« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

情報解禁!!

珍しく立て続けにブログ更新ですhappy01

一体、浅草で何のリハーサルをやってるの??って感じでしたが、

ついに情報解禁ですーhappy02

La Musicaleのメンバーによる、新しいショー!!

その名も・・・

shineshineshineshine銀座歌劇団  shineshineshineshine

Index_03_2

銀座歌劇団のHPはこちら

ラムジでは制作スタッフとして奔走している私ですが、

今回は出演しますっsmile

歌いますっkaraokeshine

   

ちょっと踊ります(笑)

恐れ多くも、ひばりさんや、李香蘭さんなど、王道のナンバーをたくさん歌わせていただきます。

あの銀座BENOAで、昭和歌謡のレビューショー。

今まさにリハーサル中ですが、ラムジメンバーならではのテイストあり、華やかで素敵ですよnote

初日は7月19日(火)。

13時開場 14時開演。

デザートビッフェとショーチャージで3500円です。

お時間のある方は、ぜひお越しくださいませ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

綜馬さんリハーサル

1309354773160.jpg

スタインウェイのピアノがどどーんと!

何だかゴージャスなスタジオでのリハーサルでした!

綜馬さんとご一緒するのは数年ぶりなのに、
あんまり久しぶりな感じがしない…。

音一会以来のメンバー。
楽し過ぎます(*^^*)

ハモるって気持ちいいぃ~heart04heart04heart04

明日、素敵なステージになりますようにup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌のチカラ

1309309692531.jpg

娘の通う保育園の園長先生は、以前音楽業界にいらしたという、ちょっと変わった経歴。

歌が大好きな方で、イベントがあるごとにギターをかき鳴らして歌ってくれるのnote

入園式では

notesかんげぇ~ かんげぇ~ かんげぇ~ うぉ~ かんげぇ~

と熱唱。


そして、「プール開きのうた」!


notesプールびらき プールびらき さんまのひっらっきっ

おさない かけない とびこまーなーいっ おぉー いぇsign04

って、…名曲(笑)


他にも、お泊まり会の歌やら、まだまだあるらしい!


子どもたちは歌うごとに楽しみが増し、歌詞におりこまれている約束ごとも、きちんと守っているようです。


歌の力ってスゴイね。

園長先生の発想にもいつも感動します。

いつかデュエットしましょうね、先生lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンストップ

ソロライブを終え、そのままノンストップで走り続けていますrundash

翌日はバレエの演出、La Musicale、綜馬さんリハ、La Musicale新企画の衣裳合わせ、そして今日は譜面作成…。

娘を預けている時間全てがノンストップ(笑)

そして帰宅してもノンストップ(笑)(笑)

世の働くお母さんって、みんなこうなんですよね…。

Twitterを始め、最初はどう展開していくのか未知でしたが

面白いことに、働くお母さん繋がりでフォワーが増えていきました!

みなさん異業種で、とにかく面白い。

私以上にノンストップな方ばかり!

一方的にフォローしている蓮舫さん。
あれだけ忙しい中、お子さん二人のお弁当を毎朝作り、家事もきちんとやっていらっしゃいます。

保育園のママたちも、バリバリ働いていらっしゃる方ばかり。

そんなお母さんたちのツイートを見ているとパワーをいただき、もう一踏ん張り出来る日々。


子供と関われる時間が限られている分、朝の登園タイムは、早めに出てゆっくりお話しながらの大切な時間。


1308929620624.jpg


1308929622810.jpg

お花を摘んだり、虫を捕まえたり、石を拾ったり。

しりとりしたり、歌を歌ったり、じゃんけんしたり、競争したり。

毎日同じ道だけど、毎日違う。
季節を日々敏感に感じられるようになった気がします。

娘よ、ありがとうhappy01

でもダンゴムシはいらないからねーsadsweat01

さぁ、日曜はバレエの舞台稽古。
La Musicale新企画の音源編集やら、オーディション対策レッスン、そして綜馬さん本番!

来週もノンストップです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝!

18日のソロライブ。

たくさんの方に、嬉しい感想のメールやメッセージをいただきました。

ありがとうございましたwink

今回、最高のミュージシャン、そして最高の音響環境で歌わせていただき、

私自身が一番「音」を「楽しんで」いたように思います。

歌っていることが、幸せで仕方ないひと時でした。

「ひとつひとつの言葉を大切に。」

いつも生徒に言っていること。

以前、師匠に「歌い方がA型」と言われたことがあります。(笑)

その頃は、きとんと歌うことに集中しすぎて、言葉の表現にまでは到達していなかったのかも。

旋律という基盤を構築させて、その上に「思い」が乗り、言葉を歌う。

そうしたら、きっとまっすぐお客様の心に届くよね。

そう思って歌ってきました。

今回のライブでは、そこがようやく、お客様にお届け出来たのかな、と感じました。

色々なジャンルを歌いましたが、まだ勉強不足だったなーと反省した曲も(^_^;)

次回に向けて、またコツコツと自分貯金しようと思います。

演奏してくださったヤスヨシさん、小野さん、KIWAの金森さん始め、このライブに関わってくれた全ての皆さまに、心から感謝します。

そして、ゲストの敬ちゃんにも感謝。

私自身、節目のライブだったし、大切な人を呼びたい、と思ってお願いした彼女。

客席を盛り上げ、歌でしっとり。

素敵だったよ! ありがとう!!!

来てくださった皆様、温かい声援をありがとうございました!

shineshineshineshineshineshineshineshineshine

生徒さんの発表会。

すべて客席で見守っていましたが、本当に素晴らしかった。

緊張はもちろんしていたけれど、レッスンで積み重ねてきたものをきちんと形にしていました。

そして、何とも言えないくらいの、輝かしい表情。

みんな素晴らしかった。

これをスタートにして、新たに前進して行ってほしいと心から願っています。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ひと段落、と思いきや、昨日今日は一日中バレエ発表会の演技指導。

娘も出演するため、微妙なポジション(笑)

そして来週は綜馬さんのコンサートに出演させていただきます。

そしてそして7月に、新たな企画が・・・。

こちらもただいまリハーサル中。

近々お知らせします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

1308502287970.jpg

ぱれっとカフェ、終了しました!
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

今日も朝からガッツリお仕事で、ブログを書く余裕が…(゚o゚;;
メールやメッセージをくださった皆様、明日ゆっくりお返事させていただきます!


1308502290241.jpg

ピアノの鈴木ヤスヨシさん(左)、ドラムの小野裕市さん(右)
素晴らしい演奏をありがとうございました!

そしてゲストは堀内敬子ちゃんでした!
敬ちゃん、ありがとう!


またゆっくり書きます!

本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今週末。

1307926142456.jpg
おはようございます(^_^)

気づけば今週末だー!
はやいーjapaneseteasweat01

先日のピアノの鈴木ヤスヨシさんとのリハーサル。
この曲を歌いたいけど、譜面がない…などと言う無茶なオーダーも数曲あったのに…

かんぺきぃ~heart04heart04heart04

すごいです、ヤスヨシさん。
一体その指どうなってるの?って見ちゃうくらい。

私もしっかり歌わねば、と更にやる気倍増upupshine

前回は全部ミュージカルナンバーでしたが、
今回はミュージカルはもちろん、JAZZやポップスも歌います!

地声ガッツリパワーガッツリのナンバーだけではありません(笑)

しっとり、ゆったり、うっとりな曲も用意しています。

どうぞ、お楽しみにhappy01


今泉りえソロライブ
~ぱれっとカフェVol.Ⅲ~

今泉りえ・鈴木ヤスヨシ(ピアノ)他
シークレットゲストあり

6/18(土)
 16:00 open
 16:30 start

@SOUND BAR KIWA
http://www.oasis-kiwa.com/
(二子玉川駅下車高島屋すぐ)

一般
 前売り(事前予約)3500円
 当日 4000円
子ども(中学生以下)
前売り 1000円
当日 1500円
(膝上鑑賞は無料)
※全席自由席です。

席に限りがありますので、ご予約はお早めにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/30コーラスリハ

6/30にサントリーホールで行われる、鈴木綜馬さんコンサートのコーラスリハをやって来ました。

久しぶりに行った、貞國さんのスタジオ!
そして、数年ぶりに再結集したクワイヤー4人!

全員初見でのリハ…。
皆さんさすがです。
サクッと終わりました♪( ´▽`)

1曲ジャズコードのコーラスがあり…。

1307580730395.jpg

1307580749779.jpg
楽譜ガン見の貞國さんとSINGO(笑)

いやー、 ハモり楽し過ぎー(^O^☆♪

今日はソロライブリハに行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木綜馬さんコンサート

久しぶりに鈴木綜馬さんのコンサートにコーラス参加させていただきます!

先日La Musicaleにお越しくださり、まんまといけにえに…♪( ´θ`)ノ

「何があっても怒らないでくださいね」
「やだ なに それー」
…終わったあと
「ひどいっ(*`へ´*) 」

すすすすすみませんでしたぁー!

何のことかお分かりにならない方は、
ぜひLa Musicaleへ!

次回は6/7と17の火曜日です(o^^o)
La Musicale詳細はこちら☆

おっと 脱線…

綜馬さんのコンサートは、以前2回ほど出演させていただき、レコーディングやイベントにもたくさん関わらせていただきました。

今回数年ぶりにお声をかけてくださって、
本当に嬉しいです!
しかも、同じコーラスメンバー!

アカペラから、難易度の高いコーラスのオンパレードですが、やり甲斐満点、聴き甲斐満点です!

ソロライブの次はぜひこちらへ!

 
~ラフー・チャリティー・コンサート~「Dramatic Twilight with Soma Suzuki」
 
6月30日 (木)
 
サントリーホール ブルーローズ
 
開場 18:20
開演 19:00
 
料金 ¥6,000 自由席
 
第1部 朗読ミュージカル
「水たまりの空」
 
第2部 コンサート
 
「蘇州夜曲」「若者は待っている」をはじめ、ミュージカルやビートルズなど!
 
コーラス
今泉りえ
高島みほ
貞國公洋
Singo
 
ピアノ 村井一帆
 
司会 中條秀子
 
チケットは
こちらまで!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »