« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

スペリング・ビー

Sbmainvisual あはhappy02  ちょっと観劇づいておりますheart04

スペリング・ビー@銀河劇場、行って参りました!

我が親分キーヨさん出演中の舞台。
サカケンくん、聖子ちゃん、クニオさまなど、豪華な出演陣。

そして、演出はテラさん!

終演後はお迎えギリギリなので、開演前に楽屋へ行って来ました♪

ま~和やかな雰囲気。
久しぶりに会ったケンちゃんや聖子ちゃん、ひ。ちゃんたちみんなと、楽しく談笑happy01

舞台は、アメリカで実際に行われているスペリング大会の話。
みんなアメリカの子供の設定…coldsweats01
ところが違和感ナシ。
一般のお客様が物語に参加するのも、不思議と違和感ナシ。
テラさん演出、さすがですlovely

この手のオフ系のミュージカル、好きなんですよね。
出来るなら、もっとコンパクトな劇場で、長く上演したら面白いのに、と思いましたflair

キーヨさんの衣裳にびっくりeye
あのカッコが似合う日本人はキーヨさんだけかも。
普通に、テキサス訛りの英語でも話しそうでした(笑)

まゆみちゃんパパのクニオさま、あの声で出題されると、問題聞いてるのに何故か心地よく、うっとりconfident

サカケンくんは本来のコメディアン精神炸裂~up
軽々しく出すあのテノールは、いつ聴いてもさすがです。

聖子ちゃんは、果てまで出る地声を、いかんなく発揮してましたnotes
羨ましいなぁ~。 あの声帯note
あの膨大なスペルたち、ネイティブな彼女は普通に出てくるらしいですshine

た~くさん笑って来ましたhappy02
贅沢な生演奏も素敵ですscissors 

8月2日まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のめざめ

また更新停まってました(・。・;

ここ2週間くらいで、ちびちゃんが急激にしゃべり始めました!

お友達の名前も覚えて言うようになり、「アンパンマン」「バイキンマン」は妙にはっきりと(笑)

そして、「ママ、だいっき(大好き)」って言ってくれました(*^_^*)

***

今日は自由劇場で「春のめざめ」を観劇。

同じ事務所の浦壁多恵ちゃんが出演中で、やっと観ることが出来ました♪

小柄で可愛い彼女、誰よりも若くて可愛かった~~(*^_^*)

作品は、さすがトニー賞総なめとあって、迫力でした。

弾ける若さが炸裂する、瞬間沸騰型パワフルミュージカルって感じ(笑)

何よりサウンドがかっこいい。

若手の俳優さんたちも、みんな歌唱力バツグンでした。

特に男の子、良かったな~。

時代や国が違っても、投げかけている問題は現代の日本と一緒なのね・・・。

たくさんの重いメッセージが詰まった舞台でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »