« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

7/31出演します♩

1311397661738.jpg

Stars Smiley
ベビーチアパフォーマンス&親子のための1コインサマーコンサート

7月31日(日) 10:50開場 11:00開演
たまプラーザ プラザホール

田園都市線 たまプラーザ駅前 テラスゲートプラザ2階

出演 今泉りえ 色摩由緒 RAINBOW SMILEY STARS SMILEYメンバー

チケット 500円(要予約)


ワクワクキッズのスタッフで、長年のお付き合いの村田綾子ちゃんが主宰する、STARS SMILEY。

ベビーダンス、ベビーチア、スポーツの家庭教師など、2歳の愛娘を抱えて飛び回っています。

晴れて行われる、お教室の発表会にゲストで歌わせていただくことになりました(o^^o)

お申し込みはこちらまで!

短い時間ではありますが、みんなが大好きなキッズソングを数曲歌います!

子どもたちのダンス、楽しみー♪( ´▽`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美肌アプリ

そして今日。
ソウルメイト@堀内敬子ちゃんとランチ。

撮った写真を美肌にするアプリ発見!


さっそく撮ってみました。


1311351725103.jpg

1311351727243.jpg

こんな感じ。
わかる?
はしゃぐアラフォー女二人の図。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆっくりゆったり

ここ3日はちょっとのんびり。

GWのJPライブから19日の銀座歌劇団初日までノンストップだったので、やっと少しゆっくりしています。

個人レッスンはやっていますが(*^_^*)

会いたかった人に会って、たくさん話をしたり、舞台を観に行ったり。

こういう時間、大切ですね。

娘ともたくさんお話しています。
最近はアイロンビーズにハマっているらしく、たくさん作品を作っては持って帰ってきます(*^^*)


1311351338304.jpg

小さな小さなパーツを一粒ずつあわせて形にするのですが、デザインも配色も自分でやったんだって!
すごいね(o^^o)

昨日は保育園のお友達親子と、野外映画へ。


1311351340953.jpg

ドラえもん、迫力あったー(o^^o)


その昼間は、三ツ星キッチン「LOVE」


1311351343548.jpg


久しぶりに観たけど、さらに素敵な作品に仕上がっていました!

泣いた泣いたー[。>_<。]


そんなこんなでのんびりdays。
続くー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真ー(o^^o)

1311185403671.jpg

1311185406098.jpg

娘と一緒に寝てしまい、
そしてこんな時間に目が覚めて…sweat01

ゆうりからもらった写真UPしまぁす。

長谷川ゆうりちゃん、一海 綾子ちゃん。

男性陣は谷口浩久くん、下道純一くん、大音 智海くん。

みんな、La Musicaleのメンバーです!
念願の共演。嬉しすぎるーlovely

20代(しかも前半)に混じって頑張っておりますcoldsweats01

しっかり大人でいるシーンと、弾けるシーンとあるし、
歌もソプラノ歌ったかと思い来や
音域ギリのアルトまで…

なかなかハードルの高い銀座歌劇団。

次回は8/2!

我らがSINGOとこちらでも共演!

そして池谷 祐子ちゃんとも初共演!

ゆうこちゃんは、東宝ミュージカルアカデミー出身で、サイゴンのジジや、レミのファクトリーガールを演じ、若手ミュージカル俳優のホープです。

歌が上手いとは聞いていたけど、ホント!
のびやかで艶のある、素晴らしい声。

彼女の歌もお楽しみにー!

そして今回初共演の、仲代奈緒ちゃん。

1311185407584.jpg

見よ、この女優顔!
放つオーラはさすがです。

すっごく気さくな方で、私レベルによくしゃべる(笑)
すっかり打ち解けて、仲良くさせていただいてます!

奈緒ちゃんの歌声は、たくさんの色を持っていて、聴き惚れる節回しがたくさん。

ひばりさんの歌、素敵過ぎです♪( ´▽`)


先日リハの休憩に、奈緒ちゃん、一海ちゃん、ゆうりとで買い物に出たら、
若い二人はコンビニ、奈緒ちゃんと私はデパ地下へ。
さすが同年代(笑)


こんな感じで、共演者の紹介もして行こうかな。


真夜中のブログ更新でしたnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして銀座歌劇団!

昨日19日、銀座歌劇団初日が無事終了しました!

ドタバタ過ぎて写真が全然撮れず(泣)

前日の興奮冷めやらず、しっかり切り替えなきゃ!と舞台稽古に挑みましたが、見事に失敗の連続(笑)

色々と不安な中で幕が開きましたが、お客様の温かい笑顔に支えていただき、無事に終えることが出来ました。

La Musicaleの常連のお客様も応援に来てくださって嬉しかった!


往年のスターたちが唄い、継がれて来た名曲の数々。

観に来られるお客様、それぞれの胸に思い出があるであろう唄たち。

どう歌えば良いか、最後まで悩んだ曲もありました。
でも、基盤を崩さず、自分自身の味も大切に…
とにかく丁寧に歌おうと思いながらのステージでした。

お客様が一緒に歌ってくださった瞬間は、本当に嬉しかったです。

お帰りの際にお客様から、たくさんの励ましの言葉をいただきました。

しっかり精進して、次回も頑張りたいと思います。


全部で22曲の歌で構成された銀座歌劇団。
世代でなくても、名曲の数々ですので存分に楽しめると思います。

平日昼間の公演ではありますが、お時間のある方はぜひ銀座にいらしてくださいね。

次回は8/2。
キャストも少し変わり、また新たなショーになると思います。

ぜひお待ちしています!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは発表会のこと。

18日、服部百合子バレエダンスグループ発表会
19日、銀座歌劇団 初日

無事に終了いたしたました!


やっと深呼吸(笑)

まずは発表会。


指導者と保護者の立場を行ったり来たり。
娘は3歳にして、本当に立派にやり遂げました!
照明が入った瞬間に涙。
しっかり踊りきった瞬間にまた涙。

群舞の方は、ある振り付けを見事に左右逆にやってのけ(゚o゚;;
全員前で一列になりニコニコのはずが、一人後ろを向いて踊るソリストをガン見(;゜0゜)

80名中一番ちびなので、全てご愛嬌という事でお許しくださいませー(^◇^;)

本人は相当楽しかったようで、疲れてはいたけど終始元気に頑張りぬきました(o^^o)

指導していたピーターパン、大成功!
舞台稽古は心配な部分が多々ありましたが、
本番は見事にクリアしていました。

みんなの底力に圧巻でした。

とにかく、服部先生の発想力が素晴らしいです。
バレエ、ジャズ、タップを全て融合させてストーリーにしてしまう。

セリフも歌もないのに、物語の展開がよく理解出来、ワクワクの連続。

それぞれのクラスでレッスンを重ね、日曜日は合同レッスン。
演技の経験のない子たちなのに、どんどん表現力がついてきて…。

本番が一番良い出来でした。

みんな、時間のない中本当に良く頑張ったね!
お疲れ様でした!


1311151967348.jpg


帰りにみんなが寄せ書きを持って、お礼に来てくれました。
みんなの温かい気持ちに感動。
ありがとう、みんな(*^^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣裳つきリハ

むわー 自分の体力のなさに呆れるぅwobbly
衣裳つきリハでフラフラ(笑)

銀座歌劇団、衣裳もなかなかの昭和感shineshine
とっても華やかですよlovely

19日の初日まで、もう数回しかリハーサルがないので、どんどん形にして行っています。
お客様が終始笑顔で、懐かしみながら楽しんでいただけるよう、がんばりますhappy01

帰りはあまりの疲れ加減にちょっと逃避行…。

みんなでアイスクリーム食べちゃったheart04


1310548105568.jpg


1310548120324.jpg

濃厚~~~なチョコ、バニラ、マンゴー、そしてフランボワーズlovely

美味しかったぁheart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーターパンの冒険

昨日は発表会リハでした(*^^*)

私が劇団をやめた直後から、ミュージカルの指導で関わっているバレエダンスカンパニー。

今年の発表会は、通例の小品集のほかに、「ピーターパン」のストーリーをバレエ、ジャズ、タップを融合させて一つの作品に仕上げています。

構成は主宰されている先生。
とても面白く集約されていて、キャラクターがとても活かされた内容(*^^*)

今回、演技指導として関わっていますが、本当にみんな良くなった!

喋らない、歌わない、踊りだけで表現する世界。ある意味、ミュージカルよりずっと高度。

言葉で言えば簡単なのに、それを表情や動きだけで表現する難しさ。

演技の経験などほとんどない、ただ踊りが好きでレッスンしてきた子たち。

でも、これが良いの!

どんどん吸収して、感じていることが自然と表情に現れていく。
そして踊りの表現もさらに大きくなっていく。

みんなの感性にひたすら感心しています(*^_^*)

下は3歳から、上は大学生くらいまでの総勢60名で作る作品。

本番は18日!

あと少し、みんな頑張ろうねo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座歌劇団♪( ´▽`)

今週末から毎日、銀座歌劇団のリハーサルです!

ブログも更新されました(*^^*)
銀座歌劇団のブログ

初日のキャストも発表されました。
La Musicaleのメンバーと待望の共演ですo(^▽^)o
みんな、よろしくねぇー。

今日はコーラスのレコーディング。

私は一足先に録音し、今日はみんなのディレクション。
レコーディング初体験の方もいまして、なかなか初々しく楽しい時間でした。
素敵なコーラスに仕上がりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綜馬さんと

1309573794618.jpg

終演後のワンショット!
足元にチビの姿が(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綜馬さんコンサート終了☆

六本木サントリーホール*ブルーローズ!

1309484571575.jpg

以前「音一会」をやった品川クラブex、カザルスホールも、贅沢な空間でしたが、今回も上品な綜馬さんにピッタリな、素敵なステージでしたshine

クラッシックのホールなので、音の感覚をつかむまでは思考錯誤でしたが、歌っていて何とも幸せな響きでしたlovely

今回私たちがコーラスをしたナンバーは…

Top of the world
若者は待っている
Love Medley(All need is love, Love me tender, L-o-v-e)
夏の思い出
卒業写真
世界にひとつだけの花
見上げてごらん夜の星を

でしたnotes

ベースの貞國さんのコーラスアレンジはオシャレで本当に素敵♪( ´▽`)
私はソプラノなので主旋律が多くて得をしてますが(笑)みほやSINGOは複雑なメロディラインを見事に歌い上げていて感動!

ハイクオリティのシンガーさんとご一緒出来るのは、勉強になるし、幸せです(*^^*)

綜馬さんの素敵すぎるボーカルと共に、歌う幸せを共感出来たように思いますhappy02

「見上げてごらん夜の星を」は3拍子にアレンジ。
☆のキラキラ照明とともに、感動的なアンコールになりました。
歌っていてもウルウルきたよーweep

綜馬さんの温かいお人柄を改めて感じ、作家の山崎先生の素晴らしいトークに感動し、楽しく、賑やかなステージでした。

またやりたいなぁ。
ハモりたいなぁheart04heart04heart04

cloverclovercloverclovercloverclover

さて、今日からは7月19日初日の銀座歌劇団にシフトチェンジ!

楽譜書かなきゃ…♪( ´▽`;)

出演者ですが、ラムジ同様に音楽面のお手伝いもさせていただいています。

演出の寺崎さんとやりとりしていると楽しい!
サウンドもどんどんカッコ良く仕上がってきてます
musicshine

新感覚の昭和歌謡レビュー、お楽しみにーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »