« 夏休み | トップページ | 22日は銀座歌劇団&La Musicale! »

大事な指輪が…

昨日の出来事。

玉川高島屋に家族で行き、つばめグリルで夕食。
これはいつものコースなんだけど、
ダンナさまがレジで何やら「参加券」をもらってきた。

屋上で縁日をやってる!ってことで、早速行ってみると、夏祭りの雰囲気たっぷり。
終了ギリギリ、間に合って良かった!

娘は店を出る時に転んで、テンションガタ落ちの状態だったけど、輪投げにチャレンジ。

グズグズしているけど、オモチャの指輪が欲しいと指を指すので、パパが頑張ってゲット!

半べその娘、しっかり指輪を握りしめ、駐車場へ。
途中の階段で「抱っこ~( ; ; )」と変わらずテンション低し…。

クルマに着いたら指輪がない!!
私が抱っこして階段を上っている時に落としたらしい(・・;)

パパが探しに行くも、見当たらず。

そしたら娘、号泣。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

今度は私が探しに行ったけど、やっぱり見当たらない。

ほんの数分の間に誰かに拾われてしまったみたい。

一応インフォメーションに行ってみた。

「あの…子どもがオモチャの指輪を落としたようなのですが、そちらに届いていませんか?」

「こちらには生憎届いておりませんが、落し物センターに連絡致しますね。」

丁寧に電話してくださるインフォメーションの男性。

「お客様がオモチャの指輪を落とされたそうでして…そうですか…少々お待ちください。」

私に代わると電話の方が、これまた丁寧に対応。

特徴を伝え、届いたらお電話くださるとのこと。

クルマに戻って、なかったと伝えると、娘は再び号泣。
泣っぷりが尋常じゃなかったので、仕方なくみんなで屋上に戻り、縁日の片付けをしていたスタッフさんに事情を話しました。

そしたら、「あー、いいですよ~(^。^)」とお姉さん。
新しい指輪をくれました。
参加券分の代金200円を払おうとしても、笑顔で受け取らず。
半ば無理やり渡して、指輪をいただいて屋上をあとにしました。

しくしく泣きながら指輪を握りしめた娘を抱き、再びインフォメーションへ。

縁日でいただいた旨を伝えたら、笑顔で「良かったですね」と先ほどの男性。
一緒に対応してくれた女性もとても優しい笑顔で見送ってくれました。

娘は帰りのクルマでは大事に指輪をはめ、ようやく笑顔に。


1313459513635.jpg

たかだかオモチャの指輪なのに、何から何まで丁寧に対応してくれた高島屋は素晴らしい!
お一人おひとりの笑顔がとても印象的でした。

人の温かさに触れた出来事でした(*^^*)


この指輪をとっておいて、いつか娘が大きくなったら話してあげたいな。


|

« 夏休み | トップページ | 22日は銀座歌劇団&La Musicale! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95577/52487975

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な指輪が…:

« 夏休み | トップページ | 22日は銀座歌劇団&La Musicale! »