« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

水ぼうそう

今日は寒かったですねsnow

004 雪になったり、雨になったり。

一日家にいたので、ずっと外を眺めていました。

・・・ちびちゃんが水ぼうそうにbearing お腹にポツポツ発疹が。

予防接種を受けていたので、幸い症状は軽いです。

私はかなり小さいうちにやったそうなのですが、ダンナさまがまさかのノンキャリア。

あわてて予防接種したのですが、はたして大丈夫かな・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キミの声

ストーリーライブ「キミの声」を観て来ました。

ミュージカル座・村上由香ちゃんの一人ミュージカル。
去年公演した時、残念ながら観に行かれず、今回学校公演を無理やり観せていただいちゃいました(^-^)

妊婦さんと、お腹の赤ちゃんと、不思議な少年3人を
いゆかちゃん一人で演じる作品。

shineshineshine素晴らしかったshineshineshine

普段のあったかい彼女の人柄が、とっても良い感じに出ている、素敵なミュージカルでした。


内容は…大難産の末、ちびを産んだ私にとっては、号泣もの。

「ママ、私を生んでくれてありがとう」
って言う歌詞の歌を、観劇している小学生たちも一緒に歌ったりして
その声にも、心がジーンと来ました。

産んで良かったな~って、また改めて思ったなconfident


感動を胸に、涙目で楽屋へ。
久しぶりに会った由香ちゃんは、やっぱり珍獣でした(笑)
女優だのぉ~ 。 オヌシsmile

ピアノは「イル・ミュージカーレ」でお世話になったひろこちゃん。嬉しい再会でした。
相変わらず華のある、素敵な女性だったなheart04


学校の演劇鑑賞会にはピッタリの作品。どんどん広めて行ってほしいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビークレヨン

020 ちょっとご無沙汰です(^^ゞ

ここのところ、ちびちゃんの夜泣きで寝不足な日々・・・┐(´-`)┌。

でも、元気ですよ~happy01shine

以前お祝いにいただいた、ベビークレヨン。023

最近になってやっと、日の目を浴びましたsun

顔料も安全なもので、握りやすくて、とっても可愛いheart04

重ねて、積み木にもなります。

ちびちゃんはかなり気に入っていて、毎日積んだり、袋に入れたり。

握ってぐるぐる、線も描き始めました。

022 ある日気づいたら・・・。

椅子にして使っている踏み台の穴に、刺さっていました(笑)

大人にはない発想よねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Every Little Step

久しぶりに一人で映画館へ。

ずいぶん前に公開されて、もう諦めていた作品が、偶然近所の映画館で本日最終日!

ちょうど、ちびちゃんは保育園、仕事もなかったので、行ってきちゃいました。

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ~コーラスラインにかける夢~」

ミュージカルの好きな方は、もうとっくにご覧になりましたよね(^^ゞ

・・・観ている間中、一緒になって緊張したりハイテンションになったり、ヘンな私でした(笑)

オーディションのあの緊迫感・・・。

落ちた時のショック、合格した時の高揚。(私なんて、全然足元にも及ばないけれどね)

共感できる部分も山ほどあり、思いっきり楽めました。

DVDも出るみたいだなぁ。 ほしいなぁ。

もう1回、今すぐにでも観たい気持ち(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分♪

018 昨日、福豆を買って準備万端happy01

ちびちゃんと一緒に豆まきするぞ~って張り切ってたのに

・・・今思い出しましたwobbly もう、ちびは爆睡中・・・sleepy

朝青龍や妻夫木くんが豆まいてる映像見てたのにぃ~down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »