« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ワクワクキッズ公演終了!!!

ついに公演終了しました。
ワクワクキッズミュージカル10周年記念公演。

約1年半ほど、産休&育休をいただき、ようやく復帰。
前回の公演は,、最初で最後になるであろう「観客」として、この公演を観劇しました。

あの時、とにかくみんなの成長に驚いて、ただただ感動して。


その彼らが今回さらなる成長をし、今回の再演に挑みました。


彼らには、何かしらの障がいがあり、養護学校や個別支援級、
障害者支援施設や、支援提携のお店などで働いている子も多くいます。
健常は、その兄弟児のみ、ごく数名。

障がいがあると言っても、みんな軽度だし、
私たちスタッフのなかでは「素晴らしく個性的」な感じわーい(嬉しい顔)

私は今回、ひとつのグループの担当をしていたのですが
パニックを起こすと大変で、本番でそうなったら・・・と不安だった子も、滞りなく舞台稽古、本番をクリア。
忍耐力もついたし、なんたって理解度が高まった。

あとは、グループのチームワーク。
本当にみんな仲良くなって、バランスよくやっていたな。
しっかり者のお兄ちゃんは、自分のモチベーションを維持すべく、いい距離感でしっかり自分の居場所を作っていたし。

こどもたちと同じ数くらいのスタッフ。
みんな、彼らの魅力にひきつけられて、一緒に頑張ってきました。
オープニングのスタンバイで、みんなしっかり自分のポジションでポーズをとっている姿に、もう涙。

本番中はやはり、想定外なハプニングもあり、ひたすら裏を走り回ってはいましたが
舞台上の彼らは、またもやミラクルを起こしてくれました。
芝居、歌、ダンス、みんな稽古よりも全然良い!!!
今までそんなに出来たことあった!?
って思う位、素晴らしい出来でした。

やっぱり、ライフワークだ。
こうして、これからも彼らと一緒に何かを創っていきたいな。
そう思えた瞬間でした。


気づけばスタッフもみんな子持ち。
一緒に出勤し、児童学科の大学生さんに見ていただき・・・というスタイルもいつしか定着。
休憩時間になると、ワクワクの子たちも来て遊んでくれたり。
子どもたちもすっかり、ワクワクが楽しい時間になっていたようです。
本当にお世話になりました。

ダンナさまにも、休みとなると娘をおしつけ、色々負担かけちゃったな。
今回、ロビー展示のデザインスケッチを描いてくれたり、一役かってくれました。


そして、みんなの真ん中に立って、これだけの子ども、保護者、スタッフをまとめてくれた主軸スタッフさんにも、心から感謝です。
きっと、子ども一人ひとりのことを考えたら眠れなくなったり、
頭ふりしぼってパソコンと格闘したり、徹夜したり・・・。
公演直前なんて、それはもう大変だったかと思います。
本当にお疲れまさでした&ありがとうございました!!!



打ち上げは総勢100名くらいになりそう。
またみんなの笑顔に会えるのが楽しみ♪




・・・疲労困憊の中、まったく休む間もなく働いております。
公演翌日の昨日は、主張レッスン2本げっそり

今日はコンサートリハーサル車(RV)ダッシュ(走り出す様)
やなピー、素敵です☆ あの美声はホントに素晴らしいheart04

明日も出張レッスンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクキッズミュージカル公演

最近、日記にはあまり書いていませんでしたが
着々と稽古は進み、いよいよ今週本番です。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クローバーワクワクキッズミュージカル
 10周年記念公演

 【アナザーシップ】

  ~「11人いる!(萩尾望都)」
  ワクワクキッズミュージカルバージョン~


ぴかぴか(新しい)信じてる君の存在(こと)
    あきらめない 未来の友情ぴかぴか(新しい)


クローバー7月11日(日)
 14:00開場 14:30開演
 
クローバー磯子公会堂
 (JR磯子駅徒歩5分 磯子区総合庁舎内)

クローバーチケット1600円



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


萩尾望都の名作「11人いる!」をお借りして
オリジナルミュージカルを創りました。
ホントに全てがオリジナル!

ワクワクはかれこれ10年くらいのお付き合い。
当時小学生だった子も、今や高校生。
社会人として働いている子もずいぶん増えました。

さまざまな障がいを抱えながらも、着実に成長している彼ら。
前進していることももちろんあるけど、今新たに不安や問題を抱えていたりもします。

彼らと一緒にいると、楽しくてしょうがない。
毎回体当たり。とてつもない疲労感。
でも、楽しいったらない。

出産前までは主軸でやっていましたが、
しばらくお休みをいただき、今回は一つのグループ担当と、全体の歌唱指導。
違った角度からワクワクを見つめ、改めてスタッフみんなの大変さも実感しています。

気づけば、スタッフも舞台俳優ばかり。
劇団時代の同期や後輩、M座関係もいっぱい。
レミメンバーなんて5人もいます!
もちろんみんな裏方ですが、
局田なっちゃんのように、出演しながら舞台上で彼らをサポートするスタッフも。

みんなが力を合わせて大切に創りあげた作品。
お時間がありましたら、彼らのミラクルパワーをもらいに来てくださいね。
劇場でお待ちしていますexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山野楽器に!!

お伝えしそびれていましたが、

私のCD「Petit A Petit」が、山野楽器さんの銀座本店さんに置いていただけることになり、

もうお店にあるそうですheart02heart02heart02

なんだか信じられません。

学生時代から、ミュージカルのCDを買うなら山野楽器!だった私としては

自分のCDがあのお店にあるなんて、夢のようです。

銀座を通りかかった際は、ぜひ覗いてみてくださいね!

014 おちびは2歳7ヶ月。

最近忙しいので、すっかり保育園っ子です。

たんぽぽの綿毛にハマって、毎日摘んでは「ふー」←でも全然飛ばず(笑)

先日はプール開きもあり、張り切って入ったら風邪がぶり返し、高熱との闘い(汗)

すでにお姫様モード。毎日タンスからスカートを持ってきて「おひめさま、きるぅー」って。

やっぱプリキュア必至かしら(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »