« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ありがとう♪

020 ハイ、誕生日でしたhappy01

アラフォーですが、なにか?(笑)

今日はお友達がランチに誘ってくれ、楽しい誕生日でした。

久しぶりにランチビールなんかしたりしてbeersmile

夜は家族も祝ってくれて、幸せいっぱいheart04

メッセージやメール、コメント、プレゼント・・・ありがとうございました!

まずは、ここでお礼まで・・・。

この1年も、私なりに輝く年にしたいな(*^_^*)024

母よ、私を産んでくれてありがとうshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2人×12?

またまたレコーディングに行ってきました♪090327_164739

ゲストに笠嶋俊秀くんが、コーラスで参加shine

今回録った曲は、コーラスワークがとっても大変。

それを、私たち2人で何度も歌い、重ねて行きました。

どんな感じになるのかな~って、正直不安だったのですが

見事! かなりボリューム感のある、贅沢なコーラスにnotes

いや~、レコーディングの技術ってすごいですね。

凄腕のエンジニアくんにも感謝ですlovely

ファンクラブの皆様~♪ 継続されると素晴らしいお楽しみが待っていますよheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビリーブ

日曜日はキラキラクラブ。

レッスンで使った曲は「ビリーブ」。

1998年の歌なので、私の小学校時代にはなかったのですが、

今はどの学校でも音楽の時間に習うそうです。

初めて聴いた時、詞の素晴らしさに感動shine

とっても温かくて、優しい詞です。

 cloverたとえば 君が 傷ついて くじけそうになったときは

  必ず ぼくが そばにいて ささえてあげるよ その肩を

  世界中の 希望のせて この地球は まわってる

  今 未来の扉を 開けるとき 

  悲しみや 苦しみが いつの日か 喜びに 変わるだろう

  I believe in future  信じてる

ただ歌うのではなく、言葉を大切に歌おうね、と

まず、ひとりひとりに、この詞を朗読してもらいました。

はにかみながらも、ていねいに読んでくれた男の子たち。

とっても温かくて、感動しました。

歌うことで自然と笑顔になり、いきいきとしてくるのを見ていると

歌って本当に素晴らしいな~って、改めて感じますね(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な贈り物

007 知り合いからのお祝い返しにいただきました。

アフタヌーンティーの食器セット。

春らしくて、とっても可愛いheart02

考えてみたら、春にちなんだ贈り物って、あまりいただいたことがないかも。

さっそく使わせていただいています。

最近流行り?の「桜」入りの飲み物や食べ物を入れてみようかなcherryblossom

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歌ってきたよ♪

090317_143105

久しぶりに事務所のスタジオへ♪

美味しいランチのあと、ちょっとレコーディング。

思いっきり、声出してきましたkaraokeshine

やっぱり、気持ちいいなhappy01

今日はお天気も良くてぽかぽかでしたよねsun

だからなのか、なんだか足取りも軽く、一日笑顔。

ちびちゃんも保育園で一日ご機嫌だったようですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れたときは

ブログの記事作成のページに、いつも色んなブログネタが書いてあるんです。

今日は、それに初めて参加してみようと思います♪

お題は 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

舞台をやっていた時は、終演後は必ずビール!という具合で、冷蔵庫にも必ずストック。

けっこうオッサンでした、私(笑)。

002 それが、結婚し、ママになった今、変化が。

お酒は全くと言っていいほど飲まなくなりました。

今はね、疲れた時は必ず「お茶」なんです。緑茶!

コーヒーは、疲れた時というよりは、リラックスしたい時ですね。

お茶を飲んで、はぁ~って一息つくと、すっきりします。・・・これもオッサンかしら?(^^ゞ

食べ物は断然「甘いもの」ですね!!!

出産後痩せたのをいいことに、娘が寝静まってから甘いお菓子なんかつまんだり。

でも、最近ちょっと戻ってきてしまった(lll゚Д゚)・・・そろそろやめなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクキッズ

日曜日はワクワクキッズ♪リトミックと歌のワークショップでした。

ホワイトボードに音符を書き、拍子のお勉強。

これって、ちょっと難しいのでは?なんて思ったけど、とんでもない!

サクサク、算数の問題を解くように答える子どもたち。すごかったなぁ。

産休があり、しばらく会わなかった間に、さらに集中力が増したように思います。

みんなの成長ぶりにまた感動shine

001 そしてこの楽譜。いったい何の曲でしょう?

音程がつかないと見当もつかないですよね。

正解は「ポニョ」! 音符がわかる方は手を叩きながら歌ってみてください♪

歌は「ドレミの歌」を振り付きで。7人が歌に合わせてそれぞれ「ド」「レ」「ミ」・・・とポーズをします。

映画のトラップ兄弟のようにエレガントではなかったけど(笑)

ワクワクならではの魅力満載☆爆笑「ドレミの歌」になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女3人集まれば

001 「レ・ミゼラブル」の仲間、鈴木智香子ちゃんと、史桜ちゃんとランチ。

オシャレで美味しいペンネをいただき、デザートはパフェ!

満喫してきました(*^_^*)。

同年代の私たち。3人で会うのはとっても久しぶり。

大阪、名古屋の公演の時は、同じウィークリーマンションで、部屋で集まっては盛り上がり・・・。

長い期間を共にした仲間は、いつ会っても話が尽きない!

ふと出た会話「レミはいいカンパニーだったよね」

うん、本当にそう。クオリティ高い作品に、ロングランで挑めたことに感謝。

出演者みんなが作品を愛していて、仲間意識の高いカンパニーだったな。

名古屋で開幕しましたね。 我が事務所の大先輩も頑張っていらっしゃいます♪

東京は秋かな。 今度こそ観たいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完治☆

水ぼうそう、すっかり治りましたchickshine

軽症だったので良かったぁ。パパがうつっていないことを祈りますbearing

昨日は村田綾子ちゃんのお家へ。001

先日やっと公表しましたが、現在妊娠9か月! 4月にママになります。

チビちゃんが床を楽しそうにハイハイする中、美味しいケーキを食べながら、ゆっくりお話。

いつでも忙しくしている彼女。

ようやくゆっくりして、マタニティライフのラストスパートを楽しんでいるようです。

大きなお腹なのに、体育大卒のアスリートは動きが機敏!

私なんて、ひとつ動くのにもひーひー言ってたのに。

常に動いている人は違いますねheart04

あ、でも、決定的な違いがもうひとつ。

アラサーとアラフォー・・・でした。 そりゃ違うわ、やっぱり。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »