても歌もポジティブに頑張って行こう!と思いを込め、【活】にしました(^-^)


みなさまは何にしますか…?
ぜひ考えてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
みなさま、新年あけましておめでとうございます!

晴れやかな、素晴らしい青空でしたね(^-^)

本年もどうぞよろしくお願いします♪

今日は家族で、ドライブがてら海を見に行って来ました。
元旦の夕日、きれいだったな(*^.^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »