« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年もありがとう

007 気づけば年末。

毎年毎年あっという間ですね・・・。

ちびが2歳。ママになって2年。ホントに早い!

どんどんおしゃべりになって、歌もどんどん上達して。

去年のクリスマスは、まだハイハイして、ツリーの前でニコニコ座っていただけなのに

今年は飾り付けをお手伝いし、「クリスマス、ぴかぴかキレイだねぇ」と言いxmasshine

クリスマスソングを毎日熱唱。 私の小さい頃の声にそっくり。

ホント、成長してますconfident

今年の前半はひたすら育児&りえ先生。

そして11月に1年ぶりのソロライブ、そして念願のCDリリース!

まわりの方々に支えられて、今年も本当に幸せな1年でした。

来年も、私なりのペースで、いい歌を歌っていきたいな。

今年も1年ありがとうございましたhappy01heart04

2010年もよろしくお願いしますnote

良いお年をお迎えくださいねshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おままごと

Kc3r0022 先日、お友達にちびちゃんの誕生日プレゼントをいただきました。

木製のおままごとセット!!

ティーバック、レモンまで、こまかいアイテムも全部可愛いlovely

すっかり気に入って、毎日のようにお茶を入れてくれます。

「ママ はい おちゃ どうぞ」

「ママ はい こーちゃ」

「ママ はい みかんじゅーす」

「ママ はい おちゃちゃ」

「ママ はい にがいにがいの こーひー」

「ママ はい みかんおちゃ」←??

・・・・ (^_^;) (^_^;) (-_-;)・・・

昨日は、20回くらい入れてくれました。

今日はクリスマスツリーの綿雪を乗せて

「ママ はい ふわふわこーちゃ」 ですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児童館のクリスマス

Kc3r0025 今日は寒かったですね!

近所に新しい児童館が出来、最近は雨の日や寒い日はよく遊びに行っています。

広くて、すべて新しくてキレイ!Kc3r0012

今日はそこでクリスマス会があり、大盛り上がり。

段ボールのトンネルを何度も往復したり、カレーに入れるニンジンの型抜きをしたり、

自由にスタンプを押した型紙を、大きなツリーの絵に貼ったり・・・。

ちびちゃんと一緒になって、思いっきり遊んできましたcoldsweats01

先日はおままごとをやっていて、「ママ、はいコーンスープ。」と出されたのがこれ。Kc3r0013

・・・(^_^;)間違っちゃいないけど。

コーン、そのままやーん!

こんな感じの微笑ネタ満載の毎日。

今日は「あばてんぼーのー さんたくろぉすー」と踊りながら熱唱。

あわてんぼう、ね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりです

009 ママだいすき!が終了してから、まったく更新せず(*_*)

みなさま、お久しぶりです。

すっかり冬になってしまいましたねー(^_^;)

ちびちゃんは11月16日で2歳になり、どんどんおしゃべりになっています。

「ママね、おしごとなの」「パパ、かいしゃいったよー」

自分の名前、家族の名前、おともだちの名前・・・。

どうやら、名前を覚えるのは得意なようです。

私も大得意なので、似たかなsmile

CDも全曲覚えたらしく、ふにゃふにゃ口ずさんでいますlovely

ちゃんと、何を歌っているかわかるから、すごいですよね!!(親バカ)

最近は「イルミュージカーレ」のDVDを見て、光枝さんのジーザスに合わせて

「じーずかー(ジーザス クライスト) じーずかー だーれだ あたなは だーりだー」がお気に入りのようです(笑)

数字は1から10まで覚え、カウントも上手に。(まだ数の認識はありませんが)

パズルが大得意。 気付くと20ピース完ぺき!

・・・とちびの近況はさておき、私は先生しつつ、事務所の大先輩、キーヨさん出演中の「パイレートクイーン」を観に行ったり、

先日のライブにゲストで出ていただいた、照井くんのライブを聴きに行ったり、

そこで、お財布落として帰ってきたりdown(無事見つかりましたsweat01

良い深呼吸をしながら、のんびり過ごしています。

しばらく忙しかったから、ここのところは自分のペースで。

気付けば12月!

年賀状、大掃除・・・まだまだやななければいけないことがたくさーんcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »