« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

紙芝居デビュー

先週末、近所の児童館で節分のイベントがあり、参加してきました。

新聞紙を丸めて豆を作り、やはり紙で作った箱に入れ、

炊き出しのお汁粉に入れる白玉をこねて、鬼のお面を作るなど、盛りだくさん!

ひとつひとつみーんな手作り。

こうして子供と一緒に一所懸命作ることがこんなに楽しいなんて!!と小さな感動がたくさんありました。

家から近いので、仕事のない日はちょこちょこ連れて行っていたら、いつの間にかすっかり常連さん。

職員のみなさんとも仲良くなって、このイベントもお手伝いさせてもらいました。

役目は紙芝居の朗読。

台本に書かれているセリフは読んだことあるし、絵本の読み聞かせはもちろんやっているけど、

大勢の前でマイクで紙芝居を読んだのは初めて。

・・・以外にもド緊張(笑)

一所懸命読みましたよー。

登場人物に合わせて声色を変えてみたり、いろいろチャレンジしてみました。

いやー 楽しかった!

子供たちが真剣に聞いている姿にも感動でした。

我が家のちびも、私のすぐそばで、じーっと見ていました。

おかげさまで大好評(*^_^*)

ひな祭りのイベントも、スカウトいただきました(笑)

今度は歌でも歌おうかしらsmile

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »